2005/3/28  13:32 | 投稿者: Author

 今日の東京は小雨が降って、どんよりとした天気です。
 私は実は天気予報が得意です。といっても、石原良純氏や森田さんのような気象予報士とかではなく・・・髪の毛のまとまり具合と頭痛で湿気や気圧の変化がある程度わかるのです。
 以前にも書きましたが、私の髪質はクセ毛。ストレート(矯正)をかけても、雨の日はなかなかまとまりません。逆に乾燥した晴れの日はさらさら!しかも「超静電気女」になってしまいます。お店のレジの人にお金を渡したりするだけでも「びりっ!」ときます。この前は患者さんの耳下腺の触診をするときにも・・・ごめんなさい。以後気をつけます。
 そして、天気が悪くなると片頭痛も結構ひどい!(それ以外には月経周期にも関係しますし、ストレスの取れたとき:休日の朝とかにはテキメン!)
 そして、今日も髪はいまいちまとまらず、片頭痛で薬を使って・・・という状態です。ただ、ありがたい(?)ことに、天気のせいなのか、午前中は予約がとても少なかったのです。おかげさまで頭痛も軽くなってきました。 そしてタイミングよく(?)午後からの予約はまずまず入ってきました。
 婦人科だからなのか、天気の悪い日は患者さんが少ないのです。まあ、自分が婦人科のことが気になってたとしても、わざわざ大雪の日とかには出かけないかもしれませんから。それにしても、以前から、自分の体調がもうひとつ(特に片頭痛のとき)の時には患者さんの数が少なめ、という傾向があるような気がしています。やっぱり、天気のせいなんですかね?
 まあ、そのうち、そんなこと言ってられないような忙しさがやってきそうな気もして、戦々恐々としている今日この頃です。
0




AutoPage最新お知らせ