パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。
ノートルダム大聖堂、フレンチペースだと長くかかるでしょうし、予定通りには絶対に終わらないことになっています(笑 
最近のセーヌはかなり増水していて、話題になっているので、見物人がもしかするといて、賑わっているかもしれません。でも皆さん6時までは用を済ませて帰らなければならないのでそれはないでしょう(笑
タマリンド本当に豆みたいですね。フルーツなんてビックリです!! 
いつもYouTubeに来て下さってありがとうございます。


Hisami さん、私はタマリンドけっこう気に入りました。酸っぱいのも多いらしいですが。次回はこれで作ったソースを買ってみたいと思います。
沖縄の首里城の火災もショックでしたね。ノートルダム寺院はどのように再建されるかは楽しみではありますが。こんなこと言うと怒られますが。


たかみさん、ノートルダム寺院に毎回行ってらしたのですね。それはショックでしたね。火災の原因は分からなかったですよね。工事人のタバコの不始末ではないかと言われていましたが、そうではないことになりましたが、真実は闇の中です。私もあんなに崩れていたとはショックでした。正面は焼けなかったし、犠牲者が出なかったのは本当に良かったとは思いますが。


ぽんさん、タマリンド意外に美味しいです。酸っぱいのも多いらしいですが。次回は調味料も買いたいと思います。
北海道はピーナッツを食べるんでしたね。殻ごと撒けば後で食べれる理由だからなんて面白いです!!黙々と食べるんですか!?(笑  

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
2月もあっという間に、4日経ってしまいました。この頃寒くて家に引きこもりがちです。
でも、食品の買い物にはでかけています。
ノートルダム大聖堂の再建工事は、着々と進んでいるのでしょうか。本当に悪夢のような火災でしたね。
今年の節分は2日でした。鬼は外、福を内で、早く世界が幸福になりますように。
タマリンド、私も食べてみたいです。

そうそうイタリア風ホタテと松の実ソースのサラダ、美味しいので3回も作りました。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:はるすみ
よしえさん!
お初にお目にかかります❣
画面を拝見しながらお勉強させていただきました。
ホタテは日本でも大人気です。
また次回を楽しみにしていますね♪
投稿者:kashou hukuda
よしえさんこんにちは
タマリンドは珍しいものですね。

ノートルダム寺院が焼けるなど考えられないですよね。キリスト教の我々に教えているものが
あるような感じですね。火事はすべてを焼いてしまいますから、大切なものも焼けてしまったでしょうね。残念ですね。

http://mayu-yuko.com/
投稿者:ぽん
タマリンド・・・知らなかったでしゅ・・・
因みに明日2日は節分なので、デッカイドウ方式の落花生を購入済み♪
黙々食べるのが好きです☆
街並みが見られるのが楽しいでしゅ☆

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

ノートルダム大聖堂の焼け跡ショックです。

パリに行くたびにノートルダム大聖堂に行ってました。バラ窓に会いに。

焼ける1年前に行きました。その時大聖堂に入った時に何かいつもと違うって感じました。
1年前からノートルダム大聖堂の中で何かが起こってたのかも・・・って今でも思います。

次の年に真っ先に大聖堂に行きました。
まだ焼け残ったノートルダム大寺院が建ってました。今回の写真ショックです。

元通りのノートルダム大聖堂を建ててほしいです。バラ窓も。
投稿者:hisami
タマリンド 名前は知ってましたが
こんな豆?だったんですねぇ
沖縄の首里城も火災で大きな被害に遭いました
ノートルダム大聖堂の火災もショックな映像でした
重要な文化財が焼けたり壊れたりするのは
本当に悲しいですね・・・


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ノートルダム大聖堂、修復には数十年かかると言われていますね。何十年かかってもきちんと再建されるとよいですね。

冬ですしコロナ禍もありっセーヌ川沿いも人出は少なしのでしょうねぇ、どこも寂しいですね。

タマリンドは豆ではないのですね!枝豆の一種かと思いました。干し柿みたいなお味ですか、、、食べてみたいです!

ご主人様のイラスト、本当に楽しいですね。ではこれから伺います!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ