パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
ぽんさん、こんな風にアスパラが売られているのはやはり珍しいんですね〜 
そして紅白桜も珍しいんですね〜
なんだか満足!(笑


Ringo さん、こんにちは。南アフリカのサラダを作って下さって嬉しいです!!日本ではスライスアーモンドが手に入りにくいのがちょっと意外でした。こちらではお菓子によく使われるのでどのスーパーにもあります。サラダに使うにはフランスでもちょっと珍しいかもしれませんが。
新芽が燃えるプラタナスは本当に爽やかですね〜これがまだだとまだ春の気分にはなれません。


たかみさん、桜のトンネル、綺麗ですよね〜我が家からも遠くはないですが、すぐ近くってわけでもないです。ソメイヨシノよりは長持ちしますが、八重桜がまだ咲いているうちにまた見に行きたくなるので落ち着かない毎日です(笑  マルシェ最近よく行きます。動画撮影のために。


Arai さん、コメント嬉しいです!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
やはり紅白桜ご存知だったのですね。お住まいだった場所からすぐ近くですよね。あの墓地の向かい側ぐらいですね。
いつも来て頂いてありがとうございます。
YouTubeにもいらして下さって感激です!!
励みになります。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisami さん、そうですね。アメリカは深刻そうですね。一部のことと思いたいですが。異質なものをうけ入れる姿勢はフランスの方がまだ良いかもしれません。問題はありますけど。
季節が変わる時は激しい気温の変化は世界的に仕方ない傾向ですね。


Karinさん、こんにちは。本当に、人間も異質な印象を持っても理解する様に努める姿勢は大事ですよね。この桜の樹の様に。八重桜の並木道いつ来ても楽しい気分になります。八重桜はソメイヨシノよりも花が長持ちしますね。それはちょっと嬉しいですが、毎日来たくなって落ちつきません(笑
YouTubeに来て頂くだけでとっても嬉しいです!!いつもありがとうございます!!


FAY さん、こんにちは。そうなんですよね。ホワイトアスパラは高級なお店でもこの時期盛んに出されます。今は全て閉まっていますが、テイクアウト用のメニューでも使われているようです。このようにホワイトアスパラがどさっと置かれるのは日本では珍しいと聞いて、私は友人に見せまくりました(笑
生のタケノコなんて、どうあがいてもこちらでは手に入りません。あっでも真空パックならありますね。缶詰めのホワイトアスパラよりよりはマシかもしれません(笑


Kashou さん、こんにちは。ありがとうございます!!
イチゴのデザート美味しかったですか!?
それは嬉しいです〜!!感激です!!
本当に桜のトンネルみたいですね!我が家のすぐ近くにも桜の並木道ありますが、木がイマイチ育ってないのと片側だけなので、トンネルになりません(笑

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:arai
ここへの投稿は初めてです。
宜しくお願いします。

rue de Fontenayの紅白桜、画像のアップ有難う御座います。画像の途中から墓地の壁が出てきたりして「どこかで見た感じ」なんて思っていたらなんと・・・

いつもきれいな風景画像ですね。ブログを拝見するのが楽しみです。文章も楽しくてたまりません。youtubeも拝見させていただいております。
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

八重桜のトンネル、もう一度見れて嬉しいです、

マルシェの雰囲気いいな〜。私大好きです。

どの写真を見てもパリだな〜〜!

投稿者:ringo
間違って2度押ししてました。
すみません。
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
春なのに、急に寒くなるのは困りますね。
プラタナスの新芽は綺麗ですね。
桜の並木道、歩いてみたいです。
紅白の桜の木は珍しいですね。
南アフリカ風アボガドとブロッコリーのサラダはもう作りました。ローストしたスライスアーモンドが効いて、とても美味しいです。
教えてくださってありがとうございます😊
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
春なのに、急に寒くなるのは困りますね。
プラタナスの新芽は綺麗ですね。
桜の並木道、歩いてみたいです。
紅白の桜の木は珍しいですね。
南アフリカ風アボガドとブロッコリーのサラダはもう作りました。ローストしたスライスアーモンドが効いて、とても美味しいです。
教えてくださってありがとうございます😊
投稿者:ぽん
アスパラを縦にして売ってるんでしゅねぇ〜〜
それだけでも異国を感じます☆
こちらは立掛けでしゅね☆
そして桜の木を刺し木で紅白に!!  これは素晴らしいですよ!!
初めてみました☆
うちの盆栽桜ちゃんは・・・今年はダメでしゅね・・・
どうしても冬の間で、ダメになるんですよねぇ〜・・・  寒すぎて難しいわ・・・

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんにちは(^^♪

パリはすてきですね。花のトンネルがきれいですね。また行ってみたくなりました.

先日イチゴのデザートを作りました。とってもおいしいと人気爆発していました。イチゴデザートおいしかったです。また作りたいです。

http://mayu-yuko.com/
投稿者:FAY
よしえさん こんばんは
やっぱりそうなんですね、アスパラガスが旬!
行く予定はまったくありませんが、都内のポールボキューズでも旬のメニューとしてフランス産アスパラガスが紹介されています。トゥールダルジャンも確かそうでした。
でもパリでは市場でどさっと立てて売られてるんですね(笑)。
私の住む町ではタケノコが出ています。小型犬くらいのサイズがあります。後部座席に乗せて帰り、キッチンで皮を向いたら可食部がどのくらいになるのやら?です

https://ameblo.jp/fayfake/
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ