パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Ringoさん、こんにちは。
パリは毎日お天気がよくて暖かい日が続いていました。明日からちょっと崩れるようですが。マスクは義務じゃないので、(罰金取られないので)皆さんはずしています。日本とは別世界ですよね(笑
そう言えばあの女性はメリーポピンズみたいですね。あのミュージカル映画懐かしいです。
フランスではモンブランは栗の季節、秋だけ多く出回りますが、セバスチャン・ゴダールには一年中あります。意外に日本より季節感を大事にすることもあるんですね(笑


Hisamiさん、本当ですね。言われてみればパリの街並みはモダンでもクラシックでもわりとどんなファッションでもマッチしてしまいますね。古い街並みだけど、ヨーロッパの他の古い街に比べたらそんなに古いわけでもないですし。特別な街なんですね。今更ながらそんなことに感心しています。(笑


karinさん、こんにちは。いつもすれ違いになってしまって、パリでお会いできなくて残念でした。
でもこのブログのパリ散歩にいつもお付き合いくださって、私のパリ散歩も張り合いがあって、とっても楽しいものになっています。
体調がすぐれないのに、コメント頂きましてありがとうございます。
投稿者:よしえ
たかみさん、こんにちは。それは本当に残念でした。コロナのせいでキャンセルされたなんて!!
私もずっと旅行行けてません。日本にも帰ってませんが。
この写真気に入って頂けて嬉しいです。旅行行けなくても楽しんで頂けて救われます(笑


もえさん、こんにちは。ヴィヴィエンヌはそんなに思い出深いパッサージュだったのですね。ここでご一緒にお茶してチーズケーキ頂きましたよね?懐かしいです。本当に雰囲気の素敵なパッサージュですよね。
パレロワイヤルのカフェで出会った、俳優さんの老紳士、そう言えば一緒に写真撮りたがった人がいましたね。楽しい思い出ですよね。フランス人は有名人を見ても騒がないと聞きましたが、人それぞれですね(笑
モンブランは日本ほどポピュラーなお菓子ではないと思っていましたが、栗の時期、秋はけっこう出回っています。意外に日本より季節感を大事にすることもあるんですね(笑


ぽんさん、パッサージュを楽しんで頂けて嬉しいです。本当にタイムスリップした様な感覚になります。日本のテレビでやっていたのは多分ここだと思います。ここが1番雰囲気の素敵なパッサージュですから。
投稿者:ぽん
ここでいつも見させていただくパッサ〜ジュ♪
あたくし大好きなんです☆
今回も見させて頂き嬉しいです☆
TVかで見た時も、あ〜〜これは☆って思いながら見ました☆

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは!
ヴィヴィエンヌはパリで1番大好きなパッサージュです♪
留学時から大好きで何度も通った思い出が沢山ある場所です。
ヴィヴィエンヌの円形アーチの下にいると時間が戻った気がします。
10年前に久々にパリに行った時、毎日でもヴィヴィエンヌに行きたくて、すぐ近くに1か月滞在して堪能しました〜(笑)
あのカフェでよしえさんとお茶した時、そんな事がありましたね〜
犬を連れた老紳士で、周りの方達が握手を求めてたので?と思ってたら有名な方だと隣のマダムが教えてくださったんでしたね。
監督と俳優をされてる、日本のビートたけしのような方でした。
本当に素敵なハプニングでした〜♪
セバスチャン・ゴダールのモンブラン、美味しそう〜
スポンジ生地が入ってるならフワフワ感が期待出来そうですね!
もうすぐパリも春から初夏になって、サクランボの季節に!
早くパリに行ける日が訪れて、思いっきりサクランボ食べたい〜w

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:たかみ
よしえさんこんばんは

パリ素敵な街ですね。
最後にもう一度行きたかったです。
ホテルも予約してあとは出かけるだけだったのに
コロナが始まってキャンセル、悔しいです。
今日のこの写真素敵すぎます〜。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

自分がパリの街を歩いているかのような
気分になってきました!たくさん案内して
いただき感謝です。
★ああ、もう一度行きたいな★

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
パリの街並みは色んなお洒落さんとも
ベストマッチしますね 笑
中世風のドレス姿にも違和感を感じません
歴史ある街並みって凄いですねぇ❤


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
パリは、春らしくなっていますね。
ヴィヴィエンヌは、とても素敵な空間ですね。皆さん、もうマスクは外していらっしゃるのですね。
異次元の女性は、メリーポピンズみたいなコスチュームですね。傘をさしていないけど。
セバスチャン・ゴダールのモンブランは、美味しそうですね。私もいただきたいです。

https://sun.ap.teacup.com/ringo

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ