パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
はるすみさん、カニカマサラダを作って下さったなんて嬉しいです!!ありがとうございます。
マルヌ川の水は少し引いたと思います。最近ニュースになりませんから。フランスの唯一の自然災害は洪水です。パリ周辺は地震がないのはありがたいですが。


もえさん、こんにちは。カモメたちには恵の雨みたいですね。どんな災害も利益を得る人はいますし、このご時世でも稼げる人は大いに稼いで税金をいっぱい納めてくださいね〜!って思います。
カモメは自由に飛べるのに、こうして群れているんですね。色々あるでしょうね(笑
夫はイラストは楽しんでやってます。
カニカマサラダのカレー味!?それは悪くないかもですね!! え!私がお教えした!? そうなんですか? そりゃ悪くないかもです!(笑) ありがとうございます。


Ringoさん、こんにちは。つい最近雪が降って、暖かそうな日本が羨ましかったのに、こちらもだいぶ暖かくなってきました。
カモメさんたちの会話に思わず加わりたくなりました。カモメさんたちの間でも楽しいことも煩わしいことも色々あるんでしょうね〜(笑
カニカマサラダもタイのステーキサラダも私のより美味しそうに作って下さって、ブログで感動しました。励みになります。ありがとうございました!!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。
洪水は少し水が引いたみたいです。フランスは自然災害が少ない国だと思いますが、洪水だけはよくあります。カモメは遊べる範囲が広がって嬉しそうですね。
蟹は訳あって?カニカマの宣伝に熱心です(笑
YouTubeに来て下さってありがとうございます。


たかみさん、こんにちは。マルヌ川の白鳥はちゃんといましたよ。泳げる川が広くなって喜んでいるんじゃないでしょうか。
日本のカモメとは違うんですか?そう言えば、日本でカモメをじっくり見たことありませんでした(笑


Hisami さん、相変わらずの不安な親父ギャグです(笑 YouTubeに来て下さってありがとうございます!
けっこう増水してますが、この辺やパリは深刻なほどではありませんでした。被害に遭ったご家庭はコロナどころじゃないですね。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
11日のパリは、雪が積もったのですね。とても寒そうです。ゼラニウムは、頑張って咲いていたのですね。
今パリ郊外では洪水の被害が深刻なのですか。
でも、カモメさんたちの会話、楽しいです。

カニカマサラダ、作りましたよ。
とても美味しくいただきました。
次のステーキサラダの材料もそろいました。
明日、作ろうと思っています。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜
雪、寒そう〜ゼラニウムの健気な姿に励まされますね。
パリの洪水は心配してましたが、カモメ達には恵みの雨だった?
カモメ版「男と女」的な物語が、写真と合っていて楽しい〜!
新しいサラダが出来たのですね!
今からカニ〇〇サラダのYouTubeを観に行きますね〜
ご主人のイラストもユーモアがあって、作品に華を添えてますね。
カニカマと言えば、以前に教わったカニカマ&人参のサラダは
カレー粉の隠し味が絶妙で、我が家の人気メニューです♪

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:はるすみ
かにかまサラダ美味しかったです。
マヌル河の増水はその後どうなりましたか。
怖いですね。
投稿者:hisami
相変わらず親父ギャグが効いてましたね(笑)
長雨が降ったんですか?
凄い増水してますね


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

懐かしいな〜、パリの風景。

マヌル川の白鳥たちは何処かに避難してるのかな?

日本では見た事が無いカモメパリではよく見てました。可愛い!
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

雪が降りましたか!元気なゼラニウムに感謝ですね。
パリ郊外では洪水ですか、大変ですね。
セーヌ川の遊歩道も一部水に浸かっているのですか、
そしてカモメは喜んでいる?楽しそう!
あ、カニがスリミを食べている!
早速YouTubeを拝見します、、、。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ