2008/12/25  7:49 | 投稿者: akikoenat

あんこさんと駿府公園までお散歩。
徳川家康が晩年に住んだ駿府城、その跡地が駿府公園。静岡市内のど真ん中、県庁もこの公園の中にあります。
私もあんこもお気に入りの散歩コース。天気がいいと気分もサイコーです。
あんこは家康公と記念写真。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/22  13:50 | 投稿者: akikoenat

あんこは非常に迷惑そうです…。
後頭部が絶壁で、帽子もかぶれないし。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/13  10:33 | 投稿者: akikoenat

東京に一人でいるのは淋しいので、
通販で見つけて買っちゃった!

あんこの妹、「きなこ」です。

癒されます…。

でも、ますます本物のあんこさんに会いたくなるなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/12  22:23 | 投稿者: akikoenat

今週は土曜日の外来は出なくていいので、
とりあえず今日の金曜が週の終わり。
金曜日は特に夕方診療があるので、長〜い一日です。
一日中しゃべりまくって、夕方6時を回ると、
何をしゃべってるのかよくわからなくなることもしばしば…

そして、今日の6時半頃に私が発した一言。

「サーカーマイケツがありまーす!」

…正解は「マーカー採血がありまーす!」ですね

ダメだこりゃ

ナースに「業界人か?!」と、すかさず突っ込まれ、
二人で大爆笑

しばらく思い出しては笑いが止まらない!

今回は患者さんのいないところでの出来事でしたが、
皆様の前でこんなすっとぼけたことをやらかしたら、
容赦なくツッコンでいただきますよう、よろしくお願いします
0

2008/12/8  22:24 | 投稿者: akikoenat

今日は新宿の外来の後、ふと思い立って、新橋のマッサージ屋さんに寄り道。
汐留に勤めていた頃によく行っていたところです。台湾式ですが、力加減が私には絶妙で、新橋を通り掛かると寄りたくなります。
終わって、久しぶりに大江戸線に乗りたくなり、シオサイトでご飯を食べました。
ぶらぶらしてて目に入ったのは、シティセンターの「カフェ・ハイチ」。
ドライカレーがとても美味しかった〜!

で、大江戸線に乗ろうとしたら、カレッタ汐留前から音楽…近づくと人だかり。
東儀秀樹Presentsのイルミネーションだそうで…音楽に合わせてイルミネーションが輝いてとても綺麗でした。
カップルもたくさん…ロマンチックなデートになったことでしょう。
街はすっかりクリスマスムードですね。

…早く家に帰って静岡に電話しよ〜。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/8  8:01 | 投稿者: akikoenat

家族水入らずの週末もあっという間に終わり、またまた東京に向かう新幹線の中です。
昨日は綺麗に見えた富士山ですが、今日は雲であまり見えず…写真は先週のものです。
先週から月曜日は新宿海上ビル診療所でのお手伝いも始まり、少しバタバタしていますが、3月までの臨時だし、産休の代わりっておめでたいことだし、できるかぎり協力させていただきたいと思います。
…「産休はお互い様だし」と書けないのがツラいとこですが(苦笑)…産休に限らず、医者だって人間。病気や怪我もするし、自分だけじゃなくて家族の病気や怪我、介護、学校の行事などやっぱりいろんな事情があるわけで、みんなで助け合うしかないですもんね。
では、今週も頑張りましょう!いってきまーす!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/7  16:41 | 投稿者: akikoenat

ようやく静岡に帰れました(^^)v
あんこさんも元気です。
今日はいい天気で、市内のいたるところから美しい雪化粧の富士山が見られました。
せっかくなので、三人で日本平までドライブ。気持ちよかった〜!

そうそう、静岡市内の横断歩道の信号待ちの音楽(渡っていいときに鳴るメロディー)は、「富士山」です!
「ふーじはにーっぽんいーちーのーやまー」

ってついつい口ずさんでしまいます(笑)!
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ