2008/10/31  14:43

おしぼりうどん  分類なし

今日は東御市検診で、朝から長野に来ています。
早く終わったので、ランチを待ちながら、携帯から更新!

これは前回来たときに、夕方行った、上田市の隣、坂城町の「ひんぐし湯さん館」の食堂で食べた「おしぼりうどん」。地元で取れる「ねずみ大根」をおろした絞り汁にお味噌を少し溶いたのを麺つゆにしていただきます。

決してまずくはないのですが、辛みがのどの奥に絡み付いて、しばらく痛かった…。

ここの温泉はサイコーでした(^^)v。
高台にあるのですが、ちょうど夕暮れ時で、町並みを眺めながら入る露天風呂!
また行きたいな〜!

明日から臨床スポーツ医学会で幕張に行くので、今日はランチを食べたらおとなしく帰ります。クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/31  14:28

証拠写真  分類なし

ほら、この「おねだりおすわり」!

この顔に負けてしまいます(汗)。クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/31  14:26

そして、あんこの大好物!  分類なし

ソフトクリーム!
(これはジャージー牛乳のジェラート)

馬さんとヤギさんに挨拶した後、お父さんからもらいました。

ママはスプーンですくってちょっとしかくれないけど、パパはめんどくさいのか直接くれるんだよね〜♪

私達がアイスクリームやソフトクリームを食べはじめると、とにかくおすわりでいい子にします。
絶対にねだって飛び掛かったりしません。(それは逆効果とわかっているかのように)
その健気さに負けて、ついついあげちゃうんですよね…反省。クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/31  14:18

こんにちは、あんこです。  分類なし

おうまさん、め〜め〜さん、こんにちは。はじめまして!
わたし、あんこ。
でも、ちょっとこわい…。

静岡市内、丸子にあるアイスクリーム屋さんの裏にいる1頭のポニーとヤギ5頭にご挨拶。
やっぱり固まるあんこ。

しばらくすると、ポニーには「遊んで!」って感じで吠えはじめた。(ドッグランで自分より大きな犬に向かうように)
ヤギには吠えないのに…。
自分と色が似てるから、犬と間違えた?クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/27  8:36

金曜日、妹と。  分類なし

先週末の金曜日は、学会のため妹が上京していました。(今回はーくんはお留守番)
昼休みに少しクリニックに見学がてら顔を出してくれたので、二人でランチへ。
たまたまその週は昼休みにミーティングがあり、ゆっくり出来なかったので、でもせっかく京都から来てくれたので、銀座らしいところで…と考えて、プランタンの地下のベトナム・フォーのお店「ComPho」へ。私、ここのフォーが大好きで、ここだけでなく丸の内のオアゾや虎ノ門などここの系列店を見るとついつい入ってしまい、いつも1番シンプルな「フォー・ガー(鶏のフォー)」ばかり食べています。
ちょうどその時間はものすごい激しい雨で足元はずぶ濡れになってしまいましたが、いつもながらに美味しく、妹も喜んでくれたのでよかった〜。
…と、喜ぶのもつかの間、またずぶ濡れでクリニックに戻り、ミーティングから夕方診療に突入し、夜7時過ぎに外来が終わった後は、「性と健康を考える女性専門家の会」の運営委員会に出席とバタバタの午後でした。

22時前にすべてが終わった後、同僚との食事会を終えた妹と合流し、お気に入りの台湾式マッサージ「烏来」で二人並んで施術を受け、家に帰って布団を並べて「お休みなさーい!」
朝は一緒に家を出て、有楽町でモーニングを食べて別れました。

いつもは、小さな子供がいてなかなか…なので、少しは羽根を伸ばして楽しんでくれたようです。
四つ違いで、子供の頃は「守るべき存在」だった妹ですが、大人になって女性同志いろいろ話せるようになり、しかも同業なので、いろんな悩みを共有できて本当にありがたいです。
ゆきちゃん、いつもありがとね!…そして、やっぱり両親にも感謝!クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/19  17:40

今日は小海線の旅  分類なし

昨日は東京での用事を無事に終え、今日の日曜日をいかに過ごそうか?と旦那さまと話し合った結果、月曜日の私の予定が長野・東御での検診となっていることもあって、
「車で長野まわりで私を降ろして静岡に帰ろう!」
という計画になりました!
で、高速で佐久まで来たのはいいけれど、別れた後、旦那さまとあんこはどうやって静岡まで帰るのがいいのか…?というのが問題になり、結局八ヶ岳を越えて小淵沢まで出て、旦那さまとあんこは先週と同じルートで静岡に帰り、私は小海線に乗って佐久まで引き返す作戦に出ました。
今、車を見送って小海線の電車に乗ったところです(^^)v。

その昔(高校から大学に入った頃かなぁ?)、吉田まゆみさんの「アイドルを探せ」という漫画が大好きで、主人公の彼氏がこの辺の出身だったかな?東京の大学生は軽井沢・清里・小淵沢あたりでサークルの合宿なんかをするのかと、うらやましく、憧れたなぁ…と懐かしく思い出してしまいました(^^ゞ。

東御にお邪魔することになってから、佐久(小諸?)から小海線が出ていることを知って、一度乗りたいなぁ…と思っていたのです。でもなかなかそんなチャンスに恵まれずにいたのですが…今日こそはチャ〜ンス!
「大変だから佐久や上田で降りれば?」
という夫を説得(?)し、
「やっぱりホンマモンの鉄子だ!」と呆れられつつ、小海線に乗っている次第です。(分類で言うと「乗り鉄」?)
そうそう、小海線は世界初のハイブリッド車両が導入されたとニュースでみましたが、これがそうなのかな?よくわかりませんf^_^;。
2時間弱のローカル電車の旅を楽しみ、今夜は駅の近くの某ビジネスホテルチェーンの「会員なら日祝日三割引き」を利用してゆっくり眠りたいと思います。

東御市検診も明日を入れて後四回。せっかくですからチャンスを見つけて、行けるところに行きたいと思いますo(^-^)o。クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/18  15:54

江ノ電!  分類なし

のんびり静岡で週末を過ごす予定でしたが、急遽東京に帰る予定ができたので、車に乗って東京に向かっています。
少し時間があるので高速は使わず、箱根を越えて、湘南の海沿いをドライブ!
海は海岸から沖に向かって、たくさんのサーファー→ウインドサーファー→ヨットが並んでいます。
あんこは窓から顔を出して匂いをくんくん。
江ノ電と記念撮影!クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ