パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
もえさん、こんにちは。
そうなんです。千葉さんのお店がなくなってしまうなんて信じがたいことです。時の流れは残酷ですね。淋しくなります。でも、お二人がお元気で、次の目標に邁進する姿勢には励まされます。
そうだったんですか!!千葉さんとサクランボの話をされたんですね!?本当に少年の様に純粋な方です。私もそこにいましたよね!!覚えていないんですが、もえさんに千葉さんご夫妻との素敵な思い出があって嬉しいです!!
お弟子さんが引き継ぐアンジェリックがどんなお店になるのか!!とりあえず楽しみにすることにします。ご一緒に行けると良いですね!!
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。記事をお読み頂いて感動してくださって嬉しいです。40年の歴史に幕を閉じられましたが、お二人ともお元気で、これからの目標にも益々お元気で邁進されるエネルギーには感服です。異国で40年間も続けて来られたなんて、並のご苦労ではなかったはずです。そのエネルギーにもいつも励まされていました。リンゴのマカロンとシブーストをぜひ!せめてどちらか一つでも!!なんてお願いしたいぐらいですが、どんなお菓子が登場するのか?楽しみです。


Ringoさん、こんにちは。そうなんです。千葉さんのお店が終わってしまうのはとっても淋しいです。ここに来れば知り合いや友達に会えたりしましたから。でもお二人がお元気で、これからも益々お元気に執筆活動や日本語教師という目標を持って頑張って行かれるご様子は励みになります。リンゴのシブーストとリンゴのマカロンぜひ残して下さい!と言いたいところですが、果たしてどんなお菓子が登場するのか!?けっこう楽しみです。
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは!
アンジェリックの千葉さん、40年の歴史を閉じられたんですね。
様々な困難を乗り越えての40年、本当にご苦労様でした。
とても、とても美味しかったのに。。。本当に残念です。

千葉さんとサクランボ愛を語り合った日「フランスのさくらんぼが忘れられなくて僕はパリに居るんです」と。
サクランボ愛を熱く語る千葉さんは少年のような笑顔でした。
奥様も明るい笑顔でご主人の夢を支え、とても素敵な方でしたね。
とても真摯にお菓子作りに取り組まれた、素晴らしいお店でしたね。
お二人の更なるご活躍を心から応援しております。

お弟子さんが同じ場所で、同じ名前、アンジェリックでオープンされるなんて、何て素晴らしいことでしょう。
お弟子さんの次なる新しいアンジェリックも今から楽しみです!

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:よしえ
たかみさん、こんにちは。
そうですよね。外国で、お菓子の本場のフランスで40年も続けて来られたなんて素晴らしいですよね。こちらは淋しくなりますが、ご本人は次の目標に向かってまっしぐら。という感じで、ゆっくりされる気配なしです。私なんてまだまだ若い!って思わせて頂いています(笑


Hisami さん、そうなんです。お店が終わってしまうのは淋しいですが、同じ名前でお店をやってくれるお弟子さんがいるだけでありがたいことですね。どんなお菓子を置くのか?けっこう楽しみです。あんまり期待しない様にはしているんですが(笑
投稿者:ringo
こんばんは。
パリの日本人のお菓子屋さん、千葉さんが10月いっぱいでお店を閉められたのですか。なんだか寂しいです。だけど、40年間お疲れさまと言わなければいけないのですね。お店の名前をそのままにして洋菓子店を引き継いでくださる方がいらっしゃるのは、嬉しいことですね。りんごのシブーストとマカロンが引き継がれるといいですね。
これからも、執筆活動や日本語教師として、ご夫妻がまだまだご活躍されますよう、期待しています。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

「千葉さん、40年間お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。」

と私も申し上げたくなるほどよしえさん
の記事に感動しております。40年間に
異国でお菓子屋さんを開くなんてどんな
にご苦労なさったことでしょう。

お弟子さんのアンジェリックでよしえさんの
大好きな「りんごのシブースト」と「りんごの
マカロン」が引き継がれるとよいですね(^^)。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
好きなお店が閉店するのは本当に淋しい事ですが
後を継ぐ方が居るのなら
安心ですね♪


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

お二人とも何て若々しいんでしょう!
40年もそれも外国で好きなお菓子作りが続けられて、おめでとうございます!
そして後を継いでくれる方も居て幸せですね。
ご苦労様でした!

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ