パリをお散歩

あなたの知らなかったパリはいかが!?
パリをテキトーに歩きまわりながら、世界を旅するブログ。

私の本を買って下さった方、まだの方にも感謝を込めて

 
こんにちは サラダ研究家の宮内好江です。 パリをいっしょにお散歩しませんか!

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よしえ
Ringoさん、こんにちは。パリの猛暑はすっかり和らぎました。もう30度もあまり超えない感じです。日本人の観光客も時々見かけますよ。学生さんもいます。内緒で来てるのかしら? 観光地はどこも空いていると思いますが、美術館は予約制になってます。簡単に予約取れそうですが。
かき氷で背中が痛くなるのですね?私もそうゆうことがありました。
日本の細いキュウリはこちらでは買えませんから貴重です。お味も日本のは本当に美味しいです!
こちらは湿気は少ないけど、日差しは強いのであらゆるものをベランダに干すので忙しくて大変です(笑
フランス人は義務になっている場所以外はあまりマスクしません。私はこの扇風機は家で使います。家にクーラーないもので。外ではやはり扇子ですね。


Kashouさん、こんにちは。パリは日本ほど蒸し暑くないし、猛暑になっても短期間です。一般の家庭にはクーラーは普及しないぐらいです。でも今回は蒸し暑い日もあって扇風機がないと死にそうでした。10年以上も扇風機も使ったことなかったのに。気候がすっかり変わりました。
今は観光客が激減してますし、フランス人もお買い物する人が少ないので、商品が余っていそうですし、お安くなっているでしょう。
パリは住人の外国人が多いので、特にフランス人の好みに合わせない、世界の食べ物を楽しむことが出来るのは嬉しいです。
日本人は罰金はなくても皆さんマスクをちゃんとするのは素晴らしいですね!!

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
ぽんさん、日本はクビにかける扇風機が流行ってるんですね。ってことは外でも気軽に使えますね。
こちらでは外で持ってる人見かけたことはありません。機械の首輪!?
猛暑でマスクは暑すぎますね。いくら夏用でも。こちらは日本ほど暑くないけど、外では皆さんテキトーに外しちゃってます。
観光客は日本人の学生さんも見かけます。内緒できているのかしら!? 中国人も来てもOkなので、そりゃ来ますよ。特に商売なら。
もはや危険な国のイメージはあまりないですし。こちらでは。


Karinさん、こんにちは。そうなんですか。日本でも、外ではマスクを外すことが奨励されているんですね。こちらでは人通りの多い通りは義務になっていますが、郊外は義務になってないので外ではほとんどの人が外してます。
日本では携帯扇風機は多くの人が外でも使っているんですね。それじゃ使いやすいですね。こちらじゃ見かけたことはありません。
首にかけるのがあると良いですが、扇子の方が荷物になりませんしね。外に出る機会もグッと減りましたけど。


FAYさん、こんにちは。私はサド家の血筋など一滴もないですよ。でもそんなことを言われながらも楽しいマゾ家ならあるかも(笑
このかき氷、正確なお値段は忘れましたが、日本円では1000円ぐらいのイメージでした。
中までこんなになくても良いかと思うぐらいあんこたっぷりと抹茶(輸入?)、こちらの飲食店の物価を考えるとそんなに高い印象はないです。
全く江戸時代ですね!こちらも地方の静かな田舎は外から来て欲しくないと思ってる人が多いらしいです。

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:よしえ
たかみさん、こんにちは。こちらの暑さはかなり和らぎましたが、日本は相変わらず大変そうですね。コロナはぜんぜん和らぎませんが。日本は今、遊びの海外旅行なんかしたら袋叩きに遭いそうですね。
暑い時にはかき氷が1番ですね。でもこちらではそこまで暑い日が少ないので、チャンス!とばかりに頂いてしまいます。日本のキュウリはいつも我が家ではよく育ちます。日本より適しているのでしょうか? でもナスはダメでした。


はるすみさん、息子さんはすでに携帯扇風機お持ちでしたか。うちの夫は信じられないぐらい暑がらないのでちょっと心配です。体温は高い方が免疫力が高いので健康には良いらしいですね。
韓国料理店には今の時期たいがい冷麺はあります。汁なしで辛いタイプもありますが、どちらかと言うと私はそちらが好きです。日本のキュウリはこちらでは簡単に育つ様です。日当たりにもよるかもしれませんが。


Hisamiさん、日本でも携帯扇風機が流行っているんですね。首からかけて手が自由に使える!?そんなのがあるんですね。私は我が家でもよく使ってます。大きいのより電気代かからないかも? と思って(笑 クーラーなんて車にしかありません。
ふわふわのかき氷は頭が痛くならないのですか!? じゃ夫は興味ないかも(笑
こちらには在住の外国人が多いですが、旅行者みたいな人も見かけます。日本人も。周囲には内緒で来てるのかしら!?

https://happy.ap.teacup.com/123789/
投稿者:kashou hukuda
よしえさん、こんにちは(^^♪

パリは蒸し暑くなくていいですね。
日本は蒸し暑くて、40度近い温度が
連日続いています。

世界の食べ物を楽しめるパリは最高ですね。
パリでのお買い物は今がお買い得なのですか?

日本でも必ず、お買い物などの時、病院へ行くときなどは必ずマスク着用です。とても暑いのが、つらいこの頃です。けれど元気でおられるために頑張っています。

http://ss648370.stars.ne.jp/
投稿者:ringo
よしえさん
おはようございます。
パリも40度近い猛暑なんですね。
今は、外国人観光客が少しはいるのですね。
日本からは行けそうにありませんが。
ほんとうは、観光客の少ない今、行きたいものです。韓国料理、美味しそうですね。かき氷も。ご主人さま、冷た過ぎて頭が痛くなられるのですね。私は背中が痛くなります。
ベランダのキュウリ、見事にできましたね。新鮮で美味しいキューりがいただけていいですね。
よしえさんのマイブームのシューケットも美味しそうですね。私も食べてみたいです。
干し魔ですか。夏はよく乾きますから何でも干したくなりますね。清潔でいいですね。
それから、パリもマスクが必需品になったのですね。暑い時のマスクは苦痛ですが、コロナ収束のために我慢しなければいけませんね。
携帯扇風機、去年買おうと思って買わず、今年も自宅にいることが多いので、まだ買っていません。でも、欲しいです。

https://sun.ap.teacup.com/ringo
投稿者:FAY
よしえさん こんばんは
苦しむ夫を、面白そうに眺め、写真まで撮る妻ですか?
前回の記事の続きなのか、その女性はサド家の血筋ではないでしょうか!
宇治金時が最高だというのは同意します。あんこもたっぷりで練乳までかかってるとは。これでパリ価格でなければいいのですが、今は盆期間ですから、多少の散財はよしとしましょう。
日本では現在、県境を越えることさえ、良いこととはされていないのです(まるで江戸時代><)

https://ameblo.jp/fayfake/
投稿者:karin
よしえさん こんばんは

今日も猛暑日!酷暑の一日でした。夜は熱帯夜になるとの予報が出ています。

パリの街中でマスク着用が義務化されるというニュースがテレビで報道されました。「ついに地下鉄だけでなくなるのか、、、」と思って聞いていました(^^)。日本では「熱中症にならないように外を歩いていて、人がいないときや距離が離れている時にはマスクを外そう」と呼びかけています。

そうそう、この携帯扇風機、今年はこちらでも大勢の人が使っています。いろいろなものが考案されますね。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
投稿者:ぽん
首にかける携帯扇風機が流行ってますよねぇ〜
そちらにも流行ってるんでしゅね☆
こちらは機械の首輪の様な物も流行ってます。
そしてマスクするのが暑いなら・・・とフェイスシ〜ルドが流行ってきてます。
お外ならこれ付けてマスクする必要無いですもの。
いろんなアイテム出ててさすが日本って思います。
冷房効いてる室内に入るとマスクは普通に大丈夫になるから別に車ぽんはいいんでしゅが・・・
アジア人観光客って・・・まさか・・・ちゃいなも〜入り混んで居るんですか??・・・

http://hokkaidounahibi.blog.fc2.com/
投稿者:hisami
携帯扇風機は数年前から日本でも流行ってます
首掛け式で手が自由に使えるのが人気かなぁ
かき氷も数年前から日本でブームで
ふわふわなかき氷が人気です
ふわふわかき氷は食べても頭が痛くなりません
日本の観光地も外国人が姿を消しました
たまに居る外国人観光客は
日本在住の外国人です
何処もかしこも猛暑 酷暑ですね


http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
投稿者:はるすみ
携帯扇風機、熱がりの息子はもう数年前から持ち歩いています💦
私は一年中バッグに扇子を入れています。
兎に角我が家は皆暑がりなので〜

韓国の冷麺がパリでもあるのですね!
私も大好きです。
ベランダのキューリの収穫、素晴らしいです!
私は一度も成功した試しがありません😢
1|2

著書 2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ご意見、ご質問箱

パリ情報

お勧め! パリの 短期賃貸アパルトマン

お勧めHP

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ