パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、あんまり生クリームは挟まないかも。カスタードクリームです。かと思うとシューの中はカスタードクリームであって欲しいのに生クリームが多かったりして、イチゴケーキは断然生クリームなのにカスタードクリームだったり。ままならないフランスですが、えぇ〜!この建物壊すの!?って思ったら、なんとか壁だけ残してくれて、なかなか嬉しいこともやってくれるフランスです(笑


Ringoさん、こんにちは。そうなんです。残した壁をくっつける様にして新しい建物を建てるんです。私も出来上がりが凄く楽しみです!!
松本かずこさんのオランピア劇場でのリサイタルが無事終わって本当にホッとしました。ヨーロッパ5カ国でCDの発売も決まってビックリで嬉しいです!
チュニジアのトマトのサラダ2度も作ってくださって嬉しいです!!ありがとうございます。次回のはもうすぐアップされると思います。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
ぽんさん、日本では古い建物を残すって稀なことですからね。地震の関係で新しくしないといけないですからね。
パリに来るのは今ハードル高すぎですよね〜行きは良い良い帰りは大変〜!日本に帰ってからの拘束がきついです。ワクチンして検査もするのに拘束ですから。


Karinさん、こんにちは。ちょっと思い出しましたが、この辺にあった家は高さがあまり揃ってなかった気がします。以前より景観が綺麗になる気がします。でも壁を残して建て直すのはのは費用がかかりますよね〜。パリの中心地でもこんな建て替えの仕方、何回か見ました。
松本かずこさんのコンサートが大成功に無事終わってホッとしています。ヨーロッパ5カ国でのCDの発売が決まってビックリしました。


たかみさん、こんにちは。YouTube のマルシェに行くまでやマルシェを楽しんで頂けて嬉しいです。ありがとうございます。これからもいろんな所にご案内しますので、お付き合い下さい。
ここはパリの中心地じゃないのに、こんな風に古い壁を残すなんてビックリです。残すのは一部の壁だけですが、以前より景観は美しくなりそうです。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
壁一枚残すなんて、不思議です。残った壁が、新しい建物の一部になるのでしょうか?
とにかくどのような建物が立つのかが、楽しみですね。また、見せて下さいね。
オランピア劇場で、松本かずこさんのリサイタルが催されたのですね。素晴らしいです。
とろっとろっナスのチュニジア風ゴマトマト味
味、作りましたよ。2回。
美味しかったです。
投稿者:FAY
よしえさん おはようございます
2枚の残した壁の間に イチゴと生クリームをはさんだら、ナポレオン・パイができあがるのでしょうか
巨きくて食べきれない?
それをまたラッピングして…^^

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

あ〜、楽しかった!!
マルシェまでの風景とマルシェの中。
思わずパソコンに顔がくっつくように見てました。
パリを保つために色々な苦心が有るんですね。
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

>外観の雰囲気を維持するため、壁1枚だけ古いまま

びっくりしました。これは義務なのでしょうか、、、自分が残したいと思った時だけならよいでしょうが、、、。新建築の完成を楽しみにしています。

松本かずこさん、オランピア劇場でのリサイタル開催、おめでとうございます。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
なかなか今はすぐパリに行けない状態ですよね・・・
無理だお・・・  行ったところで帰国時に隔離なので・・・
壁一枚残す建築基準法が面白い!!
最初の捲れてる壁もパリ的で面白いわ〜〜
日本じゃ、逆に建築基準法で作れない気がします。

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ