2009/9/30  21:15 | 投稿者: akikoenat

ようやく子宮頚がんの原因ウイルス・HPVの予防ワクチンが承認されました!

早ければ年内発売ですって。

詳しくはまた改めて。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/28  7:48 | 投稿者: akikoenat

きなこちゃん、お久しぶり〜っ!

旅行の間、ペットホテルに預けてたあんこさん。

帰ったらスネスネなのでは?

と心配していたのですが、
わんこ幼稚園のお泊り保育は思いのほか楽しかったらしく、チョーご機嫌で帰ってきました。

心なしか「犬らしく」なった気も。

久しぶりにきなこちゃんを見せたら、

「遊ぼ〜っ!」
って大騒ぎ。

始めは匂いクンクンでしたが、そのうち噛み付き始めたので、きなこさんを救出!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/28  5:52 | 投稿者: 江夏

9月25日〜27日 横浜国際プールで水球の日本選手権は開催されており、
昨日、27日(日)のみ、ドーピング検査に行ってきました。

今年は、2月のJAPAN OPEN(短水路)以来、
かなり久しぶりの検査官でキンチョー

ルールは毎年変わるし、検査キットや公式記録書の書式など、
日々改良が加わっている感じだし・・・。
検査前にマニュアルを熟読しちゃいました。

水球日本選手権は、日体大が男女アベック優勝!
おめでとうございます!
決勝は日体大と稲泳会(早稲田)。いい試合でした。
(検査の準備があるので、あまり集中してみてはいないのですが)

女子は、まだ「日本選手権」ではないため、検査は男子のみ。
(もちろん、私は書類の手続きのみで採尿には関わってませんよ!!)
スムースに検査を終え、思ったより早く自宅に帰れました。

夏のジャパンマスターズで横浜に行った時には、
旦那さまとももこちゃんが車で送ってくれたので、
電車で横浜国際プールに行ったのは本当に久しぶり!
市営地下鉄・グリーンラインに初めて乗りました!

いや〜便利になってますね〜。

横浜のプールができた頃は、本当に不便で大変でした。
最初に競泳の日本選手権があったときにも行ったのですが、
宿泊のホテルが溝の口の近く。
当時は市営地下鉄のセンター北駅もなかったのか、
そこからタクシーに分乗して連日通ったっけ?

それが、今やプールの周りにマンションが立ち並び、
駅の周りまできれいな歩道も整備され・・・。
時の流れを実感しました。
また、来週の土曜日もマスターズの「ウーマンズ・スイム・フェスティバル」の救護で横浜に行く予定。
今年は横浜づいてますね。
・・・このところ、自分は泳がないのにプールに行くことのほうが多いので、
   ちゃんと自分も泳ぐためにいかなくちゃですね。

さて、例によって、今日も3時間睡眠で早朝に目が覚めてしまいました。
これから7時半の新幹線で、2週間ぶりに長野・東御市検診です。
すっかり(さらに)秋めいてきていることでしょうね。

今週もがんばるぞ〜
0

2009/9/26  22:27 | 投稿者: 江夏

夏季休暇+シルバーウィークで12連休が終わり・・・25日(金)から仕事に復帰しました。
長い休みの後には、やっぱり貯まった仕事が・・・

休み前にあんなに頑張って、検診結果表などの記載を頑張ったつもりだったのに・・・

さらに、やっぱり時差ボケのようで、変な時間に目が覚める!
帰国してから2日休みがあったのですが、最初の日は頑張って12時に布団に入ったのに3時に目が覚め、ぐだぐだしているうちに明け方6時くらいから本格的に眠れ・・・目覚めたら昼の1時!!
それって、イタリア時間の23時〜6時じゃん!! は〜っ。
2日目はなんとか頑張って、旦那さまと眠剤(昨年の筋腫の手術後にもらっていたリスミー2mg)をはんぶんこで飲み、12時に布団に入って1時くらいにようやく眠れたと思ったら、4時に目が覚めた!!

そのまま起きて、金曜の朝、12日ぶりに出勤!
外来は夕方診療までびっちり!
・・・仕事って、2週間休んでもちゃんとできるもんだと感心
でも、2時間あるはずの昼休みも月一回のリーダー会議と、カルテの記載などで、
昼食を摂る10分しか休みは取れず・・・。
朝9時から21時前までず〜っと電子カルテに向かっていました。

家に帰って、ご飯を食べて、
金曜夜のお楽しみ、「探偵・ナイトスクープ!」を見て
(東京MXテレビで放送されていることを半年前に知った!)
1時頃に眠ったのですが、やっぱり6時には目がパッチリ!

私の体は、睡眠を欲しなくなったのでしょうか???
ちょっと前までは、とにかく眠ることだけが楽しみで、
寝ても寝ても眠くて、早起きがなにより苦手だったのに・・・

やっぱり、年か???

睡眠時間が短くても、昼間眠くならないので、問題はないんですけどね。

日曜を挟んで、来週からは普通に戻るといいなあ・・・。
0

2009/9/22  10:57 | 投稿者: akikoenat

成田に到着しました。

やっぱり日本はいいですね〜。

手荷物受取所のトイレにウォシュレット。ハンドソープが泡!
もうそれだけで感動(笑)。

今は都内に向かうリムジンバスの中ですが、乗車前に早速、お茶のペットボトルを買い、ホッと一息ついています。

でも、手荷物を受け取るときなど、声もかけずに我先にと人混みを掻き分けて前に出たり、荷物やカートがぶつかっても何も言わなかったり、逆にこちらがぶつかったので「すみません!」と謝っても無視する人がいたり…。せっかく言葉が通じるようになったのに、残念な気持ちになりますよね。
旅行先で出会った現地の人は、普通に声をかけてくれたり、譲ってくれたりしてたのに。

たまにこうして海外に出ることで気づくこともたくさんありますね。

また家に帰ったらゆっくりパソコンから書き込みたいと思います。

取り急ぎ、ただいま〜!ってことで。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/9/19  16:54 | 投稿者: akikoenat

さすが花の都!
綺麗な街でした!

時間がなくて、ピサの斜塔に上った後だったので、足がガクガクだったのもあり、ドゥオモには登れませんでしたが…。

今はヴェネツィアに向かってます。
ゴンドラにも乗る予定です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/9/19  0:05 | 投稿者: akikoenat

今日の午前中はピサに行ってきましたよ〜!
斜塔にも歩いて上りました!
天気も良くて、塔の上から見る景色は最高!

今はフィレンツェの市内観光。
ウフィツィ美術館を見て回ったところです。
教科書で見たビーナスの誕生など、直に見ることができて感激です。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ