パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Kashou さん、こんにちは。ご心配いただき、ありがとうございました。
監禁と言っても我が家の中ですから、必要なもの全てが揃っている、最高の宿ですから、快適なものです(笑  
目は片目だけですが、ちょっと問題はあります。でも急ぐほどのことでもないですが、保険の関係で早いほうが良いのですが、いずれにしても早い方が良いです。眼科は予約がずっと後になるのでラッキーです。


Ringoさん、こんにちは。ご心配いただいてありがとうございました。そうです。やっと自由の身になれました。と言ってもメトロに乗って遠くにも行けないし、皆が皆監禁状態のようなものですが、食料品の買い物に行けるだけでも凄い開放感を感じました。
近くに大病院があるのは本当に心強いです。そんなことを考慮に入れてここに住まいを購入したわけではありませんでしたが、大事なことですね。匂いを嗅ぐ訓練はとっても効果的だったと思います。


ぽんさん、こんにちは。ご心配いただいてありがとうございました。嗅覚異常が訓練で治るなら安いもの、というか無料です。やらない意味はありません。でもダイエット目指しているなら、これをチャンス!!とほっておくのも良いかも。食欲あまり出ないし。お勧めしませんが(笑  
そうでしょうね。今病院に行くのは控えられるなら控えることはお勧めです。


もえさん、こんにちは。ご心配いただいてありがとうございました。嗅覚障害のある人にはきっと朗報です。私の場合はもう完璧に治りました。ほっておいても治るのでしょうが、時間がかかりそうな感じはしましたし。
あれはお城じゃなくて、以前はあれが病院だったと思います。
あら!「パリをお散歩」がパワースポットだなんて〜 嬉しくて、益々なパワースポット目指して益々パワーアップしちゃいます!!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karin さん、こんにちは。
ご心配ありがとうございました。嗅覚はこの「匂いを出来るだけ嗅ぐ」という訓練のお陰ですっかり戻りました。凄い効果だったと思っています。日本では後遺症のことをけっこう取り上げていますが、深刻な後遺症が長く残る人はそんなに多くはないと思います。
やはりそうでしょうね。日本人は心配症が多いから、病院に行かない人が多いのでしょうね。でもそうなるとまた別の心配も増えるでしょうね。そんな方々が健康でいられることを祈ります。


FAY さん、こんにちは。病院の建物ですから、洒落気はなく、陰鬱な雰囲気が似合ってしまいますが、それでも、少しでもイメチェン!という意気込みがあの真ん中のピンクな部分に感じられます。ここは本来、軍人のための病院で、あの城館のような建物は以前はあちらが病院だったのでしょうね。今はどう使われているかは謎です。日本では「女房と畳は新しい方がいい」とか言いますが、女房はともかく、病院(の建物)は新しい方が絶対いいです! 
宮崎県の飫肥城、沢山の中国人がブログにアップしていてビックリ!!派手な天守閣はない様ですが、よけいロマンを感じますね。あそこに(マップで見ました)小学校があるなんて本当に恵まれた小学生ですね。小学校時代、私の庭は甲府城でしたが、あそこは石垣しかないんですが、わざわざお城を再現しなくていいです。フランスでは「女とワインは古い方がいい」って言うそうですが、お城も付け加えたいです。


Hisamiさん、そうなんですか!病院は今インフルエンザの予防接種で儲けているんですね!w感染で日本人の心配症を煽っているんですね。私はインフルエンザの予防接種したことないし、罹ったことも多分ないからコロナにも感染しないと思っていました。コロナの感染力、おみそれしました。そのうち、コロナの予防接種で大儲けすることになるのでしょうね。フランスはコロナの予防接種したくない!って言っている人も少なくないです。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは。
2週間の監禁生活から解放されて良かったですね〜
嗅覚障害も回復されつつあるなんて凄いです!
その回復方法は今も後遺症に悩んでる方達には朗報ですね。
お城の敷地内にある病院? なんてロマンティック〜
普段は取れない予約も今なら空いてるし、
確かにポジティブ(陽性)ならではの特権ですねw
前向きなよしえさんからはいつもパワーストン並みのエネルギーを頂いてます♪
「パリをお散歩」は私とってパワースポットですw(笑)

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:ぽん
そうでしゅよね・・・  よしえさんの場合、嗅覚が後遺症になるのはねぇ〜・・・
訓練で治る様だからしないと損でしゅよね・・・
どうか普通に戻りましゅ様に・・・
こちらも病院に行くのは躊躇します・・・  怖いでしゅ・・・ 
そこからクラスタ〜が発生すると思うと・・・極力行きたく無いでしゅ・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
もう、自由に外出できるようになられたのですね。良かったですね。
お家の近くに、べジャンという大病院があるのですか。コロナ禍で行く人が少なくても、大きな病院が近くにあることは心強いと思います。
嗅覚障害の直し方は、出来るだけ匂いの強いものを積極的に嗅ぐことなんですか。香辛料や味噌、切ったニンニクなどやアロマオイルとか香水を嗅ぐといいのですね。
日本も、コロナ感染者が全国的に増えてきましたから、十分に気をつけようと思っています。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんばんは。

監禁生活から解放されてよかったですね。

次は目がお悪いのですか、うちの夫も悪くて、眼科も行きましたし、見え方も悪くなっていまして眼鏡を変えました。

立派な建物の病院ですね。



http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:hisami
日本の病院は今 内科は大繁盛してると思います
インフルエンザの予防接種でね(爆)
春頃の感染拡大の頃は
病院も閑散としてましたが
TVでインフルとコロナのW感染がヤバイと
煽ってるので
予防接種を受ける人が増えてるようですが
私的には???疑問で
コロナでマスクしてるし
消毒!”消毒!”と1日に何回も
手の消毒してるから
インフルエンザに感染しないのでは?と思うんですけどねぇ


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:FAY
よしえさん おはようございます
立派な病院ですね!複合施設キャナルシティ博多のランドマーク、グランドハイアットホテルよりも大きそうな建物です
空模様がやや陰鬱で、いかにも病院らしい写真です
城館の敷地内にあるのですね♥

日本では無い立地であるように思いますが、なんかいいなぁと感じました。歴史的な建築に保護されて、現代の施設があるというのは、暗喩になってる気がするのです。

スケールは違いますけど宮崎県に飫肥という場所があり、そこには飫肥城という小さな石垣や濠を構えたお城が残っており、かつて飫肥藩というローカルな大名の居城でした。城の正門にあたる大手門をくぐり、白壁を見ながらちょっと歩くと、そのまま小学校の校庭につながっていて不思議な気分を味わえます。
古城の中の小学校。とても贅沢です♥なんて恵まれた子供達だと感心してしまいました

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

新型コロナウイルス感染症から回復され無事に監禁生活が終わり本当によかったですね。

日本でも病院・医院は一般の人たちが新型コロナウイルスに感染するのを恐れて受診するのを躊躇し、その結果患者さんが減り経営が苦しくなっているところが多いと聞きます。

>失った嗅覚を早く取り戻す方法ですが、
>出来るだけ匂いの強いものを積極的に嗅ぐ。

そうでしたか!ありがとうございました。


https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ