パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
ぽんさん、パリの八重桜はもう咲いちゃいましたね。北海道は桜もGWなんですね。
ホント!一方はちゃんとラーメンなのに一方はラーメ!(爆) スシにご飯って、なに考えてんでしょうね〜!!(笑 茶碗で出てくる温かいご飯は酢めしじゃないです。でもスーパーで最近売られているオニギリは酢めしです。まぁその方が長持ちするから。って言う理由もあるんでしょうけど。


たかみさん、この八重桜の並木道は素敵ですね〜 我が家の近くにも八重桜の並木道はありますが、まだそんなに育ってない上に片側だけなので、あんまり盛り上がってません。
そうですか。ご実家に八重桜があったんですね。花って昔の思い出を鮮やかに蘇らせるんでしょうね。花の役割って素敵ですね。
鉄火巻きって細巻きですよね〜1個ひゃくえん!?


Ringoさん、こんにちは。私もレモンの木、欲しくなりました。このレモンはどんなお味か?たまにはレモンを味わってみたくなりました。ボケは売られてませんでした。これは公園にあったのです。白い桜は日本の山桜に似ているのですね。こちらはサクランボが実る木があちこちにあって、実がなると公園には早朝に脚立を持参の人が現れたりします。早い者勝ちなのでよく熟してから食べるのは難しいでしょうね(笑
パリには奇妙で不思議な和食が多くて、頂かなくても楽しめる料理が多いです(笑
いつもサラダを作って下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。日本には白いボケが少ないのは最近教えて頂いて知りました。
我が家のすぐ近くにも桜の並木道はありますが、片側しかないのです。やはり両側にあると違いますね!
そうなんです。スシのチェーン店他にもありますよ。でもポスターはちゃんと日本人に聞いてから作って欲しいですよね。多くの人には間違いが分からないんですけど(笑
YouTube にも今回も来ていただいてありがとうございました!!チーズ!!


FAYさん、こんにちは。お元気で良かった〜!!
ワインの勉強をされていたのですね。
いえ、私はワインには弱いですよ〜すぐ酔いますし(笑 とにかくこれから色々教えて頂きたいです。楽しみです!!私の友達でもご主人のご実家はボジョレーの畑っていう日本人女性がいますが、造り酒屋の方と結婚した日本人や一人でワイン造りに情熱をかけている日本人男性、女性達もいて頼もしいですよね。
マキシムってミシュランを辞退されてから?全く話題に出ませんが、不思議にも存続しています。重要文化財扱いなのかしら!?怖いもの見たさで行ってみた友達がいましたが、他にお客がいなくて、不味くて高かったとか。10年ぐらい前の話ですが、今はマシになっているかな?


Hisami さん、そうなんですよね!!スシってそんなにヘルシーじゃないですよね。脂肪分が使われていない(魚にはありますが)料理って事で、ヨーロッパ人にとっても、中国人にとっても奇跡的なんでしょうね。しかもフランスではお米って野菜だと思ってる人が多い。メチャ糖質が多いのに!! 玄米スシじゃないんだから(笑 ホント肥満にまっしぐら!!ってほどでもないかな?濃厚なフレンチに比べたら。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo、
よしえさん
おはようございます。
この1週間は、いろいろあって、あっという間に過ぎました。
たわわに実るレモンの木、売られているのですね。私、買いたいです。
ボケの花も売られているのですね。
白い桜は、日本の山桜に似ています。
甘いさくらんぼかとれるなんて、いいですね。
八重桜の並木道は、とてもきれいですね。

パリの和食店には、不思議な和食?が多いのですね。お寿司は、やっぱり日本でいただくのがよさそうです。

スイスのパスタサラダ、作っていただきました。生のニンジンがたくさん美味しくいただけました。またブログに載せさせていただきました。次は、ブロッコリーとアボガド、ミニトマトのサラダですね。今日作ろうと思っています。いつも教えて下さってありがとうございます。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

八重桜のトンネル素晴らしい!!

昔私の家にも八重桜が有りました。

パリの八重桜を見てすごく懐かしかったです。

何年か前にパリで食べた鉄火巻きを思い出してます。3cmくらいに切って有って一個100円!
投稿者:ぽん
も・・も〜〜八重桜が咲いちゃったんでしゅか・・・
毎年お話してる通り、デッカイドウは八重桜は5月下旬・・・
サクラ自体、今年のデッカイドウはGW前になりそうと言われてます。
ラーメンのその表記、突っ込みどころ満載でしゅねぇ〜〜www
片方のラーメ「ン」と表記してるのに。片方は無いっておかしいしwww
しかも寿司にご飯!(笑www  香港のバ〜ガ〜にご飯みたいwww
大阪の粉もんにご飯?ww  そちら酢飯じゃないんでしゅよね??

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:hisami
お寿司って外国人が思ってるほど
ヘルシーじゃないんですよねぇ
大量に砂糖つかってますから(爆)
それをおかずにご飯とわ!”
肥満が進みますね(笑)



http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:FAY
こんばんは よしえさん ご無沙汰していました
最近のフランスのニュースを聞いて、気になっていたのですがブログも平常運転で安心しました。
ご無沙汰していた理由は、1月末くらいからワインの勉強を始めていて、資格取得を目指すようなものではない趣味的な勉強なんですけど、毎日2〜3時間ワイン漬けでした(自分のブログの更新さえままならず)。
よしえさんもワインはお強いと思いますが、フランスの醸造家の中には国際結婚された女性、仲買から始めて念願の自分の畑を持たれた男性など、日本人も活躍なさってますね。「パリをお散歩」で紹介された方もいました。
長い目でみればワインの歴史もみちのりは平坦ではなかったし、害虫の流行で壊滅した年もあったし、しょせん消えモノの液体ではありますが、葡萄酒を通して人の生き方を感じることも多く、初心者なりに楽しんでいます。
さて、今回の記事では「マキズシ」と書いてあったのを、早とちりの天才である私は「マキシム」と誤読してしまい、れいのアールヌーボー調に装飾されたサロンで和食が提供される画を想像してしまいました(きゃは)
では、また参ります♪

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:karin
よしえさん こんにちは

白色のボケ、きれいですね!
こちらではあまり白色のボケをみかけません。
赤色は多いのですが。

八重桜のトンネル、ステキです。フランスの
この街並みに八重桜、、、眺めていると何だか
胸がいっぱいになってきます。

日本人の経営でないワショク店があるのです
から、それほど和食が馴染んできたということ
ですね。何しろ寿司屋さんのチェーン店まで
あるのですから、、、驚きです。

「スイス風チーズとニンジンのパスタサラ」も
とっても美味しそう!今回も楽しませて頂き
ました。「はい、ちーず!」

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ