パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさんこんにちは。世界中で百貨店が厳しい状況なのですね。コロナが拍車をかけましたね。それにしても
ローマの三越が先日撤退!?ビックリしました。日本人はパリを見捨てて実はローマに行っていたのかと!パリの三越なんて、サマリテーヌが16年前に一時姿を消したより前にオペラ座近くから消えました。今オペラ座の隣で、その他フランスの各地で12店舗も出現し、躍進を続けているのはUNIQLOです。
なにしろ裾上げ1時間でやってくれたら他の店は敵わないですよ〜 2〜3日もかかって有料ですから。普通。


もえさん、こんにちは。サマリテーヌ美しいですよね!!まさにヌーボー建築の美ですね。エッフェル塔階段で制覇はメチャきつそうですが(笑  売られているものはルイヴィトン傘下の高級ブランドが多そう。でも目の保養は無料だし、最上階の景色がバーチャルなのは残念だけど、いつかここに宿泊される方に本物の景色は見せて頂こう!!ってその機会を夢見て狙っています(笑 
本当に1日も早く世界中の人が、もえさんとご主人がパリに来れる平穏な日々が戻って来ますように!!と願わずにいられません。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisamiさん、サマリテーヌはコロナ前から建築は始まっていて、今さらやめるわけにはいかなかったんでしょうけど、ルイヴィトンはコロナでしばらく全店舗は閉めなければならなかったのに、政府の援助をいっさい受けなかったそうですよ。冒険ができる企業は凄いです。


Karinさん、こんにちは。このデパートの建築に関わった日本人の2人の建築家の方々のことを調べて頂いて嬉しいです。本当に素晴らしい発想ですよね。ガラスに映るパリ!? それは外からですから撮れるでしょうね。それはぜひ撮ってみます!!
いつもYouTubeに来て下さって嬉しいです!!ありがとうございます。


ぽんさん、確かにルイヴィトン面白いことしますね。ヴァーチャルな風景も。こんなご時世に流石!としか言えません。観光客が戻って来て、世界中のお金持ちがパリで最高の景色(おそらく)のこのサマリテーヌホテルに殺到するぐらい活気が戻って欲しいです。
え!?美しいだなんて〜YouTubeいらして下さって感激です!!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜
「サマリテーヌ」パリに新しい名所が誕生しましたね!
ヌーボー建築を駆使した何て美しい建物なんでしょう!!
ホテルだけでなく公共住宅まで!ここに住める方が羨ましい〜
階段嫌いだけど、こんな美しい階段なら最上階まで昇ってみたい!
エッフェル塔を階段で制覇したい方の気持ちが理解出来ましたw
なんとも美しい。。。流石、ルイヴィトン、パリですね〜
ワクチンパスポートを持って1日も早くパリに飛んで行きたい!
今夜、アルジェリア風パプリカサラダを作ってみます♪

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:FAY
よしえさん こんにちは
パリの百貨店! まさに本場のデパートメントストアがどこへ向かうかというのは興味が尽きません。
日本では今年3月に経済産業省が開催した「百貨店研究会」なる催しのテキストをネットで閲覧できますが、この20年間、コンビニ・ドラッグストア・通販が売上げを伸ばしてきたのに対し、百貨店だけが毎年低下し、各地で閉店が相次いでいます。海外でも三越ローマ店の撤退が先日報じられたばかりです。研究会のテキストには解決策が明示されているようなことは残念ながらありませんでしたが、先にフランスで復活のノロシが上がるのか「パリをお散歩」が注目されます。

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:ぽん
バ〜チャルな風景・・・  そして復元・・・
ルイヴィトン、面白いことしますねぇ〜
さすがです。
そして美味しそうなサラダ☆  相変わらずお美しいよしえさん☆
また楽しみにしてます☆

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

「サマリテーヌ」の設計に携わった二人の日本人建築家のことを知りたくて検索してみました。新しくできたガラス張りの建物ですね!すごい発想の設計です。ガラスに映るパリの風景が美しいです。

動画で「サマリテーヌ」を案内して頂きましたが、ああ、行ってみたいですねぇ。

あ、先ずパプリカサラダのYouTubeに行ってまいります!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
コロナで経済が低迷してる中
大きな冒険ですね
でもコロナ終息後を見越しての事なんでしょうね?


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ