パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
たかみさん、今はもっと淋しいパリです。でも日本は賑やかなんですか? 日本は感染者少ないので経済を回した方が良い!とつい思ってしまいます。多くの人にとっては感染しても風邪より楽なのに!? ってつい思ってしまいます。勝手なことは言えませんけど。


Kashou さん、こんにちは。チュルリー公園は懐かしいですか? こんなに静かなチュルリー公園は2度とないでしょう。2度とあってほしくないです。これからどうなるのでしょうね!? まだまだ続くかもしれませんけど、1日も早くこんな日々を懐かしく思うぐらい賑やかになって欲しいです。


Ringo さん、こんにちは。外国人がいない今のうちに国内を旅行するのも良いですね! でも心配な方は気をつけた方が良いですね。個人で車で旅行するのが1番ですね。今はパリはもっと静かです。多くのパリジェンヌが、このチュルリー公園にさえ行けなくなりました。私は外出さえできませんが(笑  本当に風景が変わらないのが救いです。せっかくだから静かなパリを楽しもうと言っている人もいます。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisami さん、クルーズ船、営業を再開するのですね。こちらは、またロックダウンです。買い物に出るにも、外出許可書が必要な事態です。私はとりあえず全く出られませんが。


Karinさん、こんにちは。この時点では夜の外出禁止でしたが、ロックダウンになってしまいました。もちろん食料品は問題なく買えるんですが。私は外に出れませんが。夫も陽性刻印を押されたら夫婦で出られなくなります。家の食料を食い潰します。食品整理になりますね(笑


FAYさん、こんにちは。あのポンピドゥセンターの前の噴水達はどうなっているのでしょう!? 最近気にしませんでしたが、ほとんど止まっていると思います。近々行けたらご報告しますね。
去年はその頃、私達はレバノンやヨルダンに行っていました。今回のSNBA展は無理だと思います。ルーヴル美術館があんなに閑散としていて、長い年月の中で「あんなこともあったな〜」と懐かしく思い出す日々が来るのかと期待しています。


ぽんさん、日本は感染者少ないので、経済回すのも悪くないとは思いますけどね。パリは観光客がいなくなったらお終いです。でも政府の補償があるからなんとかなっています。日本はそれがほとんど期待出来ないですからね。


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
よしえさん
少しご無沙汰してしまいました。
雑用が多すぎて困ります。
フランスは第2波が来ていて、夜9時以降は外出禁止になってしまったのですね。
いつまでも続いているコロナ禍。パリが静かすぎて寂しそうです。日本も外国人観光客がいなくなり活気が失われています。
それでも、GOTOトラベルキャンペーンを利用して旅行する人たちが増えてきたようです。
私たちは、主人が心配症なので個人旅行しかしないことにしています。自分たちで運転して行けるところに行くようにしています。

コロナ禍は、戦争のようですが、たしかに建物は破壊されず、風景は変わりません。それが救いですね。なんとかして、ウィルスに勝たなければなりませんね。目に見えない敵は手ごわいけれど、人類は共に闘わなければと思います。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんばんは(^.^)
フランスは、本当に静かですね。我々が15年ほど前に行った、公園が映っています。懐かしい椅子、噴水です。これからどうなっていくのでしょうね。まだまだ続くのでしょうか?

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

さびしいパリですね。でも日本も世界もこんな感じかも。

テレビは賑やかな所しか写さないから。

ガマンしてる人とガマンできない人。

経済を回すと言いながら何をやってるのか???

無駄なお金が何処かへ吸い取られて行く??

アメリカの大統領選と日本の総選挙がおわらないと分からない。

投稿者:ぽん
これが生物兵器戦争って感じでしゅよね・・・
こちらはすっかり人出があり、怖いくらいです・・・
国内の修学旅行生も沢山居るし・・・  そちらの様にゆったり過ごせる方が予防になります。
経済まわすとか言って言い訳にして普通に過ごしてる人達がいっぱいで・・・
団体を見ると怖くて遠ざかります。
こちらはそんな日本でしゅ・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:FAY
よしえさん おはようございます
しっとり雨模様のサタデーモーニング
噴水の写真を見ていたら、最近ブログに登場しないニキ・ド・サンファルの動くオブジェが大集合した噴水は今どうなってるのかしら?と思いました。
国立音響音楽研究所の庭にあり「イーゴリ・ストラヴィンスキーの噴水」と呼ぶのだそうです。もっと簡単に「自動人形の噴水」とも言うみたいで^^ ああゆー作品って完成時はちゃんと動作してても、歳月を減るとメンテが出来なくなって、お不動さんの個体が増えていきがちです。
人形つながりで、戸田和子さんの妖精を思い出しました。ブログで個展のレポートが何度か出ていましたね。
戸田さんの公式サイトを覗いたら、それこそカルーセル・デュ・ルーブルで昨年も開催されたSNBA展に出品なさってたことがわかりました。う〜ん、戸田和子さん、フランス語表記なのかしら? Cazukoって^^
SNBA展は来月開催予定だったそうですが、厳しくなったパリでだいじょうぶかしら? よしえさんも活躍されるのではないでしょうか。それにもしかして騎士様も出品される?!

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

フランスもほんとうに人の気配がなくなりましたね。それに感染を確認された人がどんどん増えていますね。こちらのテレビでもフランスの夜9時以降の外出禁止について報道されています。コロナ禍が世界中で広がっていて、どこへ行っても人が少なくなって、、、寂しいですね。どうなっていくのでしょう、、、。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:hisami
世界中が我慢の時だから
しょうがないですよね〜
日本も入国制限してるから
まだまだ海外に出る事も出来ません
その分 国内で人の流れが大きくなってきました
国内のクルーズ船ツアーも再開されるようです
ダイヤモンドプリンセス号であれだけ大騒ぎだったのに・・・・
つくづく〜平和な国だと思いますわ(爆)


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ