パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、こんにちは。鋭いですね。キュリー夫人の熱烈なファンでポーランドに行ったわけでもないですが、キュリー夫人のお宅を訪問した時、全然違和感がなかったのは不思議です。
子供の頃読んだ本の簡単な挿絵だけで想像した世界そのものでした。
キュリー夫人がラジウムを素手で!?
聞いたことあります。それで命を縮めたと言われてるようですが、当時にしては短命でもなかったんじゃ!?って思った記憶があります。

ぽんさん、フランスの風景見られるのがワクワクなんて、そう言って頂けて嬉しいです!! 
ぽんさんはヘレンケラーがお好きだったのですね。ヘレンケラーの伝記には私も驚きました。色んな人から聞いたので、本も読んだ気になってますが読んでません。ヘレンさんのことを思えば、自分なんてなんと恵まれている!っていつも思います。


Kashouさん、こんにちは。キュリー夫人の物語、持って帰って目の前にありますが、まだ読んでいません。日本語よりずっと当然時間がかかりますし。でも目の前にいつも置いてます。でないと死ぬまで読むことはないでしょう(笑  
ピエモンテサラダすでに作って下さって嬉しいです!!ありがとうございます。


たかみさん、こんにちは。YouTube楽しんで下さって嬉しいです!!
これからも色んな所にお連れしますのでお付き合いくださいね。今また深い事情があってアップできないのですが、もう少し(次の土曜日まで)お待ちください。もうとっくに出来ているんですが。
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。
ギャラリーラファイエットはお客さんを楽しませる工夫が色々あって楽しいデパートです。フランスのデパートはそうゆう面が欠けていると思っていましたが。
やっぱり6月は白い花がお多いのですね。Karinさんが言われるのだから間違い無いでしょうね。
野外図書館素敵ですよね。ほとんどは古本で、見向きもされないのが多いのですが、新品を入れて下さるのはありがたいですね。


Ringoさん、ギャラリーラファイエットの屋上は本当に楽しいです。無料でテニスを楽しめるなんて!!日焼けは気になりますけど。
野外図書館は良いアイデアですね。私はまだ読んでいませんけど。何か本を持っていきたいと思います。日本語の本でも、写真や絵だけで楽しめるのが良いですね。そんな本あったかしら!?
今回もイタリアのポテトサラダをさっそく作ってくださって嬉しいです!!ありがとうございます。


Hisamiさん、6月は新緑が本当に爽やかで気持ち良い季節ですね。白い花が多いなんて気づきませんでしたが。
オペラ座の裏側がこんなによく見えるなんて絶好の場所です。無料でこんな景色を楽しめるのだから来ないのはもったいないです。
ポテトサラダは日本のとちょっと違いますが、違和感はないと思います。とっても美味しいです!!ぜひお試しください。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

とっても楽しかったです!!!
何度も見てます〜!
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんばんは(^^♪

大きな本があるのですね。キュリー夫人の本を持って帰り読まれますか?素敵ですね。

ピエモンテサラダは、いつの日か作ったサラダです。おいしいでした。

http://mayu-yuko.com/
投稿者:ぽん
フランスの風景見られるのがほんとわくわくします☆
キュ〜リ〜夫人がお好きだったのですね☆
あっしはヘレンケラ〜でした。
書いてる人でお話違うから、いろいろ読んだなぁ〜〜って思い出しました

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:FAY
よしえさん こんにちは

キューリーのサラダ!? あっ、ではなくて、キュリー夫人でしたか。わざわざ生家まで、それもポーランドの?! そんな熱烈なファンだったとは知らなかったです…とコメントを書きかけ、ハタと思い出しました。
よしえさんは世界中を旅なさってたのでした、何十カ国だったか、覚えきれないので憶えていません私。だから、胡瓜、じゃなかったキュリー夫人の生まれた家を訪ねていても不思議じゃないのです。きっと他にもたくさん…地球のあちこち。
ところで話は変わりますが、マダム・キュリーは研究に没頭している時、ラジウムを素手でつかんだりしていたそうです。お料理をされる方が過熱中の鍋に指を入れる以上の剛胆さだと思います(汗;

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:hisami
6月は新緑と青空が気持ち良い季節ですよね❤
清々しい景色
オペラ座の裏側が素敵❤
ポテサラは大好物
新しいレシピ覚えたいわ♪


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:ringo
よしえさん
おはようございます。
ギャラリーラファイエットのリニューアルした屋上からの景色は素晴らしいですね。
ここでくつろぐ恋人たちが羨ましいです。
無料の椅子に座って、テニスを観戦することも
出来るのですか。いいですね。
広場ではこの時期、いろいろなお花が楽しめますね。
野外図書館があるのですね。本棚がおしゃれですね。自由に借りてお家に持って帰ってもいいのですか。皆さんマナーがいいのでしょうね。

イタリア風ピエモンテ・ポテトサラダを、昨日作ってみました。今回も美味しいサラダですね。






https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

屋上からの眺めはいいですね。気分がすっきりします。「いつか行ってみます!」と言えたらよいのに、と思います(*_*;。

そうですね、春は黄色の花が多いような気がしますね。確かに6月は白い花が多いですね。

野外図書館にはびっくりしました!市でやっているのでしょうか、すごいな。さすが「自由」を大切にする国ですね。古本でないところも驚きです。

これから私もYouTubeのよしえさんに会いに参ります!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ