パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Fukudaさん、ありがとうございます。
フランス人は本当にお寿司好きな方多いです。
以前は生魚なんて絶対食べなかったけど、今は食べない人は流行遅れなんです。
でも、日本人は魚は生でしか食べないと思い込んでいる人が多いですが。

Yuka Danさん、こんにちは!
残念ながらそうはいきません。
夫は家では料理は絶対しません。私が病気にでもならない限り・・・
そうゆう料理人は多いですね。

エルさん、ありがとうございます!でもこの画像、素晴らしく映りが良いだけなんですが・・・
こうゆう日本の包丁は良く切れますよ。でも、手入れをしなければならないですね。
私にはめんどうでダメです。

堂仙 Kitさん、そうなんですか〜テレビでも活躍されていたんですね。本当に多才で。
幽霊の写真家でもあられる!?そう言えば先日そんなお写真を拝見しましたが。
本当に収録はとっても長いわりには、放映されるのは一瞬なんですよね。
今回の番組も、そうだったらしいです。従業員の皆さんは拍子抜けしています。

かおるちゃん、そう!?分からなかったですか?
もう二十年近く会ってませんからね。かなり老けました。
髪は一部、白髪のまま。メッシュのつもりらしいです。でもこの角度ではその部分は映ってないんです。

もえさん、こんにちは!
まぁそんなにお褒め頂いて、嬉しいですが、お会いするのちょっと怖いような。
でも、もうすぐですね!とっても楽しみです!!
日本料理も変化していますが、それはそれで良いのですが、伝統を守ることも一方では大事ですよね。そうゆう人もいてもらわないと・・・
投稿者:もえ
よしえさん、こんばんは〜♪
ロンドン塔は怖過ぎるので、こちらにコメントしますw(笑)
ご主人様TVに出演されたんですね^^
凄いです!!
キリッとした横顔が日本の伝統を背負った職人魂を見るようです。
日本の伝統や料亭等で見る日本料理は、本当に美しい、世界に誇れるものだと思います。
流石、こだわりのよしえさんを奥様に選ばれただけはあるご主人様ですね。
とってもお似合いの素敵なご夫婦だなぁって思いました♪
今週末にでもパリでお会いする日程についてメール致しますね^^
投稿者:かおる
うわ〜
ご主人久しぶりに拝見しました!言われなければわかりませんでしたよ。
ご活躍されているんですね。かっこいいです!
投稿者:堂仙 Kit. 
>「包丁一本」・六〜七本 じゃない・・・
おお!憧れの板前さん!!
舌がもっと肥えていたら・・ボクも板さんになっていたかも?!

目のほうが勝って・・カメラマンに(?

TV出演(一応主役)の経験が昔むかし2本ほどありましたが・・
TBS・「朝のHOTライン」=人・大きな自然=&TV東京・「手ずくりライフ」=幽境の写真家=とか言うテーマだったかと記憶していますが・・
ほぼ1日中撮り(撮られ)まくって・・5分間と15分間くらいの番組・放映でありました・・。
ほぅえ〜〜〜。

ハンサムな旦那さまに よろぴく〜!
TVの姿、かっこ良かったー! っと。

http://8407.teacup.com/ryuson/bbs
投稿者:エル
わぁ〜素敵なご主人だわっ
かっこいいです
キリットしてる♪
すばらしいご夫婦です
日本の包丁って こわいなぁ
世界の包丁って面白いです
エルなんて 切れないとがない包丁〜

http://orange.ap.teacup.com/6372/
投稿者:Yuka Dan
よしえ さん
こんにちは!
ご主人、プロの料理人だったのですかぁー!
それも京都にある老舗で修行!
それじゃ、やっぱり、毎日、あのぉー、そのぉー
美味しい料理を、食べちゃったりしているのかなぁー!
羨ましぃー!

http://sun.ap.teacup.com/yukadan/
投稿者:hukuda
よしえさんのご主人は料理人さんとは
知りませんでした。素敵なご主人ですね
フランスの方はおすしよくたべられますね
日本に交流員で来られてたフランスの青年に
あじのさかなの手まりすしを作ってあげました。とても喜ばれましたよ
ご主人のおすしは素晴らしいです。テレビに
出演されて又食べに来られる方も多いいでしょうね

http://www.ncn-k.net/misasahukuda/welcome.html
投稿者:よしえ
サーラさん、ありがとうございます。
この写真は映りがとっても良いのですが、実際はハンサムじゃないです。今回のことが少しでも宣伝になればと思って、張り切ったらしいですが、収録はとっても長かったのに、「あれだけ〜!?」っていう感想を従業員の人達は持ったそうです。でもやっぱり励みにして頑張らなきゃね!

FAYさん、たしかにカメラマンの力入ってますね。
ファンが増えて、お客が増えて、給料増えて・・って、現実はそう簡単には行きそうもないです。着実に行くしかなさそう。

hisamiさん、そうですよね。日本でも創作寿司増えていますね。私も美味しければ良い派です。でも夫は伝統を守らなければ!っていう意識が強いですね。アボガド入りのカリフォルニアロールだって、好きだけど、店では作りたがらないもの。
投稿者:hisami
テレビ見てきっとお客さん増えますね♪
日本では蕎麦巻きや創作握りだす店増えてますよ
料亭風なお店では創作握り多いです
それはそれで目で楽しめて私は好きですよ☆

http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:FAY
カメラマンも土下座して撮ったよーですネ、このアングル。
TV出演でムッシュ宮内のファンが急増するかもしれません^^
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ