パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Hisami さん、やはりそうなんですか。鯉は和食のイメージなんですね。私は日本では中華でしか食べたことなかったのです。フランスではお目にかかったことありません。
和食の鯉いつか食べてみたいものです!


Ringoさん、こんにちは。ちょっと暖かくなると人出は一気に増えますね。フランスはロックダウンになったと言っても外出禁止が18時から19時に伸びたので、スーパーも今は19時まで開いているのでありがたいです。
インド製の鯉のぼり、日本の鯉のぼりを真似たつもりだと思いますが(笑  
いつもサラダを実際に作って下さってとっても嬉しいです。ありがとうございます!!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。そうですね。人恋しくなっている人は多いと思います。カフェはテイクアウトならOKなので、自然とこうなりますね。皆さん、飲食時はマスクを外すので感染しやすい場にもなっているでしょうね。
このKoinobori はデコレーションです。日本人にとってはこれを部屋に飾る感覚は不思議ですよね。
毎回YouTubeに来て下さってありがとうございます!!励みになります。Karin さんのお言葉夫に伝えます。


ぽんさん、鯉のお刺身が美味しいのですか!? 私は鯉は中華しか日本でも食べたことありません。フランスでは見たことないです。和風の鯉食べてみたいな〜 お味が全然想像できませんが。
橋の上のお家は確かに汚物を流すには便利ですね!
先日郵便局でマスクを鼻から外してるおばあちゃん怒られてました。マスクなしでお店に入ることは不可能です。でも私一回忘れて外出したことありますが、マフラーでぐるぐる巻きしました。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
よしえさん
おはようございます。
マレ地区は、人出が増えてますね。
春の訪れだからでしょうか。
インド製の鯉のぼりが売られているのですね。
日本の鯉のぼりとは、ちょっと違いますね。
「鶏とセロリのサラダ」、今日にも作ろうと思っています。ロシア風サラダも拝見しました。色どりが素敵ですね。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:hisami
鯉は中華料理?
日本の中華ではそのイメージはないです(爆)
パリの中華は鯉料理が多いんですね?
鯉と言えば鯉のあらいとか鯉こくでしょうか
日本では地域によっては良く食べられてますよね


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:ぽん
鯉は中華料理なの??  鯉はお刺身でやっぱり和食を思います・・・
こいのぼりがインド製・・・  なんか衝撃的でしゅね・・・
中世のパリ、汚物を窓からしてるから川沿いにおうちだと便利だったんじゃないかしらって思いましたww
カフェでも外でもやっぱりマスクでしゅよね・・・
お洒落なパリだから、マスクするとお洒落が薄れるのでしないとか?と思ったり・・・

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

カフェの前は常連客の溜まり場になっているということはパリの人たちもstay homeが続き人恋しくなって出てきたのかな?お気持ち、わかりますね。

本屋さんの鯉のぼり・Koinoboriにはびっくりしました。何のために鯉のぼりが飾られているのでしょう?不思議です。ただ単に飾りなのかもしれませんね。

「鶏とセロリのサラダ」、、、栄養たっぷりの美味しいサラダですね。それにしてもご主人様のイラスト、毎回すばらしいです!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ