2016/1/15

音声外来  コーラス


今日、ようやく音声外来の診察に行ってきました。

耳鼻科は、特に音声外来などは、命に関わらないからか
随分長くお正月休みの休診で。
声は治らないし、医院の予約は取れないしで、
もうそれがストレスで余計声が出ないような。

火曜日、ようやく医院の年明け診察が始まり、
うまい具合に今日予約できたことで気が楽になったのか、急に声が出てきました。

昔から、参考書買って本棚に並べただけで満足するタイプでしてσ^_^;
年末年始の休診で不安だったのが予約が取れただけで治っちゃうと言う(^^;;

なんだかんだ一か月以上経ち、治る時期やったのかもしれません。

今日はラ・クローネの練習で、一か月ぶりくらいに歌いました。
あー幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

無事診察も終え、声帯は綺麗だったことも判明。
良い機会なので、
音声外来のボイストレーニングにワンクール通ってみることにしました。

ということで、すっかり遅れてしまった各合唱団の練習。
もう歌ってもよい(勿論無理しないなら)とのことで、
来週からグレースもGattanoもラ・クローネも復帰させていただきます(^O^☆♪

そして早速ですが、
4月29日(金・祝)は、皆さん既に手帳にご記入済みしてくださってますね(^O^)/

グレースコーラス記念すべき第10回演奏会です。
チラシ、やっとできました。
(私、チラシやらチケットやら、プログラムやら訳詞やらの係です。まだプログラム、今からやらなあきません。)

チケット、なんぼでもあります。多分。
よろしくお願いします。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ