パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Kashou さん、こんにちは。ベルサイユ宮殿で素敵な思い出が出来て良かったですね。でも考えてみたら、マリーアントワネットのストーリーは悲しいですよね。そんなことも忘れていました。大人気な観光地で、いつも人でいっぱいなので。今なら静かにゆっくり見れますけど。
スポーツのイベントは対策をしながら出来るだけ行ったほうがいいと思います。盛り上がって楽しい気分になりますし。


Ringoさん、こんにちは。中国観光客が減った分、あのお店のフランス人客が増えたわけではないでしょう。アルバイトで並んでいる人が多いと思います。大きな声では言えませんが。
ツールドフランスは開催して良かったと思います。ルールに関しては色々細かくてよくわかりませんが、真剣に走るのは毎日とにかく最後だけで、マラソンとは全く違うので、景色でも楽しまないと飽きます(笑
本当にフランスはとにかくお城が多いです。一般公開されていたり、ホテルになっていたり、色々ですが、空から楽しめるのは嬉しいです。モンテクリスト城は私もぜひ行ってみたいです!


ぽんさん、すっかり普通の行列でビックリですが、景気が良くなっているわけはありません。お客さんは多くががアルバイトでしよう。誰に頼まれて?はご想像にお任せですが(笑  もう第二波起きています。パリはまたロックダウンかもしれません。
投稿者:よしえ
Karin さん、こんにちは。
フランスでもマスクはかなり定着していますが、それは罰金の力だと思います。
ツールドフランスの今回の優勝者は戦後最年少の方だったのですね!知りませんでした。
アレクサンドルデュマのあのお城はあまり知られていないと思いますが、面白そうなので、行きたいと思いました。「モンテクリスト伯」はいつか読みたいと思っていますが、いつになることやら・・(笑
フランスの素敵な思い出が沢山おありなのはとっても嬉しいです!


Hisamiさん、本当にツールドフランスが無事開催されて良かったです!フランスは益々厳しい状況になっていますが、スポーツイベントは盛り上がりますし、日本は感染者少ないですし、オリンピックも色々と対策しながら無事開催されることを祈ります。


はるすみさん、このような自転車競技の自転車にはブレーキが付いていないのですか!?
ちょっと夫に聞いてみたらやっぱりそうみたいですね!驚きました。
個人的には黒いマスクがカッコいいと思います。
マリーアントワネットのストーリーは小学校の時に読んでとっても印象に残りました。その本にはフェルゼン伯爵は登場しませんでしたが。ベルサイユ宮殿には何度も行きました。いつも人でいっぱいでした。今ならゆっくり見れますけど、行かないでしょう。何度も行ったので(笑
投稿者:ぽん
ほんと・・・すっかり普通の行列・・・怖いわ・・・
また第二波おきそうでしゅね・・・
ちゃいな観光客が居なくたって、今迄は地元の方々がそうやって経済まわしてたのだから、普通だと思うし、今の方が手に入りやすいって考えかもしれませんねぇ〜
でもコロナ増えつつあるんじゃなかったでしょうか・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
ルイヴィトン前に、長蛇の列ができたのですね。中国人観光客が消えたから、フランス人が行列するようになったのですか。経済が復活してきたのでしょうね。
世界から、コロナが早く消えますように。
ツールドフランスの優勝者は、21歳のスロベニア人、タディ・ポガチャルさんなのですね。
よく頑張りましたね。黄色はツールドフランスの勝利の象徴色なのですか。優勝した選手のマスクまで黄色なんですね。
それにしてもフランスは、素敵なお城が多いですね。「モンテ・クリスト城」は、絵本の中のお城みたいです。行ってみたいです。



https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんばんは(^^♪
私は、2回もフランスへ行きとても楽しい思い出を残しました。広大なヴェルサイユ宮殿の中を見せてもらい、マリーアントワネットノお住まいを見たことは、うれしいことでした。どうしても、悲しい現実は今も昔も変わることはない、人間の宿命を感じます。若い人がたくましい自転車競技に興じるのは、フランスならではの行事で、とても素晴らしいことだなと思います。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:はるすみ
自転車が大好きな私です。この様な競技の自転車にはブレーキが付いていないとか。ペダルをギュッと止めてスピードを落とすそうですね。黄色いマスク良いですね。日本でも黒やピンクなど色付きマスクが増えてきました。
ベルサイユ宮殿!マリーアントワネットとフェルゼン伯爵の恋、夫のフランツヨーゼフは気弱で鍵作りが趣味だったとか、モンテクリスト伯など色々思い出されます。フランスには沢山の興味深いお話がありますが、年齢と共に忘れて・・・💦
ガラスのピラミッドはトム・ハンクス主演の映画で知りました。素晴らしい建物ですね。

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:hisami
コロナ禍でも開催されて良かったですね❤
日本も段々と緩和されつつあります
来年のオリンピック
開催されると良いんですけどねぇ
この冬が正念場でしょうか?


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

ルイヴィトンの前の行列!みなさん、マスクをしていますね。フランスでもマスクがかなり定着しましたね。

ツール・ド・フランスに参加のみなさん、お疲れ様でした。総合優勝のタデイ・ポガチャルさん、おめでとうございます!戦後最年少覇者の誕生ですね、すごいな。

文豪デュマの小説「モンテ・クリスト伯」、、、遠い昔に読みましたが、また読み直してみようかな、などとふと思いました。今のほうが理解できるかもしれませんね。

ベルサイユ宮殿、もういちど訪ねたいですねぇ、、。
シャンゼリゼ通りもまた歩いてみたですねぇ、、、。
エッフェル塔にまた上りたいですねぇ、、、、、、。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ