今年は、目標を立てないでおこうかなと思ったのですが、やはり立てることにしました。
理由は後日書きますが、今年は、達成が困難な目標を立てます。
@体重を67.5キロまで落とす。
この体重は、
18〜20歳頃の体重です。
この頃は、スポーツ部に入っていたので、完全にベスト体重です。
去年は、82キロから72〜73.5キロまで落としましたが、ここから、3〜4ヶ月以上も同じ体重にとどまったままです。
予想通りといえば、予想通りですが、これは、結構、困難な目標です。
でも、達成します。
Aお菓子を買わない。
なんだこれ!!
思うかもしれませんが、今まで生きてきて、この目標を守れたことがありません。
ギャンブルなんか、比べものにならないくらい、達成が難しい目標です。
B家にいる自由時間は、無駄にせず、毎日、手をつけるのが嫌で、長年積み残してきたことをやる。例えば、山積みしてある荷物などの整理とか。
新しい、挑戦でも可。
とにかく、手をつけるのが難しいことをやる。
いろいろ書いていますが、特に、休日にボーッとネットサーフィンで1日無駄に過ごしたりせず、あえて、長年積み残してきた、手をつけるのも吐き気がするようなことをしようということです。
メド的には、家にいる自由時間の半分は、そういうことをしようということです。
そして、今日から、日記の最後に、その日に買って食べたお菓子を必ず書くことにします。
生チーズのチーザ燻製チーズ味
ダブルクリームの近江抹茶シュー
ストロベリー&アーモンドパンケーキ
ニッチリッチ オマール海老&北海道ホタテ アヒージョ仕立てポテトチップス
昼飯抜いて空腹ということもあり、目標を守れる気がしない・・・。
でも、頑張ります・・・。
にほんブログ村↑ ↑
よろしければクリックをしていただければ幸いです。ブログを更新する励みになります。

1