パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
ぽんさん、東京にも色々な国のレストランはあるでしょうね。でも東京は広すぎで住んでいてもわざわざ行くの大変そうです。そうですね。このハチャプリという料理、ピザに卵がのっているビスマルク風に近いですね。


FAYさん、こんにちは。そうなんですか!?日本でもジョージアワインを見かけるのですね。でもお高い!?ジョージアワインは昔ながらの伝統的な製造法で伝統的な甕で作られていると聞きましたが、陶器のボトルなんてジョージアでは見かけなかったです。普通のガラス瓶ボトルしかなかったと思いました。それどんななのか?見てみたいですが!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisamiさん、本当に日本に古来からあるようなものでも、実は大陸から伝わった食材や料理は多いみたいですね。中央アジアではうどんがとてもポピュラーで驚きました。日本の焼きうどんそっくりな料理があったりして、感動しました。納豆には出会ったことはありませんが、アジアの納豆ってどんなものか?食べてみたいです。外国の中華料理店では出会ったことはありません。


ringoさん、こんにちは。パリはだいぶ寒くなりました。暖房も入っています。日本も寒そうですね。パリは今外国人はほとんど来ません。それでもたまに見かけますけど、住人なんでしょうね。今9時以降は外出禁止になってしまいましたが、以前のロックダウンよりはマシです。レストランのオーナーは気の毒ですが、従業員は喜んでいる人も多いです。そんなことは報道されませんが(笑
ジョージアにはぜひ行かれて下さい!料理も景色も素晴らしかったです。


https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karin さん、こんにちは。
フランスも先日、大雨が降って、河川が氾濫して南仏は甚大な被害がでました。
観光客が来ないと、パリは大変ですが、保証はけっこうしっかりあるので救われています。高い税金を払ってきた甲斐がありました。
また観光客で溢れる日が来ると私は信じています。旅行好きの旅行欲は止められるものではないですし(笑
パリは色々な国の料理を楽しめる街ですから、旅行に行けなくても救われます。


kashouさん、こんにちは。今まで暖房が入らなくて辛かったのですが、やっと入ってホッとしました。集合住宅は10月の何日か?には入れなければならない法律があるそうです。最近は個別暖房の場合も多いですが。
ヒンカリはシュウマイというより小籠包ですね。マグネットは本物に見えましたか!?
お土産って捨てにくくて邪魔にもなったりしますが、ヒンカリは買って良かったです。ヒンカリのお店も感動でした。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:FAY
よしえさん おはようございます
グルジアもといジョージアのワイン、最近よく見かけるようになりました。値段は安くありません、少なくともチリやオーストラリア、南アフリカなどワイン新興国の製品よりは高価です。というのは、不思議な陶器のボトルに入って販売されてるんです。デザインはまるで古代遺跡から掘り出してきたような雰囲気で、最古のワインというイメージを出したいのでしょうね。粘り強く市場に残るか、一時の話題で消えてしまうのか今後が注目されます。
投稿者:ぽん
あの旅行でもう一度食べたい!って叶うお店、パリにはいろいろあっていいでしゅねぇ〜☆
東京もいろいろあるでしょうけど、札幌は限られます・・・
美味しそうでしゅ☆  ピザビスマルク風ってとこかしら☆
外食まだしてないので、羨ましいでしゅ・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
パリは、もう暖房が欲しい季節になりましたか。名古屋も、今日はさむいくらいです。少し厚着して過ごしています。
パリも観光客が少なくて、寂しいかんじですね。コロナはいったん収束するかに見えたのに、また感染者が増えてきたのですか。ほんとに困りますね。
ジョージアのお料理は、美味しそうです。私はジョージアへは、まだいったことがないので、コロナが沈静化したら、ぜひ行ってみたいです。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:hisami
昔の大航海時代の影響で
様々な国の料理が色んな国で
引き継がれてますよねぇ
うどん 納豆 豆腐は元々
中国から伝わったものだし
特に大陸は料理が国間で伝わりやすいですね


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、おはようございます。

パリも寒くなってきましたか?日本も夜は暖房を入れました。台風が来ているせいでしょうか風もアメも降っています。不安定な天気続きです。シュウマイのような、ヒンカリは珍しいお料理でおいしそうですね。マグネットには
驚いてしまいました。大事に貼ってあるのですね。フランスでヒンカリの食べられるお店があってよかったですね。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

パリも暖房の季節に入りましたか、東京も今日は初冬の気温で終日冷たい小雨が降り続きました。世界中で気候変動の影響が出ていますね。この頃台風が来れば大型、そして暴風雨による自然災害があります。

日本もそうですが観光客がいなくてどこも閑散としていますね。また観光客であふれる時がやってくるのでしょうか。

旅にもでかけられないこのご時世、街におでかけになり、ジョージアのお料理を楽しまれ、、、よかったですね。マグネットのヒンカリ、ユニークですね。これをご覧になるたびにジョージアの旅を懐かしく思い出されるのでしょうね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ