パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、こんにちは。
男性の同性愛をテーマに描かれている作家さんは覚えていますが、サンルイ島のアイスクリームと関係があったか?それは記憶にないのです。ちょっと探したところ見つかりませんでしたが、ほかに何かヒントがあれば良いんですが。
帰国で最大のお楽しみは何と言っても友達や家族とのグルメ会食ですね!良き会話には良き食は欠かせません!!これはちょっとハズレ。もありますが(笑 「ワクワク帰国グルメ」もアップしたいと思います!
投稿者:よしえ
もえさん、こんにちは。
なんとか検査に通過して無事日本に帰ってきました。実は友達2人も陽性で出発出来なかったんです。私は必ずマスクしてダンナにも近づかず、メチャ気をつけた甲斐がありました(笑
もえさんもサンルイ島ではベルティヨンのアイスを!?住民にはちょっと高めですが、美味しいですよね。
ランドセルは今ちょっとアラモードだそうです。きっとこれもアニメの影響でしょうね。日本のお母さんがショッテたら笑っちゃいますよね〜(爆
パリはかなり観光客が戻っていますが、アジア人は少ないです。日本人の場合、帰る時陽性になって出発出来ないとヤバイ人は来れないでしょうね。
投稿者:よしえ
たかみさん、こんにちは。
サンルイ島には行かれたことがなかったのですね。シテ島のほうに人気が集中してサンルイ島に行かれる人は少ないかもしれませんね。
でも、どこが1番!と言えないほど、他にも魅力的な場所がたくさんありますから十分満喫されたと思います。


Karinさん、こんにちは。このお洒落な八百屋さんは初めて知りました。パリは八百屋さんに行っても撮影したくなります。ディスプレイに凝っているお店は多いですね。
ありがとうございます。なんとか無事に帰ってきました。ワクチン3回してなかったために自宅待機になってしまいましたが。この制度は6月1日にはなくなるそうです。家族とのんびりできて返ってよかったです。


Ringoさん、こんにちは。パリ市内のセーヌ川には2つの島があってほとんどの観光客はノートルダム寺院があるシテ島の方に行きます。でもサンルイ島も趣のある島で素敵なお店も多いです。
検査ではお陰様でなんとか陰性になって無事日本に帰ってきました。6日間の自宅待機になってしまいましたけど、楽しく家族と過ごしています。今回は母と箱根の温泉に行く予定があります。
投稿者:よしえ
Hisamiさん、お陰様で無事日本に来れましたが、3回ワクチンしてない理由で自宅待機です。フランスでは感染すると免除になるので、2回しかやってなかったからです。感染証明書まで用意したのに・・
この自宅待機は6月からなくなるそうですが。
でも帰国時の現地でのPCR検査はあるので、陽性になったら出発出来ないので、まだ躊躇する人はいるでしょうね。


ぽんさん、ランドセルがオシャレらしいって聞いていましたが、初めて見ました!
八百屋さんとは思えない雰囲気で素敵ですね。最近はディスプレイに凝っているお店も少なくありません。
検査で無事陰性になってなんとか日本に帰ってきました。それまで感染しないようにって大変!!ところが2回しかワクチン打ってない理由で自宅待機となってしまいました。


はるすみさん、八百屋さんがお気に召したようで、なんだか嬉しいです。こんなお洒落でなくてもディスプレイに凝っている八百屋さんは確かにフランスには多いです。日本に帰ってきましたが、昔ながらのレトロな日本の八百屋さんにも癒されますが(笑
投稿者:FAY
よしえさん こんばんは
サンルイ島のアイスクリームといえば…遠い記憶なんですけれど、確か よしえさんの紹介記事と写真をもとに、コミックを描かれたプロの方がいらっしゃったように思います。一風変わった…というのもあれですけど、その作家さんの作品は男性の同性愛を扱った設定だったような(違ってたらごめんなさい)。
ところで一時帰国されるとか。
日本のグルメ記事もひさびさに掲載されるのかしら?と今から楽しみです。道中お気を付けて!

https://ameblo.jp/fayfake/https://
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは!
久々にサンルイ島をお散歩出来ました〜♪
セーヌの遊覧船は観光客が戻ってますね!ブラボー
サンルイ・シテはオシャレな店があって素敵ですよね〜
私もサンルイに行くと絶対にベルティヨンのアイスを食べますw
濃厚で美味しいですよねーいつも混んでるけど食べちゃう〜♪
日本のランドセルがパリで人気って聞いてたけど、実際に見たのは初めて!日本人だから違和感があるのか?黒でなくアイスブルーとかオシャレな色だと見た感じが違うのか?ウーム。。。謎
それより、日本に帰国されるんですねーー超〜楽しみですね!
絶対に無事に通過出来ますよー皆さん喜ばれるでしょうね。
3年半振りの日本を思いっきり楽しんでくださいね〜
どうぞお気をつけてご帰国なさってくださいね♪

http://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
セーヌ川には2つの島があるのですか。
サンルイ島のお店巡りは、楽しそうですね。クイズは難しかったです。
もうすぐ日本へ帰国されるのですね。
PCR検査は、大丈夫でしょう。
お天気が良いといいですね。帰国されたらどこへ行かれますか?

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

サンルイ島の街並みを興味深く拝見しました。
ホントおしゃれな八百屋さんですね。

今月末に一時帰国なさいますか!
ワクワクドキドキですね。
お気をつけてお帰り下さいね。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

ありがとうございます。
こんなサンルイ島巡りしたかった〜〜!
アイスクリームも食べたかった〜〜!

何回もパリに行ってるのにどうして出来なかったのか?不思議です。
いつも通り過ぎてしまうんです。

今の日本?????
投稿者:はるすみ
こんなお洒落な八百屋さんは初めて!
いくらパリジェンヌ・パリジャンがお洒落だからと言って、ホントに素敵な八百屋さん。

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ