パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Kashou さん、こんにちは。飲食店はテイクアウト以外全て閉まっていますが、食料品店は幸い全て開いてます。美味しそうなスイーツを買うのが最高の楽しみになっています。
鳥取もそんな状況になってきたのですね。本当に大変な世の中ですね。


ぽんさん、これはテイクアウトしかやってないカフェが溜まり場になってるんです。益々ダメですね〜
絵描きさんが多いパリですから、趣味の方も多いですし、やはり死活問題になるんでしょうね。ネットでも買えますけど。
そうですよね。私も以前は甘いものが嫌いだったのに、今はなくてはならないです(笑
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。ちょっと前まで飲食店以外はOkだったのですが厳しくなってしまいました。パリにいる沢山のプロ、アマの絵描きさんたちが絵を描く自由も奪わられるのはあまりにお気の毒かもしれません。でも通販でも買えますけど。
Liberté のお店、機会があったらぜひ行かれて下さい。YouTube だんだん観光案内っぽくなってますが、よろしくお願いします。いつもありがとうございます。


Ringoさん、こんにちは。日本は本当に自由で良いですね。レストランで食事を楽しめるなんて信じられないです。こちらはカフェも開いてないし、公衆トイレもほとんどないので、長時間外出は出来ません。自宅でお取り寄せ料理を楽しんでいる人はいます。そうですよね。不自由な中で楽しみを見つけるしかないですね。
ブルターニュ風イチゴサラダ、作って下さって、喜んで頂けて嬉しいです!梅酒も美味しそうですね。いつもありがとうございます。


Hisami さん、そうでしたね。京都で見事な桜を楽しまれた後に、桜色のフランボワーズのクロワッサンを召し上がって頂くという素敵なアイデアがあったのに!!残念でした。次回京都に行かれる時に覚えてらしたらぜひ行かれてみて下さい。
投稿者:ぽん
行列はダメでしゅねぇ〜・・・   ちゃんと整備してくれなきゃ・・・
で、車の前に出て・・・  どうした・・・
画材屋さん、おうちでの道具だから良いのかも。
画廊屋さんは交渉するからダメなのかも・・・
甘味って摂取したくなりましゅよねぇ〜  
あっしでも苦手でも食べたくなる時ありましゅ。
欲してる様です。

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんにちは

お店も制限されているのですね。お菓子屋さんは、いけるのですね。それはよかったです。

本屋さんも必要な部類ですよね。早く元の姿になるのは、難しいのでしょうね。鳥取県の倉吉市もコロナ感染増大警戒情報を初めて出しましたよ。本当に大変な世の中ですね。

http://mayu-yuko.com/
投稿者:hisami
京都にも店舗があるんですか?
ミルフィーユ❤美味しそう
もう少し早くアップしてて貰えたら
京都のお店に行ったのに〜(笑)



http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:ringo、
よしえさん
おはようございます。
うーん、コロナ禍はなかなか収束しませんね。
生活に必要か否か?の判別って、本当は人によりけりですよね。レストランも必要な人が多いと思います。日本は、少しだけ時短をしているだけで自由に生活できてて幸せだと思います。各自の感染予防意識により行動しなければなりませんが。
不自由の中で、自由をみつけることも楽しいことかもしれませんね。何気ない事で幸せな気分になれたりして。
スイーツやぬいぐるみがよく売れているのですね。
ところで今日、大高緑地へお花見に行ってから、帰りにスーパーによって材料をそろえて、ブルターニュ風イチゴのサラダを作りました。
美味しかったです。私は、洋酒がなかったのでシロップに梅酒を少し加えてみました。これから何度も作りたいです。



https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

まだ営業できないお店も多いのですね。
画廊はダメだけれども画材屋さんはOK?
ちょっと不思議です、、、。

ミルフィーユ、おいしそう!
コロナ禍が収束したら東京のLiberté に
出かけて行ってみたいものです。

これからYouTubeのよしえさんに会いに
行ってまいります!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ