2005/8/28  0:27

巨大台風がやってくる!  プライベート

昨日の朝、目覚めてみると何事もなかったかのように台風は過ぎ去っており、拍子抜けするくらいでしたが・・・我が家には明朝から巨大台風一家がやって参ります。
その前に、家の片づけをしているのですが・・・この散らかった部屋は・・・やっぱり台風のせいではないですよね。
こういうことでもないと、片づけをしないので、ありがたく掃除しています(泣)。
というわけで、明日から2泊、兄一家とともに楽しく過ごしますね。
0

2005/8/26  1:11

嵐を呼ぶ女!  分類なし

このところ、地震も多いけど、台風も多くありません?
なんだか、私が東京にきてから特に多いと感じるのは、気のせい??
「台風銀座」と呼ばれていた宮崎生まれの私なので、ある意味、台風は慣れっこです。周りの人たちもみんな慣れているのでもっと過ごしやすかったというか、混乱が少なかったような気がします。
極意は「とにかく外に出ない」ってことなんですが。
最近、宮崎の方は少ないみたいだし、やっぱり私が連れてきたのかなあ?

東京での台風は本当に大変ですよね。完全に「麻痺」しますもんね。
明日の朝の出勤時、都心に一番近付くみたいで、明日どうやって出勤しようか思案中。
ま、起きたときの状況で考えましょう。
ご予約のみなさんも、無理をされないように!
0

2005/8/20  15:18

楽しい時間の後には・・・  分類なし

必ず、「お土産」があるものですね・・・。
私は現在「締切地獄」にはまっております(泣)。何本抱えているのか?・・・数えたくないです(号泣)。
パソコン(の中の、Word)なんて見るのも嫌いだぁ!!って感じです。
地獄を脱出したら、またゆっくり更新します。
来週末は、宮崎からちびっ子ギャング3人(兄の子供たち)が家族で遊びに来るらしいし・・・心置きなく遊べるように、しっかりこの週末頑張ります!
(この3人、先日宮崎空港まで見送りに来てくれて、3人ともが公衆の面前でほっぺにチューをしてくれました!特におにいちゃんはいつまでしてくれるかな??)

この写真は今の夏の一番のお気に入り。海水浴に出かける前の3人を妹がパチリ!
我が家からこの格好のままで海まで行ったらしい・・・車で1時間はかかるんですけど(笑)。(宮崎といっても、我が家は都城といって内陸の盆地なのです。)
今どき、こんな子供がいるのかと思うと、なんだかホッとしませんか?
そして、バックのテレビには「NHKのど自慢」!
正しい日本の夏の日曜日の昼下がり、って感じも、なんだかいいでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/8/18  20:21

嵐のような一日!  分類なし

終わってしまいました、夏休み。
今朝、久しぶり(といっても5日ぶりだけど)の自転車通勤で感じたこと。
「東京って、涼しい!!秋がきたみた〜い!」
宮崎の日差しは本当に強烈でした!洗濯物を干す間にじりじり焦げていくのがわかるんです!日焼けの場所は、実家の物干し場。「リゾート」での日焼けじゃないのが本当に残念。
そして、昨夜私が一人で心配していたこと。4泊5日の間、宮崎弁のシャワーを浴び続けた結果・・・今朝の外来で訛るんじゃないか?!ってこと(笑)。標準語のアクセントでの「おはようございます」が本当にわからなくなっていて、練習すればするほどわからなくなる・・・病院にきたら戻ってましたけど。
今日もたくさんの患者さんに来ていただいて、終わったらこの時間でした。
今日も忙しかったですが、お休みをいただく前の「酸欠状態」の私よりは、余裕を持って診察できたかも?と思っています。リフレッシュって大事ですね。
上手にガスを抜いて、これからも頑張ります。
0

2005/8/15  23:57

リフレッシュ中!  分類なし

13日の土曜日からお盆休みをいただき、皆様にはご迷惑をおかけしています。
私は13日から宮崎の実家に帰り、充電中です。
かなり消耗していたのか、家に帰ってくるなりど〜っと疲れが押し寄せてきて・・・その日はマッサージを受けて、死んだように眠り、昨日は一日中家の中で、化粧をする元気もなく、妹の赤ちゃんと一緒に寝たり起きたり・・・。今朝からようやく復活しました。
とにかく、ふるさとはいいですね。とくに宮崎の空の高さと青さに癒されております。そして、両親・兄弟・甥っ子・姪っ子、親戚のみなさん、そして親友・・・。お墓参りをして、美味しいものを食べて・・・完全充電して元気になって18日からまた元気に頑張るつもりです。
皆さんはどんなお盆を過ごされましたか?
お盆に休めなかった皆さんも、ゆっくり夏休みをとって、しっかり充電できますように!
0

2005/8/9  20:56

「歩く保健室」からの脱却!  産婦人科診療

 今日、例の「1相性第3世代低用量ピル」を使って2回目の生理がきました。(1ヶ月って本当に早いですね。)今月も痛み止めを使わずに済んでいます。本当に私には「ジャストフィット」のようです。
 それで、気がついたこと。「普通の人の生理って、こんなに楽なんだ・・・」
 以前は、生理になる前日からなんとなくお腹が痛くて、太腿の辺りがしびれる感じや腰のだるい感じで「来る来る!」ってわかるので来る前から痛み止めを飲んでいるにも関わらず、最初に出血が出るときのあの「搾り出す」様な痛さといったら!!!
 しかし、今回はそんな前兆はまったくなく、トイレに鮮血がついていて、「あれ?まさか痔??(笑)」なんて思い、よ〜く出所を確認して生理だとわかったくらい。(こんなにオープンに書いてもいいのか、私?)
 そして最近気づいたこと。先月まで私は「歩く保健室」と自称していたくらい、常にたくさんの薬を持ち歩いていました。チームドクターとして試合に行く時と同じくらいの種類(量はもちろん少しずつ)が常に入った「薬用ポーチ」を持って歩かないと不安だったのです。しかし、今月に入ってそのポーチがかばんの中から消えているのです!そういえば今月は便秘薬も片頭痛の薬も鎮痛剤も風邪薬も飲まなかった!これって本当にすごいことです。
 このままでは、いざ「妊娠したい!」と思った時、ピルをやめるのに相当な勇気と覚悟が要りそうで、それが不安です・・・(苦笑)。 
 でも、全く消えなかったものもあります。昨夜の気分の落ち込み。でも、これはちょっとブルーになる事件があったのも重なったからでしょうから、仕方ないですね。1日で終われば御の字でしょう。それから肩こり。これはだめですね・・・これからマッサージに寄って極楽モードに入ってから帰ります!
0

2005/8/5  19:43

おちゃめな父。  プライベート

 昨日から実家へ帰省している妹一家。甥の「はやと」は7月24日に早くも3ヶ月になり、なんと昨日初めて寝返りを打ったらしい!しかも、その瞬間を目撃したのは母(彼から見たらおばあちゃん)だけだったらしく、決定的瞬間をシャメで送ってきてくれました。(
タイトルと写真がつながらなくってごめんなさい!)
 妹と義弟は、母に「はやと」を預けて出かけていたらしく、その瞬間を見逃したそうで、とっても残念そう。・・・そんな感じで、昨夜は実家との楽しい長電話でした。
 中でも一番面白かったのは、途中で、電話に代わった父の一言。
「昨日の日記にはお父さんのことも書いてあったね!今度はお父さんの写真も載せんね!」。「へ〜、お父さん、載せてほしいんだ!」なんだか新たな発見です。なんだか、かわいい。「お父さんの年もばれたから、きっと読んでる人は『若いお父さんだね!』ってびっくりしてると思うよ!」なんて言ったら、ますます嬉しそうになっていました。
 8月13日から17日の間は、夏休みをいただいて、まるまる実家に帰る予定です。そのときにナイスショットが撮れれば、ぜひ「江夏父娘」のツーショットを披露したいと思っています!お楽しみに!(笑)・・・見たくないって???クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ