2006/11/30  23:53

遠征の法則  分類なし

今回の遠征に出てみて、確実にわかった法則。
「遠征にドクターとして帯同すると、白髪が激増する」
知らず知らず、ストレスを感じているのでしょうか?かなりヤバイです…(泣)。
私が受験の頃、母の白髪が急に増えていたことを思い出しました。ま、そういう年令ではありますが…。
0

2006/11/29  21:03

ドーハからの便り その2  分類なし

ドーハ三日目です。今日は多くの選手がオフ。私も少しのんびりさせてもらってます。
写真は部屋から見たドーハの中心街。
空港に着陸するときに、見渡すかぎり平らな砂地の中に、ポツンポツンと家が点在しているのが見えていましたが、中心街はカタール湾を臨むところで、そこだけこんな風に高層ビルが立ち並んでいます。
近くにはリゾートホテルもたくさんあるよう。…とてもそこまで足を運べそうにはないですね。残念。クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/28  18:23

ドーハからの便り その1  分類なし

一昨日の夜、ドーハに入りました。
いろいろな状況を把握するのにばたばたしましたが、少しずつ落ち着いてきました。
選手村もしっかりしていて、快適に過ごしています。
パソコンが並んでいるインターネットサービスセンターがあるのですが、日本語を読むことはできても入力できず(まぁ、ネットで遊んでいる時間もないですが)、途方にくれていたら、自分で持ってきたi-modeがつながり、午前の練習からの帰りのバスの中で、携帯メールから書き込みです。
カタールは想像していたよりはるかに近代的で、裕福な国のようです。大会スタッフも笑顔が素敵でフレンドリー。
きっとすばらしい大会になると思います。
では、また時間を見つけて書き込みますね!クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/25  21:51

行ってきます!  分類なし

いよいよ明日の朝、ドーハに向けて出発です。そのため、ここ数日は、平均睡眠時間三時間ほどで荷造りをがんばりました!
今日は都内で結団式。
水泳だけでなく、各競技の選手・役員が集まる姿は壮観そのもの。すごい大会のサポートをさせていただくのだと、改めて身の引き締まる思いです。

今大会前に、JOCから、選手・関係者のブログは続けていいとの見解が出されたようですが、向こうの選手村のネット環境はもう一つらしく、どれだけ書けるかわかりませんが…とにかく頑張ってサポートしてきます!
皆様、応援をよろしくお願いします!
では、いってきまーす!クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/20  8:55

アロマの講義と「くらしのたまご」  産婦人科診療

おはようございます。
11月に入って楽になるかと思いきや、スケジュールが詰まりまくっっておりましたが、ようやく今日は「予定なし」の一日。皆様が月曜日でばたばたされているなか、申し訳ないです・・・ホント、「フリーター」になったことを実感しております。

さて、昨日の日曜日は、「アロマティーク」http://www.aromatiqueltd.com/activity/woman/course.html#で妊産婦のケアに必要な女性のからだについての知識についての講義を担当。この講義は、2年前東京に出てきてすぐに知人から紹介していただいたアロマティークの主宰、中村あづささんから依頼されてお引き受けしているもの。
4時間続けて、という長時間でしたが、皆さん熱心に聴いてくださいました。

その中村さんからのご紹介でお引き受けした、千趣会(通販のベルメゾンで有名ですね!)のHP「くらしのたまご」http://www.kuratama.jp/style_navi/body_mental/061117.htmでの連載も始まり、ページがアップされましたのでご覧下さい。女性のからだについての知識をわかりやすく説明していきたいと思います。
0

2006/11/19  0:57

【お知らせ】11月の診療について  クリニック

10月2日の日記でお伝えしましたように、私、江夏亜希子は10月末日でイーク丸の内を退職しました。11月以降、当面はウィミンズ・ウェルネス銀座クリニックhttp://www.w-wellness.com/において非常勤で診療を担当します。
11月の診療予定は以下の通りです。
詳細はウィミンズ・ウェルネス銀座クリニックにお電話の上、ご確認の上、ご予約ください。03−3538−1016 (代表)
  2日(木)、 7日(火)、10日(金)、13日(月)、14日(火)、17日(金)
 21日(火)、24日(金)

※ 診療受付時間  月・火・木曜日 : 午後1時30分〜4時30分
          金曜日     : 午後3時00分〜6時30分
※ 「イーク丸の内」および「汐留第2セントラルクリニック」で、江夏の診療を受けていらっしゃった方は、必ず電話予約の際にその旨をお伝えください。
※ 12月以降の予定は決定し次第お知らせしますが、11月25日〜12月17日は、アジア大会(カタール・ドーハ)チームドクターのため不在です。ご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。
0

2006/11/12  1:12

お気に入りCM  ひとりごと

今日の午前中まで原稿書きに追われましたが、ひと段落ついて今日はゆっくりできました。ちょっと元気になりました。皆様ご心配おかけしました。

というわけで、私が今楽しんでいることを。

ここ半年くらいでしょうか?
私のお気に入りCMは、東京ガスの「ガスパッチョ」。
東京以外の人には見れないなあ・・・と思ってたら、東京ガスのHPで配信されていたのです!

シリーズものなのですが、ガスを使っている家に住んでいる妻夫木くんの家のクロゼットがタイムマシンになっているという設定(ドラえもんがのびたくんの机の引き出しから出てくるような感じ?)で、歴史上の人物が次々現れては妻夫木くんと楽しい会話を繰り広げてくれます。

やっぱり、一番のゲストは織田信長(ピエール瀧かな?)。
最初は、いきなりやってきて、妻夫木君にお茶を沸かさせる。ガスコンロでお茶が沸いたところで、信長「現代は凄いねえ・・・友達呼んでいい?」って、クロゼットの中には千利休が!
その後も明智光秀くんと仲良く、「信長の気まぐれ炒め」を料理番組風に作ったり。

最新版は、赤穂浪士がやってきて、床暖房のあまりの温かさに討ち入りをやめてしまうってもの。

すごく面白いので、東京以外の方はHPを覗いてみてください。

千利休とか、小野妹子(「実際は男です」というテロップが入った若い女の子「小野妹子」に妻夫木君が迫られる!)の回とかすごく面白かったのに、10月末で配信中止になってる!残念!!

追伸:私の実家の父は、宮崎でガス屋さんをしています。
   オール電化とかいろいろありますが、
   皆様、ガスをよろしくお願いします!(商売人の娘はちゃっかり宣伝!・・・笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ