パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
ぽんさん、ありがとうございます。超苦手なことに挑戦しますが、上手くやれるように頑張ります。外国は日本人に親切な環境ではありませんから、前向きじゃないとやっていけないかもしれません。
鍛えられるのです。でもいつも色んな方々にお世話になり、守られてきたのも事実ですが。恵まれているのだとは思います。


はるすみさん、そうなんですよね! 同じ頑張るにしても暗く頑張ったら良い結果は生まれないと思います。明るく頑張るのが大事ですよね!ワクワクしながら臨むことにしました。かなりの開き直りが必要ですが。ありがとうございます!


もえさん、こんにちは。ありがとうございます。お互いに「日々絶好日」で頑張りましょう! 「あん」も「泥棒家族」もフランスで観ました。「あん」も全く違う訳でしたが、好きな映画です。日本よりヒットしたかもしれません。市原悦子さんの方が長生きされるのかと思いましたが、お二人とも亡くなってしまいましたね。「あん」のお陰でどら焼きがフランスで人気になりました。餡子が好きなフランス人が増えました。
レバノンの爆発はショックでした。去年、一昨年、行った国々の中で今は行けない国々があります。コロナ関係なくても。全く明日はどうなるか?わからない世の中ですね。
投稿者:よしえ
Hisamiさん、そうですよね。何事も気持ちの持ちよう!そんなふうに言って頂くと、なんだかワクワクしてきました。何事も喜んでやらないと損ですよね。ありがとうございます。お互いに頑張りましょう!


たかみさん、こんにちは。ありがとうございます。きっとそうなんです!時が来たということだと思います。そういうことにして頑張るしかない感じですね。まだまだお若いたかみさんのご活躍も期待しています!


Kashou さん、こんにちは。お父様も素晴らしい書家さんでいらしたのですね。日々是好日は素敵な言葉ですね。樹木希林さんの最後の映画是非観たいと思っています。これからもまゆちゃんとお2人のご活躍を楽しみにしています!
投稿者:よしえ
karinさん、こんにちは。
ご心配いただいて、ありがとうございました。はい、夫は新しいことに挑戦してとても楽しそうです。私の方も新しい挑戦ですが、楽しいどころか、怖い!感覚しか今はありませんが、これを乗り越えようと思ってはいます。
レバノンのあの大爆発は本当に凄まじいものでしたね。あの場所にいたかと思うとゾッとします。たまたま居合わせてしまう人はよほど運が悪いとは思いますが、何事もなく帰宅出来るのはありがたいことですね。


ringoさん、こんにちは。
内容を観ていないので私はなんとも言えませんが、やはり「永遠」はちょっと意外ですか?日本映画は時々けっこう驚くような訳になっていたりします。作者さんの承諾はあるのだと思いますが。お茶のお点前はフランス人は喜びそうですね。私も観てみたい映画です。我が家の近くの映画館でもやっていますから近々行きたいと思っています。樹木希林さんには色々な意味で励まされます。
レバノンの私たちが行った美術館は無事でしたが、内部がめちゃくちゃでした。もしいたら怪我していたでしょう。去年行っていておいて本当に良かったです。
ありがとうございます。新しい挑戦、頑張ります!!


FAYさん、こんにちは。
ありがとうございます。ピカソ美術館を引き合いに出して頂いては「はい、そっち方面です」とか言いにくくなりましたが(笑  ネットで公開しないわけにはいかなくなる日を目指して頑張っていますので、よろしくお願いします。
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜
パリでも樹木希林さんの「日日是好日」が上映されるんですね。
私も大好きな女優さんです。私も観ましたが奥深い映画でした。
亡くなる前の映画は「万引家族」が有名ですが、「あん」と言う元ハンセン病患者を題材にした映画もとても素晴らしかったです。

レバノンの大爆発は衝撃的でしたね〜
あの大惨事によしえさんが巻き込まれなくて本当に良かったです。

コロナによって世界中が変化を余儀なくされてますね。。。
変化も1つのタイミングなんでしょうけど。。。
そんな中でご主人もよしえさんも新しい挑戦をされようと頑張ってらっしゃる。まさしく「日々是好日」そのものです!
私も新しい事に挑む時が来てるので背中を押された気持ちです。

新しい明日に向かって頑張って下さい。
お二人を心から応援しています!

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:はるすみ
ご主人様、よしえさん、明るく頑張って!

https://cute.ap.teacup.com/harusumirenokai/
投稿者:ぽん
まぁ〜・・・このご時勢だからこそ、辞め時・・・ってお辞めになられる高齢者さんが多い中、旦那様もそれに関わってしまわれたのでしゅね・・・
でも、。。なんだか前向きな感じがして、凄いでしゅ!
異国なのに、前向きになれる何か、凄いと思います。
何されるかなんだか楽しみにもなります。
よしえさんも苦手分野にチャレンジして行かないとならない局面の様で・・・
あっしなら逃げちゃいそうでしゅ・・・
この年になると逃げながら上手くすり抜けて生きてきてるので・・・
何事も上手く楽しく行きます様に・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、おはようございます。

樹木希林さんの主演映画が見ることができるのですね。いいですね、日々是好日は、私の実の父(僧侶)が描いたものが、私のアトリエの部屋にあり、いつもこれを見て絵、書道を描いています。父のその時の気持ちを書にしたのだろうなと想像しています。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

とうとうそういう時が来たのですね。

第二の人生もガンバッテ〜!!
投稿者:hisami
おぉ〜〜大変な事態に遭遇してたんですね!”
でも そうですよね〜気持ちの持ちようです
新しい事にチャレンジ
ワクワクしてきますね❤
報告楽しみにしてますね 頑張れ♪


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:FAY
よしえさん ボンソワール
天井画をお描きになった頃から、なんとなくそっち方面へ進出される予感はあったのです。よしえさんとの初デートがピカソ美術館でしたしね
作品がネットでも公開される日が楽しみです

https://ameblo.jp/fayfake/
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ