パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Kashou さん、こんにちは。本当にここはどこ!?状態です。
外国の商品が多いのに、安いです!特に生鮮食品に関してはなんでこんなに安いの!?とかえって不安にもなります。
そうですよね。梅の枝を持っていると、日本では生け花をされるのかと思ってしまいますよね。
YouTube にいつも来てくださってありがとうございます!!


たかみさん、こんにちは。1キロのわさびに反応してくださって嬉しいです。
お花見はそりゃ禁止でしょうね。こちらでは飲食店が閉まっているので、暖かくもなってきてあちこちで花見が開催されている様で、問題になっています。お花を見るのは自由ですからせいぜい桜を楽しみましょうね。
投稿者:よしえ
Karin さん、こんにちは。
中国のお正月も梅が欠かせないなんてよく知りませんでした。
タンフレールは久々に行ったのですが、以前にはなかった商品も多くて楽しかったです。近所のスーパーにはないものばかりで、本当に旅行中かと錯覚します。でも怪しい商品も多いのですが、ハーブに関しては長持ちするハーブよりは安全だと思います。
YouTube に来てくださってありがとうございます。日本にいればぜひご馳走させて頂きたいです!!


Ringoさん、こんにちは。中国の旧正月で梅の花を飾るのは知りませんでしたが、梅の花は日本人にとっては故国を懐かしく思える花です。
中華スーパーのミントは安すぎです!!ミントたっぷりのミントティーを思いっきり楽しめます。市販のミントティーに生のハーブを混ぜても良いですね。
タイ風ステーキサラダ作って下さって感激でした。ありがとうございました!!


Hisamiさん、梅の木がこちらにもあったら、どんなに素敵かしら〜!!って思います。本当にそうですよね。春が確実に来るのを約束してくれる花なんですから。


ぽんさん、え!?北海道は桜が先!???
それは知りませんでした!!そう言えば、パリで八重桜が咲くのは北海道よりひと足早い印象があります。雪国の桜は春が来た喜びを人々とより深く分かち合えるのでしょうね。
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

1キロのワサビびっくりです。

今年はお花見も中止です。

パリの八重桜を今年も見せてくださね。
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんにちは(^^♪

フランスの中華街はお祭りでにぎわうのですね。スーパーでの食品も安いものもあって
フランスではないようですね。

梅の花を持っていると生け花でもされるのかと
思いました。フランスは素敵です。

お料理見ています。エプロンがかわいいです。
まだ、作ったことはないですけれど是非また作ってみます。

http://mayu-yuko.com/
投稿者:ぽん
ん〜・・今はほんと買わない様にしてます・・・
デッカイドウは桜が咲きなのでまだまだww

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:hisami
日本もそろそろ梅が満開になります
確実に春が近づいてますね♪


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
春節は、梅の枝が飾られるのですね。
中華街で食材を買うと、お安くていいですね。
ミントは150gあって、約120円!だなんて羨ましいです。ミントティー、懐かしいです。モロッコとチュニジアで飲んでみました。家でもつくりたいけれど、日本のスーパーにあるのはお値段が高いです。でも、お料理に使った残りをちょっぴりティーにしたらいいですね。

ステーキサラダ、今日は作れなかったので、明日作ってみます。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

春節の頃に梅の花が開きますから、中華提灯と共
に梅の花はお祝いに欠かせないのでしょうね。

タンフレールは眺めて回っているだけでも楽し
そうです。アジアの食品が集まっているのですね。
キッコーマンやミツカンをみつけて喜んでいます。

なるほど!ハーブに関しては中国産の方が安全と
考えたほうがよいのですね!化学処理をやって
いないからかな。

世界のサラダ、いつも楽しく拝見しています。
タイのステーキサラダ、本当においしそう!
ああ、私を試食係にしてくださいませんか?
自分のためだけに調理するのが億劫で困っています(*_*;。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ