パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Ringoさん、こんにちは。
ご主人が良くなられて本当に良かったですね。
今年の年末年始は本当に暖かくて過ごしやすかったです。でも最近パリは寒い日が少ないです。こちらは夏も暑い日が少ないので過ごしやすいですが、クーラーがないのでとても暑い日は辛いですが、寒くても暖房があるので冬の方が快適に過ごせます。
1番下のお菓子はエレガントですね。ラデュレは日本にも店舗が沢山あるみたいです。東京に集中していますが、京都や大阪にもあるみたいですが、マカロンしか置いていないお店もありそうです。


たかみさん、こんにちは。モンブランがお好きなのですね。それは嬉しいです。でもなかなか理想的なのに出会えないのですね。日本はモンブラン天国ですから本家のフランスより出会いやすいと思います。これはって!言うのに出会えたら教えて下さい。
義妹さんが毎年美味しい手作りケーキを届けて下さるなんて最高ですね。年々腕を磨かれて、年々益々美味しいケーキになるのでしょうね。


ぽんさん、このブログに来たいただいてありがとうございました。楽しんで頂けて嬉しいです。ぽんさんのブログでも北海道の美味しいもの、今の日本の食事状がわかって嬉しいです。あと温泉のお宿の内装やお部屋、お食事もワクワクします。これからもよろしくお願いします。
投稿者:よしえ
FAYさん、明けましておめでとうございます。
そう言えば日本のクリスマスケーキってショートケーキでしたよね。あの真っ白なクリームが雪をイメージしてクリスマスにピッタリなんでしょうね。ロールケーキはビュッシュドノエルを作る時ぐらいしかフランスでは作らない感じです。でもそれはバタークリームで木の感じを繊細に表現する伝統的なもので、有名店はロールにせず、ただあの形にまとめてオシャレにデコレーションするやり方です。
あの女性を狙った!?いいえ、実は右のおじさんを撮ろうとしたのです、スミマセン(笑
黒髪の店員さんはアジア系の方です。きっとフランス生まれの。中華系の中華色を出さないカフェやパン屋さんフランスにどんどん増えています。今年もよろしくお願いします。


Karinさん、こんにちは。あらためて明けましておめでとうございます。
何度も写真を見て頂いて嬉しいです!!最近(けっこう前からですが)フランスではエクレアが流行ってます。でも同じシューなのに、なぜか日本のようなカスタードクリームのシュークリームはなかなかお目にかかれないです。私も夜にお菓子を無性に食べたくなる時多いです。でも夜は我慢ですね(笑
今年もよろしくお願い致します。


もえさん、あらためて明けましておめでとうございます。
スミマセン、お味をお伝えできなくて、ぜひパリでのお楽しみにして下さい。Cafe Verletさんのドライフルーツ、めちゃ美味しそうです!私もそのうち試してみたいと思っています。
フランスのモンブランより日本のモンブランに一票です。フランスでは少ないスイーツだから、仕方ないかも。フランスにはもえさんみたいに苦手な方が多いのかも。
ラデュレの柑橘ケーキはオレンジ味がしました。私は酸っぱいフルーツ系が苦手だけど、これはまろやかでした。普段も似たケーキはあると思います。
投稿者:ぽん
こうして毎回、そちらの風景や食べ物、いろいろ見させて頂きほんと楽しみで楽しく見させて頂いてます☆
来年もまた楽しみにしてますので、また仲良くさせてください☆
宜しくお願いします☆
よいお年を♪

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

私の大好きなモンブラン。
栗があんこみたいなモンブランため息が出ます〜。食べたいな〜!!

なかなかこれはって思えるモンブランには出会えません。
クリスマスケーキは毎年義妹が手作りケーキを届けてくれます。
今年は最高に美味しかったです。
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
今年も、あと1日になってしまいました。
今月は、主人が入院したために、退院後もあたふたしています。主人の健康は、もう問題なしなのですけど。

パリは、暖かいそうでいいですね。
年内は、クリスマスケーキが売られているのですか。たくさんのケーキ、どれも美味しそうです。こんなに美味しそうなケーキ、日本ではあまりないでしょう。私の感想ですけど。高級なケーキ屋さんに行けば買えるのかしら。一番下の写真のケーキは、特に美味しそうです。食べたーい。




https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜
パリのビュッシュドノエルをたくさ〜んありがとうございます!
写真からも美味しさが伝わってきます♪
写真を舐めたら味がわかったら最高なのに〜w(笑)
Cafe Verletさんのドライフルーツがめちゃ美味しそうです!
ドライフルーツ大好き〜今度行ったら絶対に行ってみたいです〜
世界のアンジェリーナのモンブラン。。。私もアンコに1票w
私の場合はモンブランが苦手なので参考にならないけど、
モンブラン愛な主人も世界より近所のモンブランだったようです。
ラデュレの1人用ビュッシュドノエルに興味深々です。
どんな柑橘でしたか?重すぎないマロンクリーム?
1人用ならお味見の為にも両方食べてみたいw(←言い訳w)

http://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ビュッフェドノエル、、、どれも美しく美味しそうです。就寝前なのに何回もお写真を拝見していたらよしえさんの召し上がった「マロンのエクレア」や「モンブラン」を私も無性に食べたくなりました!がまん、がまん、、、ですね(^^)。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:FAY
よしえさん
メリー・クリスマス(遅くなりましたが)
もちろんクリスマスケーキもいただきましたよ。日本の定番といえば、まんまるい、イチゴがのった生クリームのホールケーキです。ビッシュドノエルもありますが、ロールケーキの変形みたいなイメージが強いのかそこまで勢力は大きくありません。
Café Verlet、初めて知りました。老舗なんですね。宮廷風の華美な内装ではなく、シックという言葉が似合う雰囲気です。お写真で気に入ったのは、よしえさんも狙って撮ったに違いない(微笑)赤い服のパリジェンヌが、向かいの席の男性に横顔を見せているショットです。下はジーンズかな。会話に耳を傾けてみたい気もします。ところで左端に写っている黒髪の店員さんらしき女性はアジア系に見えるのですが…。壁には銅版画みたいな額がかかっており、誰の絵でしょう? といっても付近にはルーブル美術館もあるし、カフェの壁にかかった小品に目を留める人はそんなにいないかも知れませんね。
穏やかな年末を楽しんでいます。

https://ameblo.jp/fayfake/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ