パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
kashouさん、こんにちは。本当に世の中は常に変化して、奇妙なことも奇妙じゃなくなるのが最近は早いですね。
フランスは観光客が多いので、目ざとい人も多いのでしょうね。でもピザを食べれるお店でスシを食べるのは怖いです。フランスの場合は。そんなお店に日本人は絶対行きませんけど(笑


たかみさん、こんにちは。それは奇妙で大変
な体験でしたね。1人が感染すると大変なことになるのは聞いていましたが、結局感染してなくてもこんな騒動になるなんて!!
でも、ご家族の皆さんご無事でよかったです!ゆっくりお休みになれましたか?
投稿者:よしえ
Karin さん、こんにちは。日本では今年は祭りは全部中止ですか。仕方ないですね。こちらは検査しながらスポーツの試合などはやっていますが、感染して出場出来ない選手が時々います。戦々恐々ですね。
リンゴ飴は私が日本にいる頃はあまり見かけなかったのですが、地域によるのでしょうね。そう言えばこちらに綿飴もあるのを見て驚きました。あれも発祥地はアメリカだそうですね。


はるすみさん、イカやタコは墨を吐くという理由から西洋では悪魔の魚と呼ばれ、忌み嫌われて来たようです。でもパリではタコは手に入れるのが難しいですが、イカはそうでもありません。ところが南欧(スペイン、ポルトガル、イタリア、ギリシャ)では両方ともとってもポピュラーです。ユダヤ人はウロコのない魚なのでイカもタコも食べませんが。
わさお君、知りませんでしたが、見ました!かわいいですね〜!!


Ringoさん、こんにちは。ツールドフランスでソーシャルディスタンスもマスクも酷なのはわかっていますげど(笑
キティーちゃんはフランスでも有名人?です。行きたい!って思う子供達はいそうです。大人はあまりいないかな?(笑 でも一緒に日本に行けばあそこに連れて行かなきゃ!って思っているかもしれません(笑
リンゴ飴も綿飴もアメリカが発祥地と聞きました。
ピザも食べれる店でスシはご遠慮したいです(笑
投稿者:よしえ
Hisamiさん、そうですね。奇妙なものが奇妙じゃなくなるのが進化ですね。そうゆうものはいくらでもありますね。フランスで刺身は以前は奇妙だった様ですが、今は大人気。でもこれ食べて大丈夫かなぁ?と喜べないこともあるんですが(笑  スシとピザ屋も似たようなもんで、ちょっとご遠慮したいです(笑


ぽんさん、このレースに出場する人たちは一応検査していると思いますけど、毎日はしてないでしょうね。途中感染しないとも限りません。やはりマスクとうがい、手洗いをしている人はかかりにくいんですね。
実は私もリンゴはイマイチ苦手です。嫌いじゃないけど、少量なら良いけど愛のリンゴをかじりたいとは全く思いません。ドライフルーツ飴はないでしょうけど(笑


もえさん、こんにちは。そうですよね。マスクなしであのスポーツは過酷でしょう〜!もちろん感染してない人しか出場はできないでしょうけど。 
パリの街をマスクしないと歩けない日が来ちゃいました。
フランスも自転車屋さん繁盛してますよ。日本でも株が上がっている!?お詳しいですね〜(笑  新世界に馴染まないと置き去りにされますね。私もオンライン会合とかかなり慣れたのでありがたいです。外国に住む者としては。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:たかみ
よしえさん こんばんは

こちらは相変わらず蒸し暑いです。

大型台風が来てるし、風速80メートルだって!

ちょっと奇妙な体験をしました。

妹の旦那が誤嚥で入院をしました。コロナかもって言われて大騒ぎ!!

妹は濃厚接触者?で1週間外に出ないようにと言われ、私はヘルパーさんを止め。

車で病院まで送ってくれた弟も20分一緒に居ただけで会社を休み。

高原検査が保留だったため。そのあとPCR検査で陰性でした。

木曜日の朝から金曜日の夜までのドタバタ。

疲れた〜!
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、おはようございます。

奇妙なことが奇妙でなくなればいいでしょうけれど、マスクすることはなくなっても

世の中の変化は、すでに始まっているということだと思います。我々が想像するよりか現実的に表れるでしょうね。

フランスなどでは、特に敏感に感じていち早く流行を読み取っているのではないでしょうか?ピザとお寿司が一緒に食べられたら便利だと思いました。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:ringo
ニースも素敵な都市ですね。
ツール・ド・フランスは、2ヶ月遅れで始まったのですか。ソーシャルディスタンスを取るのは難しそうですね。マスクを付けると苦しいでしょうね。
サンリオピューロランドも日本を紹介するチャンネルで紹介されているのですか。
リンゴ飴の発祥地がアメリカとは、知りませんでした。
それから、ピザとおスシが同じお店で食べられるところは、日本にはないでしょうね。
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:はるすみ
西洋ではタコやイカは食べないものと思っていました!
秋田犬マメ知識の一番左はブサかわ犬で人気だった「わさお」君にソックリですね!
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

コロナ禍のため日本では「J ONE」チャンネルで放映されているような祭りが全部中止になりました。立川市にあるサンリオピューロランドもきっと閑散としているでしょう。しかたがありませんが、寂しいですねぇ。りんご飴は縁日の定番ですね。

ツールドフランスは2か月遅れだけども始まったのですね!このレースでソーシャル・ディスタンスイングを守っていたら勝負になりませんから、選手のみなさんも「COVID-19に罹ったらその時はその時」と考えているのでしょうね。

数々の奇妙なお話し、楽しく拝見しました!ありがとうございました。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:もえ
よしえさん、こんにちは〜
えっ、、ツール・ド・フランスってマスク無しでOKなんですか?
まぁマスクしてあの競技は確かに過酷ですしね。
コロナでEUも日本のようにマスク着用になってちょっと複雑な気分です。パリをマスクをして歩ける日が来るなんて。。。
日本でも自転車通勤が増えて、自転車関係の株も上昇してますw
コロナ禍で今までの当たり前が逆転した事は多いですよね。
リモートワークや生活全般に新バージョンが沢山発生しています。
これからはストレスを最小に新世界に馴染む事が大事なんでしょうね。

https://blog.goo.ne.jp/petie_rose
投稿者:ぽん
なんか面白かった☆  そちらをよくわかる記事でした☆
レ〜ス・・・ディスタンスじゃないしクラスタ〜発生しないか、その後が気になる・・・
やっぱりマスクはしないと感染しちゃいましゅよね。  ハワイで、クラスタ〜発生した会社で一人だけマスクと手洗いうがいを徹底してた人のみ陰性でかからなかったって結果が出ました。  
愛のりんごって言うのかぁ〜  あっしりんご苦手で・・・  ドライフル〜ツなら食べられるけど♪ww

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ