パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、こんにちは。パリのお菓子はパリで食べた方が良い。おっしゃる通りです。
千葉さんのお菓子はリンゴのマカロンに関しては斬新さがありますが、ほとんどはフランス人以上にクラシックを尊重しながらのオリジナリティが感じられるお菓子です。
最近の、甘さを控え過ぎの、日本を真似たかのような傾向ではないので、その店でもちょっと違ったのかもしれませんね。「こんなのが食べたかったのよ!」とフランス人に言わせちゃうのは流石です。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:FAY
よしえさん おはようございます
もう10年以上前になりますね!
大丸京都店のアンジェリック・チバでマカロンを10個買い、紙箱に詰めてもらったのを機内持込にして帰ったのは。よしえさんのブログで拝見したのがご縁でした。
リンゴの香りのするやさしいマカロンは当時見る他店のものより大きかった記憶があります。
その後、大丸心斎橋店にも出店されたようですが、生菓子がメインで、テイクアウトだけのデパ地下の店舗はなかなか条件が厳しかったのでしょうか、今はもうなくなってしまいました。
私の勝手な感想ですけれど、パリのお菓子はパリで食べたほうが美味しいんだろうなぁと思います。進物用の保存が効く商品があったほうが売上げ的には安定したのかも知れませんが、やはり魅力は生菓子。日本で食べられる仏蘭西菓子も素敵なのですが、パリで食べるパリ菓子(あっあ〜!コメントも何も一方的に自分の願望を書き連ねただけでした・笑)

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:よしえ
Hisamiさん、千葉さんが賞を取られたのは知らないで行きました。たまたまあの紳士が知らせに来られたのです。そのコンクールを主催されているアソシエーションの会長さんらしいです。千葉さんはお菓子関係でも書籍関係でも何度か賞を取られています。


Karinさん、こんにちは。日本とフランスで同じ本を出版するなんてなかなかないことです。千葉さんは長年地元の人に愛されて実績を積んでこられました。
オリンピア劇場でリサイタルをするのもフランス人でさえかなりハードルが高いのです。松本さんも2年に一度のパリでのリサイタルの経験が認められたのかと思うと応援してきた甲斐があります。
すでにYoutubeに来て下さったなんてとっても感激です。ありがとうございました。


Ringoさん、こんにちは。そう言って頂けると嬉しいです。千葉さんはこれまでも、お菓子のコンクール関係、料理本関係で何度か賞を取られています。お菓子のレシピは昔から地元の人たちに愛されてきた、伝統菓子が多いです。
松本さんも今までの5回のパリリサイタルが評価された結果なので嬉しいです。
アゼルバイジャンのサラダを2回も作って下さったなんて感激です。ヨーグルトとナスってちょっと日本では馴染みがない組み合わせですよね。
いつもありがとうございます!!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
こんばんは。
アンジェリックのパティシエの千葉さんの本が、料理本コンクールで1位になられたのですね。凄いです。おめでとうございます。
シャンソン歌手の松本かずこさんは、オランピア劇場でリサイタルを開かれるのですか。こちらもすごいです。日本人として嬉しいです。
好江さんご夫妻も素晴らしいです。

アゼルバイジャン風ナスとトマトのサラダは、2回作りました、爽やかな夏らしいサラダですね。
次のレバノン風サラダも近々作ります。




https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

「僕はパリのお菓子屋さん」は日本語とフランス語で出版されたのですね。おめでとうございます、読んでみたいです。

松本かずこさん、10月7日にリサイタルを開かれるとのこと、ご盛会を祈ります。すごいですね、日本人は二人目というオランピア劇場が会場なのですね。

今日は先にYouTubeを訪問させていただきました。ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
日替わりランチ 凄く美味しそう❤
そしてそこでお食事されてる方の顔ぶれが
凄過ぎますね!” 爆
本が賞を取ったお祝いのランチ会だったのかしら?


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ