パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Ringo さん、こんにちは。はい、ありがとうございます。夫婦で仲良く陽性って気楽で良いです。私の友達でご主人の方が重症だっだのにご主人は陰性って人もいました。検査はけっこういい加減です。外に出られないので、買い物しましょうか?って声かけて下さる方も何人かいて感激しました。
今回の佐世保も有意義な旅でしたね。


Kashou さん、ありがとうございます。軽症だったと思います。嗅覚がなかなか戻らないのだけちょっと困りましたけど。それも近々治りそうです。そうですよね。何かに夢中になると色んなことが気にならなくなるものですね。ただ寝不足は困りますが(笑


もえさん、こんにちは。ご心配ありがとうございました。軽症で良かったですが、嗅覚がなかなか戻らないのが困りました。でもそれも治りつつあります。そうですね。睡眠は大事ですね!! ご主人がそれをとても強調されていたのが忘れられません。
フランスはコロナ感染がすごいことになっていますが、実際感染している人はこの何倍もいるでしょう。検査嫌がる人も多くて。1日も早くおさまって、もえさん達が来られますように!!
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。
そうなんです。軽症なら風邪よりずっと楽ですし、ほとんどの人には楽でしょう。でも人によりけりですし、後遺症のこともありますから簡単には言えないのですが、そんなに恐れることはないと思います。
そうなんです。睡眠不足で免疫力が落ちていたのだと思います。ウィルスはその辺にいくらでもいるのでしょうから、連れてきてしまったのですね。日本の場合そんなこともあまりないと思いますが。


Hisamiさん、日本の場合は感染するとそんな、損なことになるんですね。フランスでも田舎だと事情がちょっと違うのかもしれませんが、パリや郊外だとそんな心配はないと思います。それだけ感染者が多くて深刻なんですけど。
いくら夢中になっても寝る間を惜しんではいけませんね。コロナじゃなくても病気になるでしょう。


FAYさん、こんにちは。ありがとうございます。お陰様で嗅覚の方も早急に回復する兆しが見えてきました。
マスクを忘れるとフランスは罰金ですからさらに焦りそうです。でもこちらでもハンカチを使用すれば、罰金からは免れそうです。でも問題はハンカチを持っていなかったら!?フランス人はハンカチを持つ習慣は今はあまりありませんから、私もいつの間にハンカチの数が減少してます。じゃテッシュ!?そうです。テッシュでなんとかしなくては!! なかなか難しそうです(笑
LVのマスク!? 目撃したと言ってる人がいますが、真相はそこで働いている友達がいるので聞いておきます。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:もえ
よしえさん、ご主人のPCR検査もやはり陽性でしたか。。。
でもお二人共軽症だという事で安心しました。
よしえさんの嗅覚障害が早く回復しますように。
十分な睡眠は大事です!多分、納豆より免疫効果が高いでしょう。
せめて2週間は十分な睡眠を取って、免疫アップして下さいね♪

フランスのコロナ感染数が凄い事になっていて、基礎疾患のある私は怯えています。
でも諦めてません。必ずまたパリに行ける。と信じてます!
暫くの辛抱です。どうぞお大事になさって下さいね。

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんばんは😊

よしえさんもご主人さんも陽性だったのですね
それは、大変でしたね。軽症だったら良かったですね。隔離されて大変ですけれど
明るく何かに夢中になれば、すぐに乗り越えられますでしょう。頑張ってください。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
ご主人様も、陽性でしたか。
ご夫婦だから仕方ないですね。
でも、軽症でよかったです。
2週間の隔離はお辛いでしょうが、頑張って下さいね。
お二人なら、明るく乗り切られるでしょう。

私は、長崎県に来ています。
明日の早朝、飛行機に乗って名古屋に帰ります。
投稿者:FAY
よしえさん こんばんは
日本はいま真夜中です
なるべく気楽に考えたいのですが、よしえさんの嗅覚が心配です。逆に考えれば、嗅覚以外はだいじょうぶってことなんでしょうけど・・・だから、ちょっとお祈りします(神仏を信じる習慣が無いので、それとなく浮かんだマリアさまに祈念)。

私はきょう会社帰りのバスに乗る直前、持っていたはずのマスクが無いことに気づきました。とりあえず乗車して、席に座ってからハンカチで顔をおおうことにしました。中途半端な覆面みたいな感じだったと思います。ちょっとした犯人か何者かになった気がしました。ふふふ。
ショッピングセンターなどで見かける小学生の女の子なんかは、お星様をちりばめた布マスクなんかつけたりして、おしゃれ度がアップしてきたようです。
さすがにLVのモノグラムの入ったマスクは未発売みたいですけど・・・

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:hisami
私的にはコロナに感染することは
特に怖くは無いんですが
(重症化はしないと思うので)
万が一 かかってしまった時
人の目と口が怖いですね(汗)
色々噂されて
仕事を失ったり
場合によってはそこに住めなくなる
コロナ感染者の迫害が問題な地域も多くて
私が住んでる田舎地域もその傾向が強いから
コロナ感染したらどんな目に遭うか?怖いですわ・・・
寝る間を惜しむほど夢中になるもの?
何でしょうね〜気になりますわ(笑)



http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

そうでしたか、やはり睡眠不足で体が弱っていらしたから、新型ウイルスに感染したのですね。「普段の風邪よりずっと楽!」と書かれているので、何だか安心しました(^^)。

>寝る間も惜しんであることに夢中になりすぎて

よしえさん、何を始められたのかしら?なんて興味を持ってしまいました。私も何かに夢中になりたいな。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ