パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
ぽんさん、遊園地は沢山の笑顔があるのでそれだけで楽しい気分にはなります。日本でもチュロス、ランドではけっこうポピュラーなんですね〜私がいた頃はなかったですね。ドーナツより食べやすくて好きですが、買わないようにしています。老化に最悪の食べ物らしいですし、ちょっとだけなら食べたいんだけど、
そうゆうわけにはいかないし(笑
フランスのクリスマスマーケットは日本の縁日みたいです。
ウォーターボールって気持ち悪くなるんですか?長くいると酸欠にもなりますね。時間制限あるからそれは大丈夫でしょうけど。


FAYさん、こんにちは。転ばずにスタスタ歩いたらイエス様ですよね〜(爆)
デジタルアートの展示会が日本でも開催されているんですね。私が観たのは多目的ホールみたいな所の特別展でしたが、今はパリに専門の美術館があるそうです。近々行ってみたいと思っています。拡大して光を当てることによって、筆のタッチの様子がちょっと分かったりして、普通に見ていたら私には気づかないようなことを気づいたような気になるのが面白かったです。絵の中のゴッホが瞬きするのはなかったですが、あれもあるんですか?面白いですね。目の動きだけで突然、生きた人間がそこにいる!みたいになりますね(笑


もえさん、こんにちは。移動遊園地、待ち望んでいたでしょうね。私なんかは待ち望んでもいないぐらい、ないと思っていました。とにかく沢山の笑顔がある遊園地はいるだけで楽しいものです。ウォーターボール、誰もいなきゃ挑戦したいです。大人もやっているけど20代のギャルですよ〜(笑
やっぱり1番のお勧めはまず観覧車です。リボリ通りの屋根の向こうにモンマルトルが見えるのは感動です。綿飴のパパはサンタクロースの髭のイメージかな?って思います。
YouTube いつも来てくださって嬉しいです。
Merci !!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisami さん、ありがとうございます。頑張って続けたいと思います。お陰様で度胸は出来ました。何か意味があるんでしょう。
やっぱり盛り上がる遊園地って良いものですよね。沢山の笑顔に出会えますから。ウォーターボールは年齢制限はないようです。でもやる勇気なかったです(笑


Karinさん、こんにちは。大丈夫です。ウォーターボールは年齢制限ありません。大人でもできます。中に入れます。凄く背が高くなければ。でもやる勇気なかったです(笑
パパの髭っていうより、サンタクロースみたいな白髭のイメージなんでしょうね。サンタクロースってPère Noël (クリスマスのお父さん)って言いますし。
YouTubeさっそく来てくださってありがとうございます。


Ringoさん、こんにちは。YouTubeに度々来てくださって嬉しいです。遅くなって失礼しました。ありがとうございます。
遊園地は本当に日本の縁日をもうちょっと盛り上げた感じですね。沢山の笑顔があるのでいるだけで楽しくなるんです。ウォーターボールの中は涼しくないと思いますが、下の水に接している部分は冷たくて気持ち良いそうです。でも長くいると酸欠になりそうです。もちろん時間制限がありますが。
オルセー美術館、パリにぜひいらして下さい!!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜
チュイルリー公園の移動遊園地、皆さん待ち望んでたでしょうね〜
子供はもちろん、大人も夢中になりますよねぇ〜
ウォーターボールは大人もOKなら私も挑戦したいぐらい(笑
パリの街中の観覧車はぐる〜っと360度見渡せて楽しそう〜
綿飴はフランスだとパパのヒゲ? 面白いですね。
YouTube 担当者の方、体調が戻られて良かったですね!
更新が遅れてたので密かに心配してました。
これからもYouTube 楽しみにしています♪

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:FAY
よしえさん
おはようございます
そうですね ウオーターボールの中で転ばずに スタスタと湖の上を歩いていけたら イエス様になってしまいますよね!
ところで2017年9月9日によしえさんの書かれた「ゴッホを体感!アートな出会い」という記事を読んだのが強く記憶に残っていたのですが、ついに日本でもアートをデジタルの技術で体感しようという展示会がスタートしました。
企画の中心となったのは甲府市が拠点のMDKデジタルピクチャーズというCG制作会社です。規模も内容も、パリのそれとは比較にならないと思いますが、枕崎市までロングドライブをして見に行ってきました(「動くゴッホ展」というタイトルです)
https://www.neospace.co.jp/wondersquad/index.html#top
肉筆画が1枚もない美術展ですが、ユニークな試みだと感じました

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:ぽん
ワクチンしてても・・・ そんなに密になって・・って怖さを感じました・・・
証明書あっても、これでは怖くて行けません・・・
わた飴の歴史やそちらの歴史、勉強になります!
こちらのチュロスは、東京ディスニ〜ランドが最初な気がします。  シナモン味でねぇ〜
今はいろいろありますよね。  ランドでは定番です。 そんなイメ〜ジ。
縁日があるなんて、パリなのにぃ〜  面白い☆  日本かぶれでかな?
ボ〜ル、面白そうだけど確か平衡感覚無くなり、気持ち悪くなるんだった気がするので、あっしダメ〜〜・・・

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。

YouTubeの世界のサラダは、時々開いてますが、このところ更新されてないので心配していました。編集の方、体調がよくなられて良かったですね。
チュイルリー公園の移動遊園地は、とても楽しそうですね。日本の縁日みたいです。
ウォーターボールは、見たことがありませんが。中は涼しいのかしら。入ってみたいです。

オルセー美術館は、ずっと前から行きたい美術館です。行くチャンスは来るかしら?

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

チュイルリー公園の移動遊園地、楽しそうですね。
観覧車からの景色が素晴らしいです。
ウォーターボール、中で転がるのも怖そうです。
大人はちょっとボールの中に入れませんね(*_*;。

綿飴って、フランス語では「パパのヒゲ」という
のですか、、、なぜかな?

YouTube、いつも楽しく拝見しております。
こちらこそよろしくお願いいたします。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
頑張って人気ユーチューバー目指してください♪
遊園地 今年は開催出来て
良かったですね
ウォーターボール私もやりたいです 笑


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ