パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
たかみさん、こんにちは。

私もあの馬車ベンハーの映画を思い出しました。歴史ある競技みたいですね。
あのお顔を見てしまうとハムは食べにくいですね(笑 でもハムは普通に美味しいと思います。以前と違って今のハムはあんまり動物臭くないし。パルメザンチーズの塊はスライスして食べるととっても美味しいです!!粉チーズより。
アーモンドのあの木からアーモンドが生ります。緑の厚めの皮に覆われていますが。


ぽんさん、アーモンドの花が桜みたいだとだいぶ騒ぎましたからね(笑 毎年お付き合いありがとうございます。
食品見本市は試食できるので楽しいですね。
コロナの緊張感、こちらはもうほぼないです。
私はインスタグラムを始めたので、そちらに力を入れることになりそうです。同じような発信を続けるので、来て頂けたら嬉しいです。


もえさん、こんにちは。馬車競馬って日本にありませんよね。私もこちらにそんなのがあるなんて最近知りました。
食品見本市はちょっと高めなのもありますがパリでは出会えない貴重な食品もあって試食もできるので楽しいです。今回は規模が小さくてちょっと残念でしたが、競馬の馬車見物ができて楽しかったです。レースは見そびれましたが(苦笑
パリはすっかり春です。寒くなかった冬はもう終わりな雰囲気。今年も手袋は使いませんでした。
投稿者:よしえ
Ringoさん、こんにちは。フランスにはすっかり春が来ました。しばらくはお天気が良くて20度近くにもなるそうです。
競馬場が食品見本市会場だなんて日本では考えられませんよね(笑 
豚さんはかわいそうですが、ハムは美味しく頂けて感謝です(笑 
モロッコでアーモンドの花をご覧になったのですね。桜に似てますよね。アラブの国々でも沢山咲くと聞きました。


Hisamiさん、競馬場で食品見本市はなかなかなさそうですが、両方楽しめるのは嬉しいです。せっかくのチャンスだったのに見そびれました。時間を確認しておくべくでした(笑
ハムの購入意欲!?フランス人には問題なさそうです。日本人でも沖縄の人はきっと大丈夫でしょうね。hisamiさんのブログで豚ちゃんの頭拝見した記憶が・・(笑


karinさん、こんにちは。日本の競馬場に行ったことがありませんが、新潟の競馬場は広々して気持ち良いんですね。ここも気持ちよかったです。馬車競馬は日本では聞いたことないですね。
ここの食品見本市は見て回るだけでも楽しいですが、味見もできるのでなお楽しいです。でも試食して買わない時はちょっと心苦しかったりもしますが。
青い空にアーモンドの花は映えますよね。
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは!
ヴァンセンヌに競馬場があったんですね〜馬車競馬って珍しい!
競馬場で食品見本市なら、競馬が好きな方は両方楽しめますね♪
カヌレ、ポワティエ、塩、香辛料、どれも興味深いです〜
食品見本市に出品した食品って価格高めなのかも。。。
豚さんは。。。トラウマになりそうで買えません(;;)
パリにも春がそこまで来てますね!
アーモンドのピンクの花がとても可愛い〜

http://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:ぽん
相変わらず、ア〜モンドのお花がサクラに見える現象〜ww
綺麗ですよねぇ〜〜
その催し物、見てみたい〜〜
そうゆうのも〜コロナでなかなか行ってないので・・・

※ ここのブログ、サ〜ビス終了しちゃいますが、どうされますか??・・・

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

この馬車は昔ベンハーっていう映画で見た馬車のようですけど・・・。

豚の顔を見てギョッ!!
どうやって食べるの?

粉チーズの塊はやっぱり粉チーズの味ですか?

アーモンドの花ににアーモンドの実がなりますか? 変な事ばかり聞いてごめんなさい。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

競馬場は広々としていて気持ちがいいですよね。もっとも昔新潟の競馬場に遊びに行ったことがあるだけですが、、、。ヴァンセンヌ競馬場は「馬車競馬」というものなのですね!

この競馬場で食品見本市が開催されたのですか、ハム屋さんにびっくりです。いろいろな食品がたくさん並んでいて見て回るだけでも楽しそうです。

青い空の下のアーモンドの花の美しいこと!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
競馬場で食品市って良いですね♪
両方楽しめますもんねぇ
って 競馬は観そびれたんですね 爆
それにしてもリアルな豚ハム・・・
購入意欲をそがれそうですけど? 笑


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
パリにも、春がきていますか。
食品見本市の会場が競馬場だったのですか。馬車競馬は、珍しいですね。
豚さんは、かわいそう。切られた頭が怖い。でも、ハムは美味しいですね。豚さん、ごめんなさい。
食品見本市には、いろいろな食品が売られていて楽しそうです。

アーモンドの花は、桜より色が濃くて可愛いですね。モロッコでたくさん見たことを思い出しました。


https://sun.ap.teacup.com/ringo

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ