パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Karin さん、こんにちは。それは残念でしたね。でも短いパリ滞在では無理もありませんね。美術館内でも限られた時間内で鑑賞できる作品はほんの一部ですから。私は何度も行っていますが、1人で行ったことはなくて出会う作品はいつも同じです。それはそれで楽しいのですが、一度1人で有名作品とか関係なくゆっくり鑑賞してみたいって思いました。ワクワクしてきました!!
あの美しいクロワッサンはそれなりに感動はありました。お安い美術品だと思えば。損はしません。庶民でも(笑


もえさん、こんにちは。観光客のいない淋しいパリは気分がノらないと思っていましたが、こんな時を楽しむ考え方もあるのだと気付きました。ルーブル美術館に行くときはいつも、有名どころをお見せしなきゃ!って張り切っていましたが、一人で気ままに自己流で鑑賞するのも良いかも!って思ったし、人が少ないルーブル美術館って乙なもの。でしょうね〜!!ワクワクしてきました。
このワンちゃんたち普段でもノー首輪だとは思いますけど。
ぜひこのクロワッサン試食してみて下さい。鑑賞するだけでも価値はありますから。お安い美術品ですから(笑
レジスコランのクロワッサンこの機会に買ってみようかしら!?今ならあまり並ばなくて大丈夫かな!?


Ringoさん、こんにちは。マクロン大統領お元気です。若いし、私の時より軽症な気がします。でもこんな時に感染して、クリスマスに「大統領だって!」って言いながら大人数で集まる口実を与えてしまいました。
本当に一年前はこんな事態になるなんて想像もできませんでしたね。戦争よりも想像出来ませんでしたね。戦争よりはマシですが。
でもこんな時だからできる楽しみを見つけなきゃ損!って思いました。Ringoさんも出来る範囲でご旅行を楽しまれている様に。
あのクロワッサンは飾っておくのがお勧めかもしれません(笑

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisami さん、そうですね。1日も早く自由に行き来できる世の中になって欲しいです。
ワクチンはこちらでもしたがらない人が少なくありません。簡単にはいかない感じです。


Kashou さん、こんにちは。大きい犬は比較的大人しいの繋がれていない場合が多いのですが、こんなにやんちゃそうなワンちゃんが!ってビックリしました。
ルーブル美術館から凱旋門までは1時間ぐらいです。本当に気持ち良い道のりですが、歩いたのは、観光で初めてパリに来た時だけです(笑


ぽんさん、パリの家々は色と高さが揃っているのが本当に美しいです。こちらは大きな犬は大人しいので繋がれていないことが多いですが、こんな小さなわんちゃんが!とビックリしました。こちらの法律はどうなっているんでしょうね?大目に見られますから。ワンちゃんに関しては(笑
フランスの発酵バターってインパクトありそうですね。発酵バターって買ったことないですが、興味深いです。さっそく買ってみます!
フランスもこれからやたら色々店頭に並びますよ。レストランはテイクアウトしか営業出来ないし、クリスマスにかけて必死でやるかも!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
パリは、人通りが少なくて寂しい感じですね。
今日、マクロン大統領がコロナに感染されたというニュースが流れて心配です。軽症でありますように。そして、早くお元気になられますように。去年の今頃は、まだパンデミックが起こるなんて想像できませんでしたね。
ひっそりしたルーブル美術館を、ひとりでゆっくりと鑑賞できたら素晴らしいでしょうね。
オペラ通りの行列が出来ているお菓子屋さんも、今は静かなのですか。アート作品のようなクロワッサンが買えて良かったですね。食べるのがもったいない感じです。

来年になったら、
1日も早く、自由に人に会えて、自由にどこへでも行ける世の中になって欲しいと、私も心から願っています。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは!
ルーブル美術館で素敵な考えを思いつきましたね!
ルーブルは普段は混んでるし、中も広過ぎるし、私は実は苦手。
でも、逆にこんな時だからこそ、ゆっくりと観れそうですね♪
コロナはこれからも共存して行く事になると思うので、新しい時代を逆転の発想で生きていかないと、時間が勿体無いし、悔しい!
ワンちゃん達はコロナ騒ぎはきっと理解されてないと思うので
ノー首輪のお散歩は、快適だワン!なんでしょうね〜(笑)
おぉーアートなクロワッサンですね〜お味はそれほどでも?
アパルトマンから近いし、次回にでも試食してみます。
ん〜見てたらレジス・コランのクロワッサンを思い出して。。
私も1日も早く、大好きなレジス・コランを沢山食べたいーーw

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ルーブル美術館の外観はガラスのピラミッドしか記憶になくて、我ながらがっかりしてしまいました。旅人は美術作品の鑑賞だけでも時間が足りないのですから、無理もありませんね。こちらの記事で「そうなのか!」と感心しながら拝見しております。来年に入ってルーブル美術館が開館したら是非おひとりでゆっくり鑑賞なさってくださいね。

クロワッサン、美しい!お味は?感動なしですか、、、残念でした。

ほんとですね、前のような自由な生活ができる日が一日も早くきてほしいですね。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
建物の統一はほんと綺麗に見えますよねぇ〜〜
そして放し飼いのわんちゃん・・・  日本では法律違反でしゅ。
ルーヴルの裏側でしたかぁ〜〜  一直線ってのがなんだか日光東照宮って感じでしゅねぇ〜
あそこもいろんな意味の一直線があるので。
見た目物凄く美味しそうなクロワッサンだ〜〜!!って思ったら・・・そんなにおいちくなく・・・  なんだろう・・・
日本のめっちゃ美味しいクロワッサンは大抵、そちらの発酵バタ〜使われてます。
いつも行列になってるお店にこの時期行ってみるとす〜〜っと行けるから良いけど、そんなに品数無かったでしゅか・・・
世界的にロス目指してるから良い事ではありましゅよね☆
日本は相変わらずいっぱい作る国・・・
これから、クリスマス当日、ケ〜キやらチキンやらやたらに店頭にならぶでしょう・・・
そうゆうのまだやってるの??って思います・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、おはようございます。

放し飼いのワンちゃんがかわいいですね。人が少ないだけ犬が目立ちますね。

一直線になる散歩道を歩いてみると大変な道のりでしょうね。運動にいいですね。ルーブル美術館が閉館になるなんて考えられないですね。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:hisami
アメリカでワクチン接種始りましたね
世界中で安全安心なワクチンが接種できれば
もう自由に行き来出来ますね♪
待ち遠しい❤


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ