パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
もえさん、こんにちは。
今年のギャラリーラファイエットのツリーはまさに伝統と革新の融合ですよね。そういえば前澤さん、宇宙に行かれたんでしたね。旅行にもなかなか行けないご時世に、素晴らしいですね!
本当に世界中の観光客が行きたいところに行く時代が一日も早く来ます様に!!旅行好きは世界平和を強く願っているので、私たちの旅行好きは素敵なことですよね!!
サンタさん宇宙から地球に素敵なプレゼントを下さい!!
投稿者:よしえ
たかみさん、こんにちは。
ギャラリーラファイエットの今年のツリーは評判良いですね。サンタさんの登場なんて初めてです。しかも宇宙から降りて来たみたいで夢がありますね。地球に幸福をプレゼントして欲しいですね。
こんな大規模で古そうな町の遺跡なんてあんまりないですよね。かつて栄えても今は砂漠。そんな場所だから残っているんでしょうね。
女性の幹事長は良いですね。日本も女性がもっと活躍して欲しいですね。


FAYさん、こんにちは。もっぱら宇宙飛行士のサンタさんだと思い込んでいましたが、海に潜るサンタさん!?たしかに良く見れば、海老や海星がいますね。これはどうゆうことでしょう!?頭が混乱してしまいました(笑
海星は宇宙と地球を繋ぐ存在!?
あの青いウサギさんのアイマスクがなぜゲームのコントローラー!?これも謎です。ゲームに夢中でなんにも見えなくなっているうさちゃんを想像しましたが。
色々と深〜い意味もありそうですが、深く考えなくても良いのでしょうね。とにかくjoyeux Noël !!


ぽんさん、そうです。今年のギャラリーラファイエットのデパツリです!!いいですね〜日本特有の短縮形!(笑  そういえばフランスにはデパ地下がないのが残念!!あっ地下はあっても食品がないんです〜あっでもギャラリーラファイエットはすぐ近くに食館があります。そこけっこう楽しいです。近々載せようかな?
投稿者:よしえ
Ringoさん、こんにちは。いつかこんな神秘の国サウジアラビア行きたいですよね!ぜひ行きましょう!きっと行けますよ!!嬉しいことにこれから観光客を受け入れることに力を入れるそうです。
宇宙から降りてきたサンタさん、夢がありますよね。こんなご時世だから、なんだかありがたいですよね。きっと私たちの未来は明るいです!


Karinさん、こんにちは。こんなに広大な町全体が廃墟になって残っている遺跡は珍しいかもしれないですね。ポンペイを思い浮かべますが、ここは埋もれていたのでしょうか?
いつか行ってみたいです。サウジアラビアは旅行で行く人は今のところ少ないので神秘な国です。宇宙から降りてきたようなサンタさん、夢がありますよね。
松本かずこさんをご紹介するYouTubeができそうなのでその時はご紹介します。


Hisami さん、今年のギャラリーラファイエットのクリスマスツリーはとても煌びやかで心が盛り上がりました。多分初めてサンタさんが登場しました。しかも宇宙から。なんか救世主の登場を願っているかの様です(笑
でも救世主は人間の私たちなんですよね!!
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは!
今年のラファイエットは宇宙バージョンのツリーなんですね〜
今、日本の前澤さんが丁度宇宙に行ってるので、私にとって凄くタイムリーなツリーでめちゃめちゃ楽しいです!
これぞ、伝統と革新の融合! 未来は宇宙に向かって!!
キラキラな宇宙サンタは、夢があって凄く素敵なツリー。
私の心も宇宙にピョンピョン飛んでいきました〜ww

サウジアラビアのお墓の遺跡はなんという広さなんでしょう!
世界中の観光客が行きたいところに行くことが出来る。
そんな日が1日でも早く来ます様に。。。

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:ぽん
うわ〜〜☆  毎年恒例のデパツリ〜♪
今回はポップですねぇ〜〜☆
いつも楽しみにしてたので、なんだか嬉しいです☆

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:FAY
よしえさん こんばんは
恒例のギャラリー・ラファイエットのツリー、今年はなかなか面白いと感じました。例年のそれはデザイン性というか、ファッション性というか、とにかく見てくれを競うようなところがあり、きらびやかな面が強調されていたように思います。もちろん百貨店の装飾物なんですから消費行動につながるようなフンイキは大事だったのでしょう。ところが今回はよしえさんの書かれた如く、宇宙から舞い降りたようにも見えれば、海中を潜っているようにも見える(海星や海老?のオーナメントが目につきます)変わったサンタさんです。なぜ青い兎の顔を覆っているのがTVゲームのコントローラーなのかよく分からないし…。いずれにしても、巨大ツリーが壮麗な姿で棒立ちになっているだけというパターンを脱したのは確かだと思います。今年の方向をさらに進めれば、ツリーでさえなくてもいいという表現の生まれる可能性だってあります。さすがのパリ、魅せてくれます♬

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

もうクリスマスツリーですね。
今年のツリー最高!!

私も遺跡を見るのが好きです。
これ初めてです。

こちらは立憲民主党の幹事長に初めての女性です。
投稿者:hisami
斬新なサンタですね
煌びやかで素敵なクリスマスデコレーション
気持ちもキラキラしますね☆


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

町全体が遺跡!驚きです、私も行ってみたい!

ギャラリーラファイエットの巨大クリスマス
ツリー、子供たちが喜びそうな飾りつけですね。
ほんとですね、サンタさん、宇宙から降りて
きたのかな(^^)?

松本かずこさんのラジオ番組があるのを知った
のが午後7時半でした。残念!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
パレロワイヤル公園の黄葉、とてもきれいです。ロマンチックですね。
サウジアラビアは、行ったことがないので、いつの日か行ってみたいです。でも、いつ行けるようになるのでしょう。
ギャラリーラファイエットのクリスマスツリー、今年はとってもファンタスティックですね。宇宙から飛んできたようなサンタさんさんが素敵です。明るい未来が見えたようです。
元気をいただきました。ありがとうございます。

https://sun.ap.teacup.com/ringo

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ