パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Ringoさん、こんにちは。
この公園は大人も子供もみんながゆったりと楽しんでいて、沢山の笑顔がありますね。緑の効果は絶大だと思いました。そんな環境にたまには身を置いて歩くことは大事だとつくづく思いました。
ブルガリア風サラダ作ってくださって、ご主人にも喜んで頂けてとっても嬉しいです。
いつもありがとうございましす。編集の方、どうも調子が良くないみたいなので、今回も更新ちょっと遅くなりそうです。


たかみさん、こんにちは。YouTubeに来てくださってありがとうございます。あの日はお天気も良くてとっても気持ちの良いマルシェでした、チーズは多分毎回買いそうです。チーズを買うのが益々楽しみになってきました。ホテルのチーズは個性のないのが多そうですね。私には物足りなさそうです(笑


ぽんさん、本当にこんなご時世だから、時々緑の多い、広々した公園でゆったり過ごすことは大事ですね。自然の中にとにかく行くことは大事ですよね。多少忙しくても。緑の多い環境のお宿でゆったり過ごすことも大事だな〜といつもブログを拝見して思います。
投稿者:よしえ
Hisamiさん、エッフェル塔が窓から見えるだけでお家賃が高くなるそうですが、パリ市内なのに窓の外からこんな広大な公園が見えたら、素敵だな〜と思います。「緑が見える方が好き派」とは私と同じで気が合いますね!


FAYさん、こんにちは。私も「ロンドンの様な素敵な街に!!」ってビックリでした。19世紀半ばのパリ大改造はそれも原動力になっていたのかな?って想像しますが、当時ヨーロッパの先進国はイギリスだったことは事実ですから、驚く様なことではないはずですよね。でもフランス人にとってはあまり嬉しくないフレーズでしょうし、あえて今のフランス人から聞くこともないので、衝撃的でした。モンスリーはネズミの山という意味ですから当時の衛生状態がうかがえます。
あっ錦鯉はパリで他でも見かけた気がします。いつ日本からいらしたのか知りませんが、これもビックリですね。


Karinさん、こんにちは。パリは公園が多い街ですが、中心部にあるモンソー公園の方は日本大使館からもすぐで馴染みがあるのですが、モンスリー公園は私も今回初めて、ひょんなことから行くことになったのです。あまり話題にもならない公園ですが、白い雲を映している大きめな池を眺めていると田舎に来たような嬉しい錯覚を起こさせてくれました。近々友達を誘ってピクニックしたいと思いました。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ぽん
確かにとっても良い公園ですねぇ〜〜☆
ゆったり散歩、良い感じ♪
こんなご時勢だからこそ、益々良い公園と感じます☆
あっしもこちらで公園でゆったりしたくなりました☆

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

何て居心地の良さそうなマルシェでしょう。
行ってみたいな〜!
1日中でも居たいです。

チーズの説明よくわかります。
またお願いします。見ててもさっぱり分からなくてホテルで出てくるチーズを食べて終わりです。

広い公園を見て、ロバを見てメトロに乗って、パリをお散歩ですね。
投稿者:ringo
すみません。
ヨーグルトの間違いです。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:ringo
こんばんは。
モンスリー公園は、とても素敵な公園ですね。まさに都会の中のオアシスですね。
とても羨ましい公園です。
小さい子も、ロバに乗れて楽しそうです。
行ってみたいところです。

ブルガリア風キュウリとよーくるとのサラダを今日作りました。とても爽やかなサラダですね。主人も美味しいと言ってました。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

モンスリー公園内の池、最初のお写真、
白い雲を映していてすばらしいですね。
いろいろなお花も咲いていて素敵です。
広々とした公園、のんびりできますね。

YouTube更新、嬉しいです。早速拝見します!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:FAY
よしえさん
こんにちは。

>「パリもロンドンの様な素敵な町に!」

というワンフレーズに驚かされました。素直に受け止めれば、ロンドンを見習おうという意味ですよね?モンスリー公園はエッフェル塔建設よりも早かったのですが、花の都パリにも現代のように成熟する以前の成長期とされる時代があったなんて、想像したことさえなかったです。確かに衛生状態や都市整備という面で19世紀半ばのパリは発展途上だったのかも知れません。
パリは、いつからパリになったのか?!
そんな新しい興味も湧いてきました。
とか言いながら、なんとなく気になったのはお写真に出ていた池の鯉でした。錦鯉。面被りしていますが、段に紋様の入った紅白です。どうやって日本から来たのやら?

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:hisami
私も窓から広々した緑が見える方が良いな❤
土地が広大だから
公園も広々してますね


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ