2006/12/13  19:51 | 投稿者: Author

大会13日目。午前の飛込予選を観て、いったん選手村に帰るバスの中です。
今日はなぜか、ABBAのライブビテオが放映中。乗った瞬間に「ダンシング・クイーン」!それってどうよ?
…と思っていたら、いつも通っている幹線道路が途中で封鎖されている!
事故? と思ったら、どうも道路が冠水したみたい。道無き道を迂回させられ、大渋滞。そこで小さな追突事故も起こり大混乱!
あ、閉じ込められたバスの中でおならをした奴がいる!くさーい!(笑)。
…これも一つのバイオテロ?
そうこうしてたら、渋滞脱出しました。
めでたしめでたし!

実況中継をおわります。クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/13  5:41 | 投稿者: Author

一昨日、シンクロが帰国し、残る(私が関わる)競技は水球と飛込になりました。
ところで、皆さんはこれらの競技、見たことがありますか?
静の飛込と動の水球、一昨日から日替わりでどちらかの会場に足を運んでいますが、これがまた、めちゃめちゃ面白いんです!
飛込は、とても人間業とは思えないもの凄さ。静寂を破るように、「シュポッ」って水面に突き刺さるような音…。見た目、地味ですが…あれは芸術です。特に中国!なんなんでしょうかね?
日本人も頑張ってますよ!今日は寺内選手が銅メダル獲得しました!
一度見るとハマること受け合いです!
そして今日、私は水球の準決勝、宿敵・カザフスタン戦に行ってきました。
5-5の引き分けのまま延長に突入したものの、決着がつかず、PS(サッカーで言うPKですね。キックではなくシュートですから)にもつれ込み、5-4での勝利!大興奮の余韻が今もまだ残っています。
私的には、サッカーより面白い!観戦していて、サッカー場のように広くないので、一人一人の顔もよく見えるし、動きもよくわかる。そして「水上の格闘技」と言われる水面下での激しいせめぎ合い。皆さん機会を見つけて是非一度見てみてください。イタリアやスペインではかなりの人気競技らしいですよ。
そして明後日は決勝、中国戦。予選リーグでは13-16で惜敗していますから、今度はリベンジ!金メダルで締め括れますよう、応援お願いします。
0




AutoPage最新お知らせ