パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Ringoさん、こんにちは。ツールドフランスは過酷なレースですが、常に全力で走るというわけではなく、そうゆうルールなのか?適当に力を抜いて走ってます。でないと続きませんよね。もちろん勝敗を決めるときは真剣勝負ですが。でも私はそうゆうことより、航空撮影の景色を楽しむのを目的に見ています。そんな人も少なくないかと思います。


Kashouさん、こんにちは。やはり恒例のイベントは活気が出て良いですね。今は難しいですが、出来る限りやった方が良いと思いました。三町でも自転車レースがあるのですね。皆さん楽しみにしてらっしゃるのでしょうね。食べ物関係の店が出るってさらに盛り上げるためにも大事なことなんでしょうね

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karinさん、こんにちは。ご心配いただきありがとうございました。
はい、正解です。仕事の問題でした。問題というかシンプルになくなりました。でも健康でいられたらなんとでもなりますよね。健康が1番!健康の有り難みを感じる今日この頃です。
クラゲの話は全く知りませんでした。そんな話題をラジオでもやっていたのですね。ホント偶然ですね〜!どうもこのクイズ番組は関西のテレビみたいです。あちらの話題が多いようですし。.


FAYさん、こんにちは。ランチタイムにようこそ!ボナペティ!
マダガスカルのキツネザルの話題をまた持ち出されるとは!どこまでお優しいのやら。
マスクは夫の手作りが来年分もありますからご心配なく。気付きませんでしたが、禁酒と禁フォアは大事ですね!当たり〜!!ということにしておきます。家計を引き締めるために(苦笑
国籍取るには面接試験があります。私の友達は「フランスの古城の名前を3つ言いなさい」と言われたそうです。私だったら即合格!です。でもこんな問題は珍しいようですけど。まぁ分からなくても適当に言い訳できるフランス語力があればよいのです。そちらの方が大事みたいですけど(笑

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、おはようございます。

ツールドフランスが始まりましたね。少し活気ができてきたみたいですね。三朝も自転車レースがあるのですよ。その時は、食べ物屋さんなどもできて、三朝ではないような活気です。

どうにかしなければならない事態とは何でしょう。これ以上驚くことってあるのでしょうか?

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
2ヶ月遅れで始まったツールドフランスは、全員の選手が毎日平均200km走り、トータル約3400km走る過酷な自転車レースなのですか。すごいタフな人でないと完走できないでしょうね。
テレビで、フランスの地方の景色が眺められていいですね。
日本はクイズ番組が流行っていますが、面白いですよね。
「私たちに起こった危機で、切実な問題で、
どうにかしなければならない事態になっております」って、どんなことなんでしょう。
早く教えてくださいね。


https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:FAY
こんにちは よしえさん
日本はランチタイムです

で、なにが切実かって問題ですね?
マダガスカルのワオキツネザルの件は過去の話ですしね、最近なにか問題が・・・。ご時世というのが、マスクが足りないとかじゃ面白くありませんから、
よしえさんが禁酒するか、ご主人が禁フォアグラするかで悩んでいる、といった回答にしておきましょうか。でも原因不明です。
あるいはフランスでの生活が長いので、今ならちょっとした手続きでフランス国籍を取得できますヨ、シルブプレ、みたいな申し出が政府からあったとか?
夫婦が社会的距離をとる、みたいなブラックユーモアはご勘弁を(笑)。失礼いたしました^^;
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

「私たちに起こった切実な問題」って何でしょう?何だかとても心配になってきました、、、もしかして職場の問題?「このご時世ですし」とあるから「コロナ禍」と関係あるのかな?とにかく心配です、、、早めに教えてください。「手伝いが必要ならすぐに参上します!」と言えないのが残念ですが、、、。

「クラゲは水の流れがないと動けない」という話を今朝のラジオで聞きました!偶然ですねぇ、、、。

「大阪城の瓦の緑色は錆」でしたか!知らなかったです。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ