パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
もえさん、こんにちは。
アンティークマルシェは久々に来ましたが、楽しいですね。ここのマルシェはマニアの方が年に3日しかないけど、パリで最高!と言っていました。その方は今回3日間毎日行かれたそうです。他のアンティークマルシェにも行きたくなりました。
レストランがある方のマルシェは今回レバノン料理に行こうと思っていたけど閉まっていて残念!お陰でイタリアンのトリュフリゾットに出会えました。ここお勧めです!!
YouTube 見てくださって嬉しいです!!今回のパプリカサラダはつまみにもおかずにも最高です!!


FAYさん、こんにちは。そうですか。このマルシェにはお気に召すものはなかった!?私もなかったです。なんにも買ってませんから(笑
フランスでも英語でも、正式にはレンタカーとは言わないみたいですね。でもフランスではレンタカーって言ってるような気もします。フランスで一度しか(しかもかなり前)借りたことないので、記憶が曖昧ですが。でもレンタカーと表示されてますね!!元々は和製英語!? そんなバカなことは信じられませんが。レンタカーについてフランス人に聞いてみてはっきりさせます。モヤモヤしてます(笑

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
たかみさん、こんにちは。
プラハの石畳みの石!?それは安上がりなお土産で!(笑  たしかに馬車が通ったことに思いを馳せればロマンがありますね。でもよく石が外れてましたね。そろそろ石畳み工事が必要でしょうね(笑


Kashou さん、こんにちは。アンティークマルシェに気に入られた絵画があったなんてラッキーでしたね。指輪は気に入ってもお高いと躊躇しますよね〜そんな高価なものがこんな所にあるわけないし。でも売ってるご本人もわからないけど高価だったり。そんな物もあるでしょうね。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisamiさん、そうですよね。断捨離ブームですからね。断捨離のためにマーケットに売る人も多いでしょうから、けっこうフリーマーケットなんかは盛り上がってませんか?でも買う人少ないかぁ。
フランスではアンティークっぽい家に住んでいて自然とアンティーク趣味になる人は多そうです。


ぽんさん、そのうち深い事情を軽く告白するかも(笑
こちらはワクチンしないと生活が不便になります。レストランやショッピングモールに入るにはワクチン証明書が必要になるんです。ワクチンしても安心ってことはないけど。デルタ型は心配ですね。重症にはなりにくい様ですが。
YouTube 見てくれて嬉しいです!


Karinさん、こんにちは。本当にこの骨董市は見ているだけでも楽しいです。特にこの市が評判良いみたいです。年3日だけですが。今回は時間がなかったのですが、もっとじっくり見たかったです。
高級イタリアンでも出せそうな料理をお安く気取らないで頂けるのは凄いお得感がありますね。結局高い料理は盛り付け、器、サービス料がかなり上乗せされてます。
いつもYouTube 見てくださって嬉しいです!!


Ringoさん、こんにちは。アンティーク市はお宝があると思うと楽しいです。私はお皿を探すことが多いので、目を皿にします(笑Ringoさんが出店されるお宝気になります!きっと私のお宝になるかも!!いくらこんな雰囲気でもトリュフのリゾットはお高いかと思ったのに、凄いお得感がありました。結局雰囲気代って高価なんですね。
深い事情はそのうち告白しそうです(笑
さっそくYouTubeに来て下さってありがとうございました!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:FAY
よしえさん こんばんは
残念ながら今回のアンティーク市場では私の目を引く、掘り出し物は見当たらなかったのですが、別な発見がありました!
記事に掲載された5枚目の写真です。グレーのクロスの敷かれた台に湯呑みやガラス器、鬼の面、小さな仏像、花瓶、馬の置物などが雑然と並ぶ後ろで、店主と思しき口ひげ・あご髭の男性が座っています。その彼の隣りに白いクルマのドアが見えるでしょう? rentacar.fr 08 91 700 200 と書かれたステッカーが貼られています。私はたいへん驚きました。レンタカーですよ、よしえさん。rentacar.frと書かれています。調べてみたら、フランスに実在する会社でした。クルマを貸してくれる会社=そう!レンタカー屋さんです。rentacar、それのどこがそんなに感動的なのか??
長い間「レンタカー」は和製英語で、鹿鳴館時代以降、西洋模倣の極みと言える、恥ずべき?言葉だと伝えられてきたのです。和製英語は他にもあります、ペットボトルもノートパソコンもビーチサンダルも日本人にしか通じない横文字です。ああ!それなのに!苦節●年、ついにレンタカーが国際語になったようです。感無量^^v

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜
アンティーク市はお宝とガラクタが紙一重だけど大好きです〜♪
個性的な花瓶が10ユーロとか激安だったりと1日居ても平気。
マルシェ内のレストラン、お安くて超美味しそうですね〜
YouTube 拝見しました〜今回はパプリカのサラダなんですね!
主人はピーマンが苦手なんですが(^^;)私は大好き!
今回のサラダは独り占めしてお弁当で楽しみます〜(笑)

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんばんは(^^♪

楽しそうなアンチークマルシェですね
アンチークマルシェで以前絵画を買いました。

指輪もありましたけれど、よくわからなかったので、買わなかったのを覚えています。

夢があってみてるだけでもいいですね。


http://mayu-yuko.com/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

アンティークマルシェ大好きで何処の国でも覗いてました。

今もこの写真を見ながら何か欲しい物が有るかなって・・・

私の宝物、プラハの石畳の石が4コ拾ってきました。1,5キロ。
何百年も昔にこの石の上を馬車が通ったかもって想像してます。







投稿者:ringo
よしえさん
こんにちは。
アンティーク・マルシェは、見て回るだけで楽しそうです。お宝がひそんでいるかもしれませんね。私も、マルシェに出店してみたいです。
アンティークでなくても、捨てがたい物がいろいろあるから。
レ・ザンファン・ルージュ(赤い子供達)というマルシェのレストランは、お値打ちに高級食材を使ったお料理が頂かれるのですね。トリュフの玄米リゾット、美味しそうです。

YouTubeの「世界のサラダ」は、更新が遅れて
いますね。深い事情が気になります。
では、10日の更新を楽しみにしていますね。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ここらへんで見る骨董市とは全然ちがいますね。価値のある骨董品がたくさんありそうです。眺めているだけでも楽しいでしょうね。

マルシェといってもレストランがほとんどのこともあるのですね。おいしいイタリアンをペロッと平らげて1人2000円 よかったですね。

YouTube 楽しみにしております。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
深い事情・・・  どうしたんだろう・・・
マルシェいいなぁ〜  楽しそうだけど密・・・
そちらは大丈夫なんですか??  デルタ型・・・
イタリアは拡大してる様ですけど・・・
国々広いからどうかわからないけど・・・
イタリアン、美味しそう〜〜☆  しかもお安かったなんでそちらではありがたいですよね☆
あっしも早く来年にでも外食したいです・・・
動画、楽しみです☆

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ