パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。
本当にいつになったら以前の様に観光客で賑わうパリになるのでしょうか!?そうなったら感動で泣きそうです。
そうなんです。覗くだけだったのに。買ってしまいました。1個だけ。夫は1個だけ買うのはできないそうですが、私は平気です。でもやはり半分づつは物足りなさそうでした(笑
会いに来て下さってモアイは喜んでおります。ありがとうございました。


FAYさん、こんにちは。ニナリッチのボトルは鳩のイメージで素敵ですね!ここは車の地下通路の入り口です。凱旋門のややこしいロータリーを通ることなく向こうに出ることが出来ます。(あそこを通るのが好き!と怖い!に分かれますが)
ラデュレのケーキはお値段も高級ですが、カロリーもコレステロールもお高くて、しかも瞬く間に胃の中に消え去ってしまいます。でも満足という永遠に消えない価値を与えてくれますね(笑


Ringoさん、こんにちは。そうです。明けない夜はないです!私もそう信じています。
とりあえずワクチンしないと旅行にも行けない感じですね。近々すると思います。
鳩さんはコロナの心配してない感じですね。まぁ人間でも若い人たちはぜんぜんしてない感じですが(笑
1個のケーキを半分にしたのは、カロリーとカケイの節約です(苦笑

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisamiさん、いらして下さってモアイは喜んでおります〜
飲食店は全部閉まってますし、日本の様に公衆トイレがあまりないですし、カフェが開いてないと長い外出はムリです〜!辛いです〜!!


ぽんさん、モアイが再びご挨拶しました。そうなんです。たった1個小さいのを買いました。1個用の箱がちゃんとあるんです。しっかり濃厚だけど甘すぎないんです。ちょっと高級なお菓子屋さんは、甘さ控えめな傾向がありますね。
やっぱり雲があって、良いお天気がベストです。


はるすみさん、モアイが再び登場させて頂きました。グッドタイミングに夕日が出て、狙っていた写真が撮れました。夫がモアイとのツーショットを夢見ていたもので。
チョコケーキは最近怖いです。あまりに吸引力があって(笑



https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo、
よしえさん
おはようございます。
シャンゼリゼ通りは、また寂しくなりましたね。凱旋門の周りもひっそりしている感じですね。コロナ禍はいつまで続くのでしょう。あきらめの心境になっていますが、明けない夜はないと信じたいです。
鳩さんは、コロナ大丈夫なのかしら。人目も気にせず、ラブラブでいいですね。
ラデュレのケーキ、とても美味しそうですね。
1個のチョコケーキを半物ずつ召し上がったよしえさんご夫妻もラブラブでお幸せですね。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:FAY
こんばんは よしえさん

パリの恋人たち=鳩のカップル♥だったのですね
ニナリッチの名香L'Air du Tempsのボトル、ラリックがデザインしたというキスする二羽の鳩が思い出されます
https://www.youtube.com/watch?v=gZkMxAJPYT0&t=10s
よくよくお写真を見直せば、鳩のカップルの背景は地下通路?壁にはグラフィティのタグが描かれていますね。
その後のラデュレのケーキにも興味をそそられました。本店のウェブサイトを見るとENTREMETS MACARON CHOCOLAT(チョコレート マカロン アントルメ)7ユーロもする高級品でした!美味しそう〜っ!!

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

新型コロナウイールスは世界中の有り様を変えてしまいましたね。いつもとに戻るのでしょう?カフェ・フーケツでゆったりとお茶をした頃が懐かしいです。

ラデュレ、ちょっとのぞくだけだったはずなのに、一個だけ買ってしまいましたね(^^)。でも美味しそう!

それではこれからイースター島に行ってきます!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:はるすみ
わ〜お久しぶりです、モアイさま。
夕日をバックに素敵な写真が撮れましたね。

またまた美味しそうなチョコですこと!
投稿者:ぽん
モアイの画像懐かしい〜〜www
ケ〜キ、結構大きいのかと思ったら普通サイズだったんでしゅねぇ〜〜
甘そう〜〜〜www
パリの街中はお天気も良かったから、素敵な風景となってますよねぇ〜〜☆

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:hisami
鯛をさばくモアイ観に行きますね(笑)
フランスは又ロックダウンなんですね
早くワクチンが全ての国に
行き渡れば良いのですが・・・・


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ