2005/8/9  20:56 | 投稿者: Author

 今日、例の「1相性第3世代低用量ピル」を使って2回目の生理がきました。(1ヶ月って本当に早いですね。)今月も痛み止めを使わずに済んでいます。本当に私には「ジャストフィット」のようです。
 それで、気がついたこと。「普通の人の生理って、こんなに楽なんだ・・・」
 以前は、生理になる前日からなんとなくお腹が痛くて、太腿の辺りがしびれる感じや腰のだるい感じで「来る来る!」ってわかるので来る前から痛み止めを飲んでいるにも関わらず、最初に出血が出るときのあの「搾り出す」様な痛さといったら!!!
 しかし、今回はそんな前兆はまったくなく、トイレに鮮血がついていて、「あれ?まさか痔??(笑)」なんて思い、よ〜く出所を確認して生理だとわかったくらい。(こんなにオープンに書いてもいいのか、私?)
 そして最近気づいたこと。先月まで私は「歩く保健室」と自称していたくらい、常にたくさんの薬を持ち歩いていました。チームドクターとして試合に行く時と同じくらいの種類(量はもちろん少しずつ)が常に入った「薬用ポーチ」を持って歩かないと不安だったのです。しかし、今月に入ってそのポーチがかばんの中から消えているのです!そういえば今月は便秘薬も片頭痛の薬も鎮痛剤も風邪薬も飲まなかった!これって本当にすごいことです。
 このままでは、いざ「妊娠したい!」と思った時、ピルをやめるのに相当な勇気と覚悟が要りそうで、それが不安です・・・(苦笑)。 
 でも、全く消えなかったものもあります。昨夜の気分の落ち込み。でも、これはちょっとブルーになる事件があったのも重なったからでしょうから、仕方ないですね。1日で終われば御の字でしょう。それから肩こり。これはだめですね・・・これからマッサージに寄って極楽モードに入ってから帰ります!
0




AutoPage最新お知らせ