2006/3/26  22:43

書きたいことは山ほどあるのです。  ひとりごと

すみません・・・なかなか更新していませんね。
なんとか元気にやっています。・・・でも、さすがに毎週宮崎往復の毎日は、心身共に消耗してきました。この一か月、自分がどうやって過ごしてきたか思い出せないのに、あっという間に3月終わっちゃう!!最近は、東京と宮崎がすごく近くにつながっているような変な錯覚に陥ります。

体調的に、ひどいのは「肩こり」と「片頭痛」。毎週、土曜日の晩、羽田から家に帰る途中にマッサージに直行!これが唯一の楽しみでしょうか?
でも、この前はあまりの酷さにたまらず、宮崎のホテルの部屋に来ていただきました。なぜか関西なまりのおばちゃん(失礼)で、最初は手加減して下さっていたので、「もう少し強く、もう少し」ってお願いしたら、「最初、ここに来たときは『女の人でラッキー』と思ったのに、お客さんは恐ろしい凝りやわ!」って・・・。汗だくで全力でほぐして下さいました。
翌朝は少し楽になり、背中にサロンパス(愛用の湿布を忘れてきていたので、近所の薬局で買った!)を貼らずに外来に出られました。でも、飛行機で眠ったらまた元の木阿弥。今日こそは泳ぎに行くつもりだったのに、今日一日でしなければならない仕事が山ほどあり・・・(だって、家の中グチャグチャですもん。泥棒が入ったか後かと思うほど。)。
次回、宮崎でジムに行くつもり。泳がないと絶対肩周りがほぐれないと思うんですよね・・・。
それに、せっかく宮崎に帰っていても、毎週、家族に会えるのは飛行機に乗る前の数時間くらい。なんだかなあ・・・。弱音を吐いていても仕方ないので、がんばりますけど。
この生活が一日でも早く終わりますよう、皆様お祈りして下さい!(笑)
0

2006/3/12  10:06

ご無沙汰でした。  クリニック

あっという間に更新しないまま、1か月近くが経っていたのですね!すみません。
 イークにきて下さっている皆様はご存じだと思いますが、3月に入って、東京と宮崎を往復する「2重生活」の毎日が始まりました。
 イークの本部は私の故郷・宮崎にあるのですが、その本院に併設されている「ブレストピア婦人科クリニック」の院長先生がご開業のために2月末で退職されました。その代わりのドクターがまだ見つからず、このままでは閉鎖を余儀なくされる・・・ということで、急遽私がお手伝いをすることを命じられたのです。
 毎週、月・火曜日はイーク丸の内、水曜日は東大、木・金・土曜日(午前)は宮崎勤務というスケジュールで、ちょっと大変です。大学院生の頃は、週末のたびにいろいろな病院に当直のアルバイトに出かけたりして(しかも夜中はお産で起こされる)いたので、まあ大丈夫だろうと思っていたのですが、結構体に堪えます・・・年、ですか???
 初めて故郷・宮崎で診療させていただくようになって、いろいろ思うところがあります。その辺りは時間を見つけておりおり書いていけたら、と思っています。忙しい中にも、楽しみを見つけて、時間があればここにも書かせていただきますね!
 それから、特に丸の内の患者様は予約がとりにくくなっており、ご迷惑をおかけしてすみません。
私が不在の水曜から土曜は、東京女子医大から非常勤の先生方が交代できて下さっていますので、イークでは引き続き毎日、婦人科診療に対応させていただいております。
ご理解のほど、よろしくお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ