2013年度中央区子宮がん検診スタート!

2013/5/1  9:00 | 投稿者: 江夏亜希子

今年も、本日5月1日から中央区子宮がん検診が始まりました!

詳細は、中央区HPに記載してある通りです。
※2013年5月1日(水)から12月28日(土)までが受診期間となっていますが、
 2014年3月10日まで受診可能です。

検診の対象となるのは、例年と同様、20歳以上で、
今年度(2014年3月末まで)に偶数年齢になる方が対象です。
対象者には、すでに中央区から受診券が届いていると思います。
また、今年は対象でない方でも、昨年受けていない方(昨年中に中央区に転入された方も含む)も申し込みすれば受診可能です。
(受診券を紛失した方も、再発行が可能です。)

受診券発行の申請、再発行手続きは、中央区へ直接お問い合わせくださってもいいですが、
当院からもご本人からのご依頼があれば手続きが可能ですので、ご遠慮なくお申し付けください。

中央区子宮がん検診を当院でお受けいただく場合、ご予約が必要です。

<当院に受診されたことのある方>
インターネットの「再診予約」から、
「再診+内診あり」の枠でご希望のお時間にご予約をお取りください。
※インターネット予約の案内をされていない方は、診療時間内にお電話でご予約をお取りください。

<当院をこれまで受診されたことのない方>
当院診療時間内にお電話をいただくか、
初診予約専用メールフォームをご利用いただき、
「婦人科検診希望(症状なし)」を選択、要望欄に「中央区子宮がん検診希望」とご記載の上、ご送信ください。
なお、中央区子宮がん検診以外に、何かご相談されたい症状がある場合には、
通常の「初診」として診察時間を確保いたしますので、必ず予約時にお伝えください。

※土曜日は再診の方で大変混み合いますので、
「当院に受診されたことのない方で中央区検診のみ」という方の事前予約はご遠慮いただいております。当日朝にお電話いただき、予約に空きがあれば、お受けいただける場合がありますので、土曜日ご希望の方は当日朝にお電話をいただきますよう、お願いします。


初診の方も、再診の方も、「中央区子宮がん検診のみ」でご予約いただいた場合は、
検診以外のご相談には対応いたしかねますので、ご了承ください。
(取り急ぎ検診のみ受け、改めて受診予約をお取りいただくことをお願いしています。)

なお、「中央区子宮がん検診のみ」の場合も、
受付からクリニックを出られるまで20〜30分程度のお時間をいただきます。
【内訳】 
 受付(問診票記載、カルテ作成(5分程度)
 看護師から問診・検査内容(オプション検査希望)の確認など(5〜10分程度)
 内診室で医師の診察(5分程度)
 会計(オプションのある人)、検査結果受け取り方法の説明など(5分程度)

ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


なお、国の予算による「女性特有のがん検診クーポン」は、
今年4月1日時点で20歳、25歳、30歳、35歳、40歳の方が対象です。
25歳、35歳の方は上記の区の検診で行いますが、
20歳、30歳、40歳の対象者には、6月末までに受診券が届き、7月から受診可能となります。
受診券が届くのをお待ちください。

0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ