パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Ringo さん、こんにちは。そうですよね。集団転倒はよくあることですが、観客の不注意では珍しいですね。本人逃げ回っていましたが、見つかって裁判になるとか?ならないとか?
色んな古城を空から撮ってくれるのは本当に楽しいです。フランスに縁があったってことなんでしょうね。私が縁のある人がフランスに沢山いたからこちらに来たのだと思います。
いつもありがとうございます。チーズとカニカマ合ってますよね!!でもイマイチと思われた時は言ってくださいね(笑


Kashou さん、ブログをやめてしまわれるのですね。残念ですが、ホームページには行かせて頂きます。これからもまゆちゃんの作品とお母様の作品楽しみにしています。今まで本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


FAYさん、こんにちは。思い出しました!!
小学校の時、もしFAYさんと電話で話せたら「FAYちゃんのとこ、東京じゃないのにリボンの騎士観れるけ!?てっ!!いいじゃん!(甲府弁)」フランスの前にリボンの騎士を観れる東京に住むのが憧れでした。祖父母の家で食い入るように観たのを思い出しました。甲府はその当時、1(NHK)、3(NHK教育)、5(山梨放送)しか観れなかったのですよ!!アニメや娯楽番組は全て5チャンネルにまとまってたので、翌日の話題はみごと共通!というのは良かったんですが、日の目を見なかったアニメもけっこうありました。フランスの前に東京に住む夢も叶ったけど、幼馴染と離れるのは辛かったですね。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisami さん、私は諦めが悪いもんで(笑
オリンピックしっかり見てます。フランスが活躍する競技しかやらないけど、女子柔道はしっかり決勝見ましたよ!もう凄いドキドキで、大感動でした!!フランス人は大がっかりでしたが(笑


ぽんさん、そんな風に言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。結局私は行動力っていうよりフランスに行きたい!!って欲がすごかったのですけど(笑
ぽんさんも、日頃お仕事頑張って、プライベートもしっかり楽しんで、素敵です!!



Karinさん、こんにちは。ツールドフランスは単調な場所を走る自転車競技なら、楽しむ人はあんまりいないでしょうね。空からしっかり観光案内やってくれますし、「ここ行きたいな〜」って思うことも多いです。世界に発信してますし、観光大国ですから、すごく大事な番組なんです。
そうなんです。シャンティ城は運命のお城で縁の深いお城です。実際1番多く行ったお城です。
YouTube来て下さって嬉しいです!!ありがとうございます。


たかみさん、こんにちは。フランスのお城はそれぞれに美しくてため息が出ますね。
ドイツは今回の洪水の被害は本当に大変でしたが、美しく復興すると思います。
オリンピックはやるからにはこんな時だからこそ、世界中に元気や希望を与える大会にして欲しいです。それを世界は期待しています。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:FAY
よしえさん こんにちは
五輪の開会式も昨夜終わって、なんだか私だけのんびり気分の土曜日です
小学校時代のよしえさんと同じクラスだったら、私はなんて言ってたでしょう?
「よしえちゃぁ〜ん、フランスって、パリは長野から1万キロくらい遠い離れた場所にあるんやて、先生が言うてはったよ(なぜか関西弁の私?)。しゃ、シャンティ城もええけど、松本城でもええやん、国宝なんやって。電車で行けるし明日行こう、電車乗って。ほらぁシャンティ城は屋根の先にとんがったもんが付いてて、触ったら痛そうやんか。悪いコトして、あんな高い塔に閉じ込められたらお化けでるかも知れへんで、怖いやろう。リボンの騎士とか出て来そうな雰囲気あるけど、あれはマンガやしなぁ、私も日本語しかようしゃべらんし。大きなってフランスへ行ったら、よしえちゃんブログ書いてなぁ。今は無いけれど、そーゆもんが出来るって夢に見たから」

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんばんは😊

この度、都合によりましてブログを辞めることにしました。よしえさんとは長いお付き合いありがとうございました。他のホームページはやっていますので、もしよかったら見てください私も訪問させていただきます。

http://mayu-yuko.com/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
ツール・ド・フランスは、スタートしてまもなくひとりの観客の不注意で大事故が発生したレースですよね。やっとゴールの日がきたのですね。このテレビ中継が素敵なんですね。空からいろいろな古城が見られるなんて素晴らしいですね。古城はロマンチックですね。私も幼い頃、絵本で見たヨーロッパの古城に憧れました。今も憧れています。
よしえさんは、夢がかなってフランスで生活するようになられたのですね。素晴らしい人生だと思います。

「フレンチカリブ風、カニカマコールスロー」は、昨日作りました。とても美味しかったです。チーズとカニカマがあってますね。また作りたいです。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

色々なお城が見られて嬉しいです。
綺麗ですね〜。ため息がでます。
2,3日前にテレビでエッフェル塔を見ました。何度見ても綺麗ですね〜。

ドイツが大洪水ですね。
でもきっと元通りに造りますよね。

日本の狂ったオリンピックがまた一大事が起こってます。今度は曲です。
イギリスが本当の事を言っています、、
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

そうなのですか!

>ツール・ド・フランスは空から美しいフランス
>の風景、お城などを紹介しながら、観光大国
>フランスの魅力を余すことなく伝える使命も
>あるのです。

それでよしえさんの古城コレクションができたのですね!すごいですねぇ、、、。ところでシャンティー城はよしえさんの運命のお城だったのですね。ほんと、夢を持つということは素晴らしいことですね。

YouTube、楽しませて頂いています。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
古城お好きですもんねぇ〜〜☆  違った見方ww
そしてその古城に惚れ、今じゃフランスに移住ですよ!!
なんか凄いなぁ〜〜  行動力が凄いですよぉ〜〜

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:hisami
日本はいよいよ今週から
オリンピックが始まりますよ
子供の頃の夢かなえたんですね❤
信じる力って素晴らしいですねぇ


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ