2009/1/7  8:15 | 投稿者: akikoenat

新年になり、銀座の外来は月・火曜日がお休みになりました。
ま、3月まで月曜日は新宿のお手伝いがあるので、実質の休みは火曜日(と日曜・祝日)ということになります。

今年の私の目標の一つは、「心身ともに健康を取り戻す」ということにしたので、火曜日は身体を鍛え、気持ちをリラックス&リフレッシュする日にすることにしました。

で、今年初めての火曜日であった昨日、早速静岡のマンションの近くにあるスポーツクラブに行ってきました(^^)v。朝から膝の上で甘えるあんこさんの誘惑を振り切り…(^-^;。

まず、ヨガのクラスに入り40分。ポーズは取れても、その姿勢をキープできない…!筋力の落ちた自分にびっくり!
そのままバレエのクラスへ。私、小学3年生から5年間位モダンバレエ&ジャズダンスを習ってたんですが、このクラスはジムに通う人が気軽にバレエの動きを取り入れてエクササイズ出来るように、というプログラムなので、今の私にはちょうどいい強度。でも弛みきった自分の身体に愕然。
そして水着に着替えてプールへ!今年初泳ぎま済ませました。
ゆっくり1000m(100IM×2、100kick×5、swim300)。
水着を脱いでお風呂に浸かった頃にはお昼を回ってたので、少し低血糖気味になってきたので、倒れないうちに上がり、帰りにうどんを食べてから帰宅。

あんこさんと散歩に行こうにも、身体が動かず、一緒に昼寝してから、日没直前に散歩へ。

そして、今朝目覚めたら案の定、筋肉痛…f^_^;。

ここで誓います!
今年は最低週一回はジムに行き、身体を絞ります!
行ったらこのブログに書きますので、サボっている時にはどうぞ容赦なく「喝!」を入れてください!

では、これから銀座に初出勤です。
張り切って行ってきまーす!
0




AutoPage最新お知らせ