パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Ringoさん、こんにちは。YouTubeに来て下さって、作って下さってありがとうございます!!
カニカマはスリミと呼ばれています。カニ風味とは限らない様ですし。ワサビは日本製ではありません。日本のワサビは4%だけ入っているそうですが。
暖炉のデコレーションはいいムードで、暖かそうですよね。暖かくはないですが(笑


たかみさん、こんにちは。暖炉のデコレーション、ハワイでご覧になった!?それは意外でした。ハワイに暖炉はイメージできません。でもそうゆうのに憧れる人がきっといるんでしょうね。
パリは色んな国の味が楽しめますよね。パリのホテルでの宴会、素敵な思い出で良かったです!


Kashou さん、こんにちは。YouTubeに来て下さってありがとうございます。シーザーサラダ、朝食に最高です!バランスも良くてボリュームもあって。ゆで卵は卵によっても違いますから、時間を言うのは難しかったです。半熟と固茹での中間ぐらいが良いと思います。この場合はくり抜く感じなので、トップから剥きましたが、どこからでも良いと思います。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
ぽんさん、YouTubeに来てくださってありがとうございます。いえ、のんびりやっている様です。もっと早いペースでやりたいのですが。
シーザーサラダ、朝食が楽しくなります。パリは普通に歩けますが、6時以降は外出禁止です。飲食店は開いてないし、公衆トイレは日本の様にないしで、外出するととにかくトイレが困ります。


Karinさん、こんにちは。YouTubeに来て下さってありがとうございます。
そうなんです。フランスではカニカマがとってもポピュラーですが、どうゆうわけか?スリミと言います。私は世界的に出回っているのかとずっと思ってましたが、どうもどの国もフランスほどではないみたいでビックリでした。


Hisami さん、そうなんですか?カニカマどんどん美味しくなっているのですね。最近の日本のカニカマが食べてみたくなりました。ホタテ擬きは知ってますが、鰻擬き!?それはまた凄い挑戦ですね!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、おはようございます。

シザーズサラダ見ました。朝ご飯に
いいですね。一度作りたいと思います。
ご主人と仲が良くていいですね。会えないとおもっていたけれど、お会いできてよかったです。卵をゆでる加減が難しい感じですね、
卵のトップから卵の皮は向いた方がいいのですか?私は側面から皮をむきます。

http://mayu-yuko.com/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

暖炉のデコレーション、ハワイで見た事があります。風が強いのに火が燃えてると思ったら布でした。

パリはお総菜屋さんが有って助かりました。
  
夕食はお惣菜を色々買ってホテルの部屋で宴会をしてました。どれも美味しかったです。

投稿者:ringo
よしえさん
こんはんは。
暖炉のデコレーション、暖かそうで素敵ですね。いいムードが漂ってますね。
フランスのお惣菜屋さんは、国際色豊かですね。どれも美味しそうです。
カニカマはスリミと呼ばれているのですか。
ワサビは日本製なんでしょうね。富士山の絵のチューブに入っているのですから。

世界のサラダシリーズ、毎回見るのも作るのも楽しみです。ありがとうございます。



https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:hisami
カニカマは本当に素晴らしいですよねぇ
しかもどんどん進化してて
ドンドン美味しくなってますよ❤
ウナギの蒲焼き擬きもあります


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

あ、カニカマだ!と思いましたが、スリミと呼ばれているのですね。フランスでもカニカマが人気あるのですね。何だか嬉しいです。でも産地はリアニアですか!びっくりしました。YouTube、ありがとうございます。早速伺います!

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
も〜〜お次の動画アップされたんでしゅねぇ〜〜
早いペ〜スでしゅね☆
メキシコのシ〜ザ〜サラダ、作ってみたい!!
あるもので出来ますもの☆
パリの街並み、普通に歩ける様になってるんdねしゅね?

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ