パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Kashouさん、こんにちは。本当に自然は変わらなく美しいのに、人間の世界は大変なことになっていますね。ご心配ありがとうございました。私より軽症な人が多い感じなので、私は中症ってとこだと思いますが、後遺症もなく治ったのは本当にありがたいことでした。

もえさん、こんにちは。ありがとうございます。嗅覚障害も完璧に治り、あのトレーニングは効果抜群だったと思います。
そうでしょうね。戦時中はお母様のように心配なんかしていられないですよね。考えてみれば母も空襲の中を生き残ったのでした。戦争を体験した人は基本的には強いですね。郷に入っては郷に従ってしまいますね(笑
近所に緑が多い空間があるって癒されますね。脳に良いとのことなのでもっと活用しなきゃ!(笑

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
FAYさん、ボン・ソワール。ボンソワールとボンニュイですか?時間帯に決まりはなく適当ですが、ボンソワールは最初の挨拶の言葉で、ボンニュイ(おやすみ)は最後に言う言葉です。私は夜9時以降にはボンニュイってだいたい言います。が、最後です。ただ、まだ早い時間に別れる時はボンソワレって言いますが、ボンソワールとも言います。
でも日中の挨拶はボンジュールですが別れる時はボンジュルネで、ボンジュールとは言いません。ややこしいですね。ボンソワールの時間帯ですが、適当です。夏は外が明るいと夜9時でもボンジュールって言ってしまったり。
嗅覚障害のご心配ありがとうございました。テレビでやっていたのですか?そう言えば日本のテレビ局から問い合わせがありましたよ。っていうことはなかったですが(笑 本当に人によってかなり症状は違います。検査の結果も変で友達は私より軽症でしたが、ご主人は辛そうでした。でもご主人は陰性で彼女は陽性でした。
日本ではレストランでも透明アクリル!?
こちらでは見たことありません。たしか。


Ringoさん、こんにちは。日本でも今増えていますね。やはり冬の方が増えやすいのですね。ご心配ありがとうございました。実際は私より軽症の人が多いみたいなので、私は中症でしょうか?それでも風邪より楽でしたし、深刻な症状は嗅覚障害でしたが、ほとんどの人にとってはそんなに心配する様な病気ではないと思います。気をつけるに越したことはありませんが、マスコミは必要以上に不安を煽っていると思ってしまいます。
私達夫婦の会話は幼稚園レベルで困ります(笑  
ご主人は慎重な方で安心ですね。


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
ぽんさん、ご心配ありがとうございました。そうですよね。気をつけるにこしたことはありません!!
手洗いや消毒はインフルエンザ予防にもなりますし。私はもう一応癖にはなっています。
日本はロックダウンすると経済的なダメージは大きいですね。国からの補償はほとんど期待できないので。こちらはけっこう守られています。そうゆうことはほとんど報道されませんが。その分税金はお高いですが。


Karin さん,こんにちは。ご心配ありがとうございました。もうすっかり良くなりました。
そうですよね。日本だったらこんな場所に公園なんて造れません! 下を電車が走っているのに工事するのですから。地震がないから出来るのでしょうね。落下?は考えたことないですが、わかりませんよね。あんまり行かない方が良さそうですね(笑


Hisami さん、そうですよね。考えてみれば日本人にも色んな人がいますね。全然心配することなく旅行に行く人もいますし。皆が心配症だと経済も回らないし、難しいところですね。たしかに皆が同じ方向に行くのは怖いこともありますよね。
私は心配症の遺伝子が薄まっている感じです。(笑


たかみさん、ありがとうございます。重症にならなかったのは感謝です。実際は、私より軽症の人の方が多いので、私は中症ってところでしょうか?でも風邪よりは楽でした。深刻な後遺症が残る若者は稀です。マスコミは心配を煽りすぎていると思いますが、油断はしない様にしたいです。
足に1cmの穴!? それは大きいですね!1日も早く良くなられることをお祈りします。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは。
嗅覚障害の完璧回復、おめでとうございます!
後遺症にならずに本当に良かったです。
お友達のトレーニング情報は効果抜群でしたね♪
心配症の遺伝子は何処に住むかで発育が違う気がします。
母が戦争時は生きる事に必死で小さな事は気にしなかったって。
パリはそれほど治安は悪くないけど、諸々のことを心配していたら疲れちゃうし「郷に入っては郷に従え」ですよぉ(笑)

ご近所の空中公園ですね〜パリは緑の取入れ方が本当に上手。
癒しの空間がご近所にあるって人生が豊かになりますよね〜

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:kasho hukuda
フランスの秋も、穏やかな秋でいいですね。日本も素晴らし秋なのに、どうしてコロナ感染者が多いのでしょう。よしえさん。軽症で後遺症も無くなり良かったですね。
投稿者:ringo
よしえさん
おはようございます。
コロナ陽性でも、軽症ですんで後遺症はなさそうで良かったですね。
日本では、急に陽性者が増えて、GoToキャンペーンも中断せざるを得なくなってきたようです。新型コロナウィルスは手強いと思います。
パリも暖かい秋なのですね。秋色の公園が素敵です。
「コギツネ コンコン 山の中〜 山の中〜 
こんな赤い実を潰して唇に塗ったのかな!?」
って言ったら夫は、「え!? 紫の実を潰してアイシャドーにしたんじゃないの!?」
なんて、楽しそうなご夫婦の会話でしょう。
ポジティブなお二人だから、どんなことも乗り越えられるでしょう。
私の夫は、とても心配症で困ります。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:FAY
よしえさん ボンソワール
ええとしょっぱなからなんですけど「ボンソワール」と「ボンニュイ」では時間帯が違うのでしょうか?それとも言外の意味(なんでしょう)がちがうのか…
ともあれ今回のよしえさんの嗅覚障害は私にすれば非常にタイムリーに感じました。それまで味覚障害は感染の目安として知られていましたが、嗅覚障害の情報は、少なくとも私はキャッチしていなかったんです。その分よしえさんへの心配もありましたが、「パリをお散歩」の記事の翌日くらいには日本のTVでも話題になり、ひょっとして各局の担当者はひそかにこのブログで世界のトレンドをチェックしているのかと一瞬思ったほどのタイミングでした。夫婦でも症状が異なるというのも軽い驚きでしたし。
ところで、日本ではいまレストランでも、透明アクリルがテーブルの上に立てられ対面する客の息さえ混じらないようにしています。私は親しい人と食事する時は、アクリル防護板の撤去を係の人にお願いしています。警察で面会しているわけじゃないんです。時間とお金を使っての会食です。なんらかの運命を共有するのですから(泣笑)。

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

よかったね。軽症で済んで。コロナの後遺症大変らしいです。

肺だから若者も身体がだるくてだるくて働けない人も居るってテレビでやってました。

と 言う私は8月ごろに足の人差し指の裏に水泡が出てそれがつぶれて穴があいて、痛いです。1センチくらいの穴です。

毎日痛い!痛い!と言いながら歩いてます。
投稿者:hisami
色んな人がいますが
確かに日本人は基本的に心配性かもしれませんね
だからみんな一緒の行動が好きなのかもしれません
それによって従順にもなるんでしょうが
・・・・・間違った方向に進むと
怖い事にもなりますよねぇ
気質は環境によっても変化しますから
長く海外で生活してたら
それに染まる事もありますよ(笑)



http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

嗅覚障害も克服されて完全復活、おめでとうございます!本当によかったです。ほっとしました。

線路の上に造られた公園、きれいな秋の風景になりましたね。この公園が落下することのないよう祈っています。つい心配してしまいます。(典型的な日本人です。)

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ