パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
FAYさん、こんにちは。
え!?高校生の時に錦鯉の愛好団体のメンバーであられた!?それは希少で貴重な会員で大切にされたのではないかと想像します。男性がお持ちの鯉は大正三色!? 昭和三色もあるんですね。そんな鯉の種類まで知ることが出来てありがたいです! 載せてみるものですね(笑  錦鯉の国際美人コンテストがあるのに、鯉どおしは争うことなく、泥の中でも逞しく美しく生きるなんて蓮の花を思わせられます。そんなに気高い魚だったなんて!錦鯉に敬意を覚えるようになったこの頃です。


Ringoさん、こんにちは。
フランスは有名、無名の無数のいろんなタイプの古城があります。空から撮影する自転車競技、ツールドフランスをテレビで観ていてもそれを楽しめます。
このチャンネルではほぼ毎日、再放送も多いですが、日本の魅力について伝えています。私も知らなかったことが多くて面白いですが、時々呆れることもあります(笑 
自由に外国を旅行するなんて当たり前だと思っていましたが、こんな事態になるなんて想像も出来なかったですね。今日出来ることは今日やるべきかと思うこの頃です(笑

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Hisamiさん、本当に生まれてこのかた当たり前だったことが、出来なくなってしまうなんて!信じられないことですね。今まで精力的に旅行したのは良かったな。と思います。これからもまだまだ続けますが。
日本ってそんなにおもしろい国だったのかしら!?って思ってしまいますね。確かにかなり個性的だと思いますが。世界で1番清潔で快適! 美しい景色も美味しいものも沢山ありますよね。


Kashouさん、こんにちは。
古い街や古城が私も大好きです。モン・サン・ミシェルに行くバスの暖房が効かなくなってラッキーでしたね!! 皆さん眠くならなくて(笑  目的地に行くまでのフランスの田舎を眺めるのは本当に素敵な体験だと思います。途中の綺麗な田舎町はあまりに沢山ありますから、ガイドさんは、町名さえ知らないことが多いでしょう。聞かれるのもいやでしょう(笑
さすがです! 私はこの写真だけでは大阪城と分かりません(苦笑 足立美術館はいつかぜひ行こう!と思いました。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
Karinさん,こんにちは。
このチャンネルはアニメばかりやっているのかと思い込んでいましたが、日本の文化、観光の紹介なども多いみたいで、興味深いです。日本人でもあまり知らないような話題も多いかな?私だけかな?と思います。
足立美術館は東京からはちょっと遠いけどぜひ行ってみたい!と思いました。ここまで手入れが行き届いた美しい庭園は貴重ですよね。
Karinさんのことを思って撮らせて、載せさせて頂いたので、喜んで下さって嬉しいです。さすが新潟にお詳しいですね!鯉の養殖のことは初めて知りました。


はるすみさん、この柿の種の絵柄、私も懐かしいです。こちらの和食店で目にするのはいつも亀田ですし。
そうですね。来年の今頃は日本もパリも観光客で溢れかえって欲しいですね。旅行したくてウズウズしている人も多いですから、きっとそうなるでしょう!!と期待します。そう思ったら、混みそうな美術館に行くのは今がチャンス!って思えてきました。でも今は予約制かと思うと面倒にもなってきます(笑

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:ringo
よしえさん
こんばんは。
フランスには、たくさん古城が遺っていてロマンチックですね。
テレビのJ ONE という、日本を紹介するチャンネルで、日本もお散歩されたのですね。
日本の田園風景は、趣がありますよね。
コロナで行けなくなって、自由に海外旅行ができてた時が、懐かしく貴重に思われます。
早く元に戻ってほしいです。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:FAY
よしえさん こんにちは
あっあ〜ひさしぶりに見ました、錦鯉。
新潟は名産地ですもんね。私その昔、全日本愛鱗会(錦鯉の愛好団体)のメンバーだったことがあるんです、高校生の会員は当時1人か2人だったと思います。
写真の男性が両手で大事に持っているのは大正三色ですね。白い肌に、紅と墨の斑がのっています。墨と白が逆転したように見える昭和三色というのもいます。もちろん色と紋様で名前をつけて呼んでいるだけで、品種はすべて同じコイです。錦鯉は肌の色の違いで争うことはありません。泥水の中でも平気で生き、観賞魚のわりに輸送に強いいため、錦鯉の美人コンテストとも言える品評会では、日本以外のアジア各国からもどしどし送り込まれて上位入賞をさらうほど国際化してきました。
投稿者:kashou hukuda
童謡のお伽話に出てくるお城や古い町を
見ることは、楽しいですね。

昨年のフランス旅行で、モンサンミッシェル寺院を訪れる5時間という長いバスの中は、暖房
がきかなくなって、寒かったのです。私はその時見た、田園風景がとても気に行っていました。ガイドさんは、その説明してくださったらよいのにと思いましたが、なかったでした。

大阪城はすぐわかりました。足立美術館も人気のスポットです。私も行ってみたいです。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:hisami
自由に国を行き来できる
あたりまえだと思っていた事が
あたりまえじゃなくなると
その有難味が一段と分かりますねぇ
日本の魅力は日本人よりも
海外の方の方が良くご存じだと思います(笑)


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:はるすみ
よしえさん
柿の種の四角い缶の何と懐かしい事でしょう!
中に少量のピーナッツが入っている袋入りの柿の種は時々買います✌
今はまだ自由に渡航が出来ない状況ですが、きっと来年の今頃は堰を切ったように旅人で溢れかえるのではないかしらと想像してます。
よしえさんはいつもお元気ですね。これからも楽しみにしています!
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

J ONEというチャンネルがあり、こうして日本の魅力を紹介しているのですか!ありがたいですねぇ、嬉しいですねぇ。私も観てみたいです。

あ、足立美術館は2回訪れたので最初のお写真を見てすぐにわかりました。本当にすばらしい庭園です。

元祖柿の種! 浪花屋は新潟県長岡市の「浪花屋製菓」ですがお店の名前の由来は知らなかったです。

この美しい田園風景のお写真からすると「鯉の養殖」は長岡市に合併した旧山古志村が紹介されたのかな?

私の生まれ故郷は長岡市に吸収合併されましたが、この長岡市の一番の山奥のへき地にあります。体調を崩して以来帰ることができなくなっていますが、、、懐かしくてたまりません。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ