パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Hisami さん、塩レモンが流行ったのですか?それは知りませんでした。レモンの麹漬け良いかも!!魚料理にも合いそうですが、サカナですよね〜酒の!(笑


ぽんさん、モロッコやアラブの料理って東京ならあるでしょうね。寒い地方にはあまり住みたがらないのかも。日本在住のアラブ人はやはりどちらかと言うと故郷の様な暖かい地方に住みたがるのでしょうから。でもヨーロッパ人は北海道の景色は違和感がなくて好むようですね。


karinさん、こんにちは。サムライソースは、唐辛子が入っているので、「サムライの様な強靭な精神を持ってないと食べれない」というイメージからなんだそうです。実際はそんなに辛くないですが(笑
フランスは検査が自由にできますが、なんかコロナ感染者数を増やしたいのか?と疑ってしまいます。唾液検査は主流ではないと思います。
ニンジンは色んな方法で大いに食べたい野菜ですよね!!ぜひモロッコサラダお試し下さい!


Kashouさん、こんにちは。この時期は天気も気温も変化しやすくて落ち着きませんね。こちらも急にまた冷え込んできましたが、三朝もそうなんですね。風邪に気をつけましょう。
サムライは唐辛子とケッチャップ入りのマヨネーズの様な感じです。塩レモンは梅の様に酸っぱくて塩辛いのでしょうか?あんまり想像ができません。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんばんは(^^♪

今日は三朝曇りがちの寒い雨降りですから暗いです。レモンのお漬物もあるのですね。日本は塩レモンを以前買いましたが、塩味が素晴らしく濃かったです。さむらいという香辛料が面白いですね。

http://mayu-yuko.com/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

マヨネーズソースのようなものだ「サムライ」と
名付けられているのは何故?あ、「SAMOURAI」だから
日本語じゃないですね(*_*;。

PCR検査、パリも今は唾液で検査が主流でしょうか?
こんな感じで自由に無料で検査できたらよいですね。
無症状の感染者もみつかるし、、、。

YouTube「モロッコ風おつまみサラダ」を拝見しました!
ニンジン、大好きだから、私好みのサラダかな?

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
モロコやらアラブやらいろんなお国の食材がいっぱいで、食べてみたいなぁ〜って思います。
東京だとありそうだけど、札幌は料理店さえ無いと思います・・・

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
投稿者:hisami
少し前に流行った塩レモン的な感じになるのかな?
面白そうだから
レモンの糠漬け作ってみよう♪
魚料理とかに使えそうだわ❤


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ